1


 (セ・リーグ、ヤクルト2-2阪神、7回戦、阪神6勝1分、5日、神宮)

 2015年から5連勝中だった「こどもの日」に白星を飾れなかった。セットアッパーの阪神・岩崎がまさかの同点打を浴びた。3個目のアウトを奪うまでポーカーフェースを貫いたが、その表情には悔しさがにじむ。試合後、福原投手コーチはこれまで奮投を続けてきた左腕を擁護した。

■「ずっと頑張ってくれている」

 「まあね、しようがないというか。ずっと頑張ってくれているし」

 2-1の緊迫した場面で迎えた八回。試合前まで9試合連続無失点で防御率0・68の鉄壁リリーバーにマウンドを託したが、苦しい展開となった。前の打席で適時打を放った先頭の山崎に左前打を許すと、山田にも直球を中前へはじき返されて一、二塁。4番・村上は1球で二ゴロ併殺に仕留めて2死三塁まで持っていったが、続く青木の気迫のこもったヘッドスライディングが二塁への適時内野安打となり、試合は振り出しに戻った。

 4月11日のDeNA戦(横浜)以来、自身10試合ぶりの失点。6回1失点の青柳から岩貞、岩崎、スアレスの勝利の方程式で逃げ切りを図った虎だが、開幕から6連勝とカモにしていたヤクルトにドローに持ち込まれた。

■変わらぬ信頼…巻き返しに期待

 2月の春季キャンプで岩崎は首脳陣からマイペースでの調整を任され、初実戦は3月16日の2軍戦だった。それでも、開幕にしっかりと状態を合わせると、今季はここまで16試合に登板し、11ホールドをマーク。この日は悔しいマウンドとなったが、福原投手コーチは「次、頑張ってくれればそれでよしです」と巻き返しに期待した。

 2019年から2年連続で防御率0点台を記録した最強左腕がまた一からやり直す。次こそビシッと抑えて勝利に貢献する。(織原祥平)




「次、頑張ってくれれば」 同点 許した阪神・岩崎をいたわる 福原投手コーチ (サンケイスポーツ) 仕方ない💧 次ょ、次ーっ‼︎  https://news.yahoo.co.jp/articles/de8a0a166f6867b6f393b09cfc86f8bc04f9ead6 



「次、頑張ってくれれば」同点許した阪神・岩崎をいたわる福原投手コーチ  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB1gnY1H?ocid=st  #hannsin #矢野阪神 #岩崎  何ら嘆くことはない。ハッキリ言って2点しか獲れない打線だって問題だ。矢野監督もはっきりと問題定義すべきッ‼




「次、頑張ってくれれば」同点許した阪神・岩崎をいたわる福原投手コーチ -  http://SANSPO.COM (サンスポ) by  http://bit.ly/BaseballReader  岩崎優は抜群の信頼感を得ているし、それだけの結果を残している。  https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20210505/tig21050523040015-s.html 



岩崎優マニアの嚆矢は、解説者時代の現・矢野監督だと思う。 #優しいと書いてすぐる



今日は青木の気持ちが上回った。 我々はこれからも岩崎優を信じてる。  https://twitter.com/tenju/status/1389922493524189192 



岩崎優さんは対左でチェンジアップほとんど使わないよね 今年入って複数投げたのが村上ぐらいだから



2021/5/5 阪神・岩崎優 #Tigers_summary pic.twitter.com/ssE7RhZNn2


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title