1


 「阪神-広島」(2日、甲子園球場)

 阪神ドラフト1位の佐藤輝(近大)が初めてサードで打球を処理した。初回2死一、二塁のピンチ。会沢の正面のゴロを捕球し、三塁ベースを踏んだ。

 この日は大山がスタメンを外れ、佐藤輝がプロ初の「4番三塁」で先発出場している。

 初回1死一、二塁で迎えた第1打席は野村を前に三振に倒れた。これでシーズンは44三振目だ。

 フルカウントから野村がチェンジアップを投じた。佐藤輝はフルスイングしたが、バットは空を切り、空振り三振に仕留められた。その後、チームは2死満塁のチャンスを作ったが、陽川が二飛に打ち取られ、先制点を取ることができなかった。

 球団第107代4番打者となった黄金ルーキー。2打席目以降に、4番としての仕事を果たすことができるか。




おぉ、佐藤テルくんのサード守備が1回表から見れた🐹🍵✨ ええやん、ええやん! 阪神も広島も新人ルーキー選手たちが本職の内野守備で、中日に好きな選手のクジを引かれた小川大翔は微妙な気持ちで見てるよ🐹🍵✨中日首脳陣、新人を本職で! 爆笑☆京都ぶらり一人旅☆写真  http://amzn.to/2xUyzx5 



#阪神タイガース 担当 「4番 #佐藤輝明 、サードの守備にも注目。」 #阪神 #タイガース




大山とテルってサード守備どっちが上手いんやろ?



サトテルプロ初のサードの守備機会! ちょっと固まりつつも無難に捌いて三塁ベース踏んで3アウト!👍 ガンケルもナイスピッチ! #阪神タイガース



4番サード、左打者。掛布の再来佐藤輝明‼️まずは最初の守備機会クリア👍 #阪神タイガース #tigers #挑超頂



トレンド入り佐藤さんどしたん?と思ったら4番に入ったんだ!あのHRか三振か、みたいなスタイルけっこう好きよ(´∀`*)



三振多いから佐藤は四番って感じじゃないよな。六番にいるから怖い



佐藤輝、初の四番での第1打席は空振り三振(チェンジアップ) pic.twitter.com/3gzaBTyGwN



佐藤くん、4番の初打席は三振でしたw まだまだこれからだー!! そりゃーノムスケだって簡単に打たれたくないやろし😇



#阪神タイガース 1回裏 佐藤輝くん♪ 三振でもイイ♪ あとで、ホームラン 打ってくれたら プラマイ、ゼロ♪ カロリー、ゼロ♪(゜o゜)\(-_-)サンド伊達さん‼ 【阪神0ー0広島】



#阪神タイガースWomen 今日は、大山が休暇で佐藤輝明が4番打つ!三振したけど、楽しみですね🐯今日も勝ちましょうね🐯



まあ佐藤だと三振のアウトが多いしゲッツーが少なくて済むのか?



4番佐藤くん~三振😱😭



佐藤、4番昇格の記念すべき第一打席は空振り三振。



佐藤の三振はあの意味不明なストライクコールのせいや


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title