1


<ウエスタン・リーグ:広島5-2阪神>◇30日◇由宇

阪神藤浪晋太郎投手(27)が早期の1軍ローテ返り咲きへ、再スタートを切った。2軍降格後初実戦となったウエスタン・リーグ広島戦。中継ぎで3イニングを6安打3四死球3失点と苦しみ、「球自体は悪くはなかったですが、少し浮いた変化球に合わされました。その辺りを反省して次に生かせるようにしたい」と振り返った。

帽子が吹き飛ぶほどの強風の中、1イニング目の6回は4安打1四球で3失点。やや甘く入った変化球をミートされた。7、8回は要所で粘ったが、抜けたカットボールで死球を与える場面も。3イニングで71球と球数がかさんだ。

4月23日の1軍DeNA戦で7四死球2暴投と崩れ、翌24日に出場選手登録を抹消された。今回は調整登板の意味合いもあり、平田2軍監督は「首を振ってフォークとか、いろいろ(試して)投げていたし」と今後の変わり身に期待する。

緊急事態宣言の余波で3日ヤクルト戦が延期となり、1軍先発陣は来週も5人で事足りる。藤浪は次回、6日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)に先発予定。再び6人目が必要となる再来週以降の1軍復帰を目指す。




本日、由宇球場でウエスタン・リーグ広島戦に登板した藤浪晋太郎投手です。 打たれる打たれないではなく、ワインドアップで、状況に応じて様々試しているように感じます。 pic.twitter.com/EIn9ZHFgF3



@daily_yoshidafu やっぱり気持ちの問題ですかね❓️❓️🤔 自信持って投げてくれるだけでいいんですけどね😌😣 真面目過ぎるのかなぁ❓️❓️🤔😖💦 頑張れ、藤浪晋太郎‼️🚩😃🚩 頼むぞ、藤浪晋太郎‼️👊😆🎵 しっかり、藤浪晋太郎‼️👋😆✨☀️



@daily_yoshidafu ホント、頑張って!




@daily_yoshidafu 待ってます🥺 自信を持って またマウンドで輝いてくれるのを楽しみにしてます🙏



@daily_yoshidafu 自分との戦いなんでしょうか? また自信をつけて一軍のマウンドに戻ってほしいです!  頑張ってください



@daily_yoshidafu 今ならまだ、じっくり調整する時間はあると思うので、色々試して復活して欲しいです。



@daily_yoshidafu 彼がこの状態に陥って5年過ぎました。いつまで先発に固執し、限りある貴重な現役選手としての時を費やし続けるのだろうか…と正直ずっと感じています。やはり彼は1イニング限定で毎日、試合を決する大事な場面で投げた方がいいのでは?去年からのあらゆる流れが、それを暗示しているように思えます。



阪神 藤浪晋太郎、次戦は5月6日 2軍 中日戦で 先発  2軍 初実戦は3回3失点 (日刊スポーツ) んー 、中々うまくいかんね💧 でも、待ってるぞーっ‼️🤨  https://news.yahoo.co.jp/articles/7660f69df2d7455c0ffcf19b4eb23bb1a8cc0ad8 



>>> 藤浪は次回、6日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)に先発予定。再び6人目が必要となる再来週以降の1軍復帰を目指す。 ヤクルト戦には当てないのね 流石にこの状態じゃ無理か 阪神藤浪晋太郎、次戦は5月6日2軍中日戦で先発 2軍初実戦は3回3失点  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104300000785.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



ファームは藤浪晋太郎さんに全部持っていかれた感が否めない💦 江越さんホームラン打ったのに😓及川くんも6Kやったのに...... しゃーないか💦



【阪神】藤浪晋太郎2軍降格後、初マウンド3回3失点と苦投  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB1gcQPH?ocid=st 



藤浪晋太郎ウェスタンでのリリーフは3失点。 打たれたと言うより色々試したんじゃないの? 最速の昇格は微妙だけど。 とにかく開幕戦ぐらいの調子には戻そう。



また微妙な感覚が狂ったのかな。 ワインドアップでやるって決めたら貫いてもいいんじゃないかな?でもこればこりは本人の感覚なんで。昌さんの助言思い出してカーブばかり投げるとか。頑張って! #hanshin  https://twitter.com/daily_yoshidafu/status/1388133364545331201 



@ONikkansports 頑張れ藤浪!



次回は5月6日中日戦で先発です。 何くそ根性で頑張って下さい みんな待ってるよ~!  https://twitter.com/onikkansports/status/1388241401817624577 



先発よりリリーフなしたほうが力をだしやすいんでは? それかトレードする  https://twitter.com/ONikkansports/status/1388241401817624577 






心配しているファンの方もいらっしゃるだろうから、 このツイはありがたいですね。 信じて待ちたいですね。 頑張って!藤浪君!  https://twitter.com/daily_yoshidafu/status/1388133364545331201 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title