1


阪神佐藤輝明内野手が7日DeNA戦(横浜)に「4番・三塁」として主将大山の穴を埋める。6日の練習を視察した矢野燿大監督は「テル(佐藤輝)でいくよ。今の中でのベストを考えた結果」と明言した。

   ◇   ◇   ◇

◆阪神矢野監督語録

-6日の横浜スタジアムでの自主練習に糸井が来ていたが、7日のDeNA戦チャンスはありそうな感じか

矢野監督 うーん、まあ、スタメンで使うよ。

-今季ここまでは、すべて代打で出場。改めて期待する部分は

矢野監督 期待、うーん、期待というか、嘉男(糸井)自身がやる気満々やと思うし、まあ、ここまでも、準備というところではずっとしっかりやってくれていたので、まあ、使えるところが、なかなかね、スタメンでっていうところがなかなかできなかったけど、まあ、でも出れるような状態ではあったと思うので、期待というよりは、嘉男自身がすごくやる気になっているというのを見ていて、うれしいなと思うけど。

-大山の続報は

矢野監督 いったん抹消した方が逆に「この時間があって良かったな」というようなものにしたいと思うし。そんなめちゃくちゃ時間がかかるということは今のところないと思う。最短で帰ってくるということを目指しながら、そこからどうなるかはその時の状態にもよるけど。そんなに大きな離脱になるとは現状思っていないんだけど、こればっかりはね。読めないんで。

-4番・三塁の考えはまとまりつつあるか

矢野監督 いやいや、テル(佐藤輝)でいくよ。まあまあ別に(打線を)動かさずにというか、今の中でのベストを考えた結果がそれやけど。

-2軍で藤浪が登板した

矢野監督 5回かな。すごくいいというわけではないけれども、もちろん悪くもないと思うので。段階としては、いろいろ、上では試せないことを試しながらっていうところで、またいい感じをつかんでこっちに戻ってきてくれるっていうことの準備の段階だと思うから。まあ内容はちょっと見てないから、数字だけだけど、ワンステップというのは踏めているとは思うけど。

-先発争いも激しい

矢野監督 やっぱり、開幕投手も任せた投手やし、爆発力っていうところは晋太郎(藤浪)はあるから。そういうところでは早くというか、戻れる状態にしてもらうのが先決かなと思う。

-ロハスの昇格も状況に応じて

矢野監督 外国人選手はどうしても枠があるから、なかなか簡単にできない部分がある。兼ね合いがどうしても出てくるんで、そこをにらみながらという形で。試合にはそれなりに出られているところで言うと、準備としては進んできている段階にある。絡みの中からどうしようかなという判断かな。

-DeNAも3カード連続勝ち越しで状態はいい

矢野監督 もともと打線はいいしね。投手は現状は苦しいのかもしれないけど、バランス的にはいいチーム。ましてや、横浜スタジアムとなれば嫌な感じは出てくるんで。うちとしてはこの球場で相性いいし、対戦成績も悪くないんで。相手の状態が上がったというのは、もちろんそうだろうなと思ってはいるけど、かといって特別なことをやるわけでもやれるわけでもないので。そういう風に戦うしかないかなと思っています。




糸井スタメンは守備に不安がありすぎるから否定的な意見も分かるんよな



今日糸井を4打席見れるのは地味に楽しみなんよな、守備はともかくスタメンで出てこその選手だし




糸井さんスタメンキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! 阪神矢野監督「嘉男自身がやる気満々やと思うし」一問一答(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ee5acf596386f5c24e885e541502dac09352f533 



阪神矢野監督「嘉男自身がやる気満々やと思うし」一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース 糸井で行くんか…他はともかく対横浜に関しては陽川めっちゃ相性がいいからまずは陽川の方がいいと思うんやけどねえ  https://news.yahoo.co.jp/articles/ee5acf596386f5c24e885e541502dac09352f533 



阪神矢野監督「嘉男自身がやる気満々やと思うし」一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ee5acf596386f5c24e885e541502dac09352f533  糸井さんスタメン? 陽川さんハマスタ好成績ではあるけど糸井さんも打つし贅沢な悩み



阪神矢野監督「嘉男自身がやる気満々やと思うし」一問一答 糸井スタメンwwwなんでいきなりこうなるwww  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105060000961.html 



阪神矢野監督「嘉男自身がやる気満々やと思うし」一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ee5acf596386f5c24e885e541502dac09352f533  矢野が4番サード佐藤輝明、ライトには糸井起用を明言してる 陽川じゃないんだな 糸井今季初スタメン、結果出してくれよ! #阪神タイガース



大山の穴埋める!!阪神・糸井7日のDeNA戦で今季初スタメン「いつでも、どこでも、暴れたい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/07/kiji/20210507s00001173081000c.html  糸井、ハマスタめちゃくちゃ相性いいんだな 神宮での分も暴れてくれ #阪神タイガース



阪神矢野監督「嘉男自身がやる気満々やと思うし」一問一答(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ee5acf596386f5c24e885e541502dac09352f533  やる気があればいいのかってなるけど これで結果を残せなければ糸井は上のベンチに居場所は無くなる チャンスもらってそれで打てなければ言い訳はできない そういう意味もある起用だろう



糸井さん初スタメンか!



佐藤4番! 糸井さんスタメン! 楽しみやあ 横浜の勢い止めて3タテしましょ✌️



糸井はOP戦の時くらい打てるならスタメンでいい 打てないなら陽川固定にしてくれ 守備で大幅マイナスだからな



糸井スタメンきたぁー!



去年はちょっと、、って感じの成績ではあったけど糸井スタメン嬉しいな〜 #hanshin



藤浪とロハスについての発言的に、藤浪はもう一回下で投げそう 阪神矢野監督「嘉男自身がやる気満々やと思うし」一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105060000961.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title