1


 阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が7日・DeNA戦(横浜)から「4番・三塁」で起用されることが6日、決まった。矢野燿大監督(52)が背中の張りを訴えた大山悠輔内野手(26)の出場選手登録を抹消したことを受け、代役として新人の抜てきを明言。球団新人左打者では初の2桁本塁打に王手をかける新人が、豪快な“4番弾”で勝利へいざなう。

 主砲が戦線離脱した今、佐藤輝に重責が託される。開幕からチームを支えてきた大山が、背中の張りで出場選手登録を抹消された。「4番・三塁」を欠く“緊急事態”。誰に代役を託すのか-。矢野監督は迷いなく即答した。

 「テル(佐藤輝)で行くよ」

 佐藤輝にとって4番は2日・広島戦(甲子園)以来2度目の大抜てきとなる。指揮官は同戦を休養した大山に代えて、「4番(起用)は体験入部のような」という意味合いで起用した。だが、佐藤輝は決勝の8号逆転満塁弾を放つなど勝負強さを発揮した。

 今回、大山は最短で昇格したとしても16日。しばらくは主砲抜きでの戦いが強いられる。そこで矢野監督は4番でも結果を残した新人に再度、白羽の矢を立てた。

 「今の中でのベストを考えた結果(4番で)行ってみたいなというところじゃないの」

 佐藤輝は新人ながら9本塁打、25打点のチーム2冠。打点は巨人・岡本和と並んでリーグトップタイだ。成績は申し分なく、信頼も日増しに強まっている。主砲が離脱した状況で、求められる役割も十分に理解している。

 「穴を埋めるじゃないですけど、大山さんがいない間もしっかり勝てるように頑張っていきます。どこで行くと言われても良いようにしっかり準備をして、良いプレーができるようにやっていきたいと思います」

 横浜スタジアムには好印象を抱いている。4月9日は国吉から右中間場外へ推定飛距離140メートルの特大3号ソロを放った。「(前回は)3連勝していますし、今回もしっかり打って勝てるようにやっていきたいと思います」。4番として迎える今カードも“再現弾”に期待がかかる。

 球団新人左打者の9本塁打は近本と並んで最多タイで、史上初の2桁本塁打も到達目前ながら「そこの意識はまったくないです」とキッパリ。「しっかりチームの勝ちにつながる良いところで打てるように頑張ります」と決意をにじませた。

 4連勝で首位を走る猛虎の勢いを止めさせない。大山の思いも受け継ぎ、新進気鋭のスラッガーが4番に座る。




大山が戻ってくるまで頼むぞ🙂 阪神ドラ1佐藤輝 再び「4番・三塁」 矢野監督迷いなく即答「テルで行く」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/24fc46f67f9efd9ed7173158b40b9d870036adaa 



阪神ドラ1佐藤輝 再び「4番・三塁」 矢野監督迷いなく即答「テルで行く」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/07/0014304219.shtml  @Daily_Onlineより 4番でも場外弾🚀発射




サトテルの4番サードよりも、ライトを陽川で行くのか糸井で行くのか、ピッチャーによって代えるのかが気になるな・・・ #hanshin 阪神ドラ1佐藤輝 再び「4番・三塁」 矢野監督迷いなく即答「テルで行く」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/24fc46f67f9efd9ed7173158b40b9d870036adaa 



阪神ドラ1佐藤輝 再び「4番・三塁」 矢野監督迷いなく即答「テルで行く」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/24fc46f67f9efd9ed7173158b40b9d870036adaa  迷いなく言ったわ🤭🐯✨ 4番佐藤輝明選手再び😌🐯



@Taka87395102 僕はそれでいいと思うよ。 将来的にはそうなっていくようになるから。それに前後を打つマルちゃん、サンちゃんがいいからね!😃🐯



まあそうなるよな 阪神佐藤輝明7日DeNA戦は4番・三塁 「今の中でのベスト」矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105060000945.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



大山の代役は… 佐藤輝明!!! 「4番・三塁」で出場予定!!!  https://news.yahoo.co.jp/articles/b88ce19d361208862d9d3720a77a0308f5935aaf 



次回、阪神タイガース2021 大山が、離脱… 阪神の勢いもここまでか… 佐野絶好調!!大山のいない阪神なんて何も怖くない!! 悠輔は必ず戻ってくる。それまでは、俺達が踏ん張るしかないんだ 体験入部ぅ?そんなもんとっくに終わってんだよ 第33話「託された意志、4番三塁佐藤輝明」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title