1


<ヤクルト2-2阪神>◇5日◇神宮

首位阪神が2点リードを追いつかれて引き分けた。今季は試合前時点でデーゲーム12戦全勝。開幕からヤクルト戦6戦全勝だったが、この日は勝利をもぎ取れなかった。

◆阪神矢野監督語録

-青柳は持ち味を出した投球だった

矢野監督 風もね。強かったんで。そういうところでは丁寧に、丁寧に投げて。最少失点やったし。きょう、こういう結果になったのは、ヤギ(青柳)の投球っていうのは、しっかりしたものがあったと思います。

-打線も3回2死からつながって得点を奪えた

矢野監督 2死からいい形が作れているので。そういうところでは相手に与えるダメージもあったし。きょう奥川もけっこうよかったんでね。少ないチャンスをものにできたかなと思います。

-マルテが好調を維持して得点に絡んでいるが、評価は

矢野監督 それはもうずっと評価しているよ。四球も選んで、つないで、(走者も)かえして。申し分ないです。

-途中交代した大山の状態は

矢野監督 背中の張りで抹消する。

-見通しは

矢野監督 抹消するんやから、そりゃあちょっとは時間かかるやろ。ただそれは、もっと悪くならないための抹消やから。

-7回に糸井が出た場面での二塁走者佐藤輝のけん制死が痛かった

矢野監督 流れの中であそこでアウトになるというのは良くないし。ただ、相手もすごくうまかったし。気を抜いたということでもないんでね。そういうこともあるっていう、いろいろ、どのピッチャーがどれぐらいのことをしてくるのか、球団によってもそういう傾向は出てくると思うし。痛いアウトにはなったんでね、逆に今日引き分けでよく終われたなっていう部分もあるし。テル自身はそういうものを経験にして、次からどうするかっていうことの方が大事なので。仕方がないかなと思ってます。

-大山抹消で今後の三塁起用は佐藤輝が中心になるのか

矢野監督 まあ、これから考える。




阪神矢野監督、佐藤輝の三塁起用は「これから考える」大山が抹消/一問一答(日刊スポーツ) やっぱり大山抹消らしい。今度は4番どうするんかな。存外佐藤でエエ気もするけど、プレッシャーがアレやしな。  https://news.yahoo.co.jp/articles/f27702ec9684ae70e527bc087bcb893c23e433dd 



【阪神】今季初の引き分け 矢野監督、けん制死の佐藤輝明を責めず「輝は経験にして」…試合後一問一答(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/65b693b0e9d9a0689cc7619e487f7e2c2b26805d  大山抹消で今後の三塁起用は佐藤輝が中心になるのか   「まあ、これから考える」



大山さん、抹消か… 途中交代変なタイミングだったので気になってた 阪神矢野監督、佐藤輝の三塁起用は「これから考える」大山が抹消/一問一答(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f27702ec9684ae70e527bc087bcb893c23e433dd 




Oh, my God……………😱 阪神矢野監督、佐藤輝の三塁起用は「これから考える」大山が抹消/一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f27702ec9684ae70e527bc087bcb893c23e433dd 



“本職”サードでも魅せたサトテルの起用方法が広がります。 阪神D1位・佐藤輝、三塁でも右翼でもフル回転や 選手の“鮮度”保つ矢野流リスクマネジメント - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210504/tig21050405030004-n1.html  @sanspocomより



阪神矢野監督、佐藤輝の三塁起用は「これから考える」大山が抹消/一問一答 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105050000886.html  普通にポジション争いさせればいい 復帰後の大山が一塁に回ることになっても、それが離脱するということ 私が矢野で気に入らないのは、固定でなく複数ポジション守らせるのが多すぎ



じゃあ明後日から4番サード佐藤輝や! #hanshin  https://twitter.com/asahi_tigers/status/1389860416658939907 



大山抹消らしいから、チェン登板後ジュニアさん昇格させてサード佐藤輝かな



先発足らなくなるから、サンズを降格させるかな。いくらキャンプでファースト練習してた言うても殆ど実践経験させてないのは怖い。藤浪が良ければ…



佐藤輝サード陽川ライトかな チェン登板後ロハスと交代でロハスもみたいなー 大山が怪我しても選択肢が出てくるってホントかよ



大山登録抹消となるとやはり佐藤輝が4番サードになるのかな?



4番 サード 佐藤輝(さとうて) ロハス参上 #阪神 【阪神】大山悠輔、背中の張りで登録抹消へ 矢野監督「もっと悪くならないための抹消」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3986fad5542133ab9f496cbbbc746ed3732150b8 



@taiga_0415_ まあ、4番サード佐藤輝はかたいでしょうね。 横浜スタジアムならばライト糸井ありですね。 甲子園ならば厳しいけど… あとは、小野寺選手再昇格か。 チェンが登板後に抹消されるんであれば、ロハス昇格あるかもですね~



大山抹消という事はサード佐藤輝でロハスが上がってきてライトかな



大山抹消ってことは、佐藤輝サードか。



しかしこれで先日佐藤輝が「四番サード」体験入部したことが仮入部へとすすむことになるんやろか ロハスの1軍昇格がこのタイミングになるかもしれんし 大山抹消のピンチをさらに打線が活気づくチャンスへとしていきたいわね



大山抹消、サード・佐藤輝 レフト・サンズ、ライト・ロハス で決まり!?



背中の張りで抹消か。 無理して出場はさせれないな(・・;) はて、誰が上がってくるかな? 後、サード守るのは佐藤輝になりそうやな(゚ω゚)♪  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1389863380807258112 



これは想定外。抜けた穴はみんなで埋めるしかない。4番サードは佐藤輝が座るのか。  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1389863380807258112 



残念…… 4番サードは… 佐藤輝に任せて じっくり治してから復帰してな🤗 #阪神タイガース #阪神 #タイガース 【阪神】大山悠輔、背中の張りで登録抹消へ 矢野監督「もっと悪くならないための抹消」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20210505-OHT1T50052.html 



大山の代わりにしばらく佐藤輝のサードで四番なのかな?#hanshin



なるほど!これで、サード佐藤輝。ロハスジュニアが一軍⁉️ 阪神大山悠輔が背中の張りで登録抹消へ「ちょっとは時間かかる」矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105050000841.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title