陽川


 「ヤクルト5-11阪神」(4日、神宮球場)

 中盤までの接戦は、終わって見れば大勝。阪神が今季初の毎回安打となる15安打11点を奪って4連勝を飾った。ヤクルト戦は1970年以来51年ぶりとなる開幕6連勝。貯金は今季最多の13となった。

 五回は先頭の西浦の今季1号ソロを浴びて同点とされ、続く1死二塁の場面で、中村の三遊間へのゴロを捕球した大山が三塁ベースカバーに入った中野に悪送球。二走・田口の生還を許し勝ち越し点を献上。さらに1点を失い、2点のビハインドとなった。

 悪い流れを救ったのは陽川。六回、2死から梅野の四球をきっかけに一、二塁とした場面で西勇の代打で登場。左中間を破る同点2点適時二塁打を放った。さらに、七回、マルテが左翼席へ勝ち越しの7号ソロを放った。

 矢野監督は陽川を高評価。「ツーアウトでちょっとほっとしたところで、リュウ(梅野)の四球から同点に追いつけたというのは、向こうの対するダメージというのもあったしね。(陽川は)この前にスタメンしたときに良くなかったんでね。きょうはいいところで打ったというところで、陽川自身も乗っていける1本になったしね。チームにとっても大きかったしね。2アウトから攻撃していくというのは、これからもタイガースの野球としていきたいなと思います」と振り返った。

 大山は九回、1死二塁から失策を取り返す適時三塁打。それでも矢野監督は「ちょっと前半はね、悠輔がかえさなあかんところでかえせなかったり、守備のミスもあったし。乗っていけない流れになってしまってたんで」と手厳しい言葉。「ぜいたくというか、やっぱりその前の打席でかえすというのが4番だと思うんでね。ぜひぜひ、最後に1本打つというのは価値あるけど、もっともっといいバッター、チームの4番ってなってもらうためには前半のあのチャンスでやっぱりかえす、というのが求められてくると思うけど」と主砲に対しては高い理想を求めていた。




陽川も同点タイムリーお見事! やっぱり陽川は必要不可欠なんですよ



前日全くダメだった陽川を代打で出したり、7回に岩崎を持ってきたり、矢野の采配は冴えてたな




西勇輝が苦しむも、陽川中野にマルテ大山サンズのクリーンアップが噛み合って逆転勝利! こういう試合を勝てるのは強い!



陽川だけ呼び捨てなんガチでおもろい



矢野はん、🦍褒めちぎってるやん☺️ #陽川尚将デー 阪神・矢野監督、代打同点打の陽川に「チームにとっても大きかった」大山には厳しい言葉(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8035e89bd95a90cf8d73352da58ef1318c4002 



名字呼びされてた中野拓夢もついに矢野監督からタクムって呼ばれるようになったし、陽川尚将がなぜいつまでも陽川と呼ばれ続けるのかという謎は深まるばかり



阪神・矢野監督、代打同点打の陽川に「チームにとっても大きかった」大山には厳しい言葉(デイリースポーツ) そやねん流れ悪い時やったからデカい🐯  https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8035e89bd95a90cf8d73352da58ef1318c4002 









あと何か書くことあったっけなと思ってたけどもう一つだけ。 今日も中継ぎ陣はいい仕事っぷりでしたね。陽川が引き戻した流れをガッチリキープして終盤の猛攻に繋げてくれました。 特に7回の中軸に回るイニングに岩崎を投入(8回の下位に向かう打順で小林)した采配はまさに英断。



ただ前回の8連勝したときと違って今回はちょっと勝ちパの連投が続いてるわね(スアレスは今日休めたけど)。 明日もしっかり打線に奮起してもらった上で、青柳さんにぜひイニングを消化してもらいたいわね。



他の選手を愛称で呼ぶ中あくまで陽川は陽川呼びな矢野さんすこ😌🦍



大山に対して監督のおっしゃる通りです!なんか彼の性格のようなプレーぶりよな。打も守もね。 煮え切らん男よ! 阪神・矢野監督、代打同点打の陽川に「チームにとっても大きかった」大山には厳しい言葉(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8035e89bd95a90cf8d73352da58ef1318c4002 



矢野監督 「勇輝が踏ん張ってたからね」 「陽川が打ってくれたのは流れの中で大きかった」 「マルちゃんで追い越してね」 「タクムの打撃の魅力が出たのかな」 「陽川もこの前スタメンにした時良くなかったんでね、陽川自身も乗っていける1本になったしね」



陽川尚将代打同点2点タイムリーツーベース記念でウマ娘始めたけど勝てない



@oniisan_toraho どう言う記念やねん()



ミスが激減したわけではないけどちゃんとリカバリーできるのが偉いわね。 その機会を与える矢野ちゃんも有能なんだけど広島戦だめだった陽川しかり、今日ポカした大山しかり。



プロ野球選手イケメンランキング 第1位 阪神タイガース 陽川尚将 内野手 pic.twitter.com/LsZg3kr30c



先日スタメンでイマイチだった陽川が代打で結果を出し、積極的休養明けの大山が今日は精彩を欠くという対照的な結果でした。#hanshin #tigers 阪神・矢野監督、代打同点打の陽川に「チームにとっても大きかった」大山には厳しい言葉/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/04/0014298403.shtml 



マルテの一発で試合の流れが変わった感じですかね。中継を観てたらラパンパラの場面でカメラが切り替わっちゃってたような。。#hanshin #tigers 阪神・マルテ 防御率0・00の近藤から勝ち越し7号ソロ ラパンパラも披露/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/04/0014297950.shtml 



矢野さんなんとしても陽川呼び捨てなの草


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title