1


 阪神・チェンが「不敗ローテ」の先陣を切る。2勝負けなしの伊藤将、開幕5連勝のガンケルと今季、ここまで無敗の3人で臨む最下位・DeNAとの3連戦。7日に予告先発された助っ人左腕は「弱い打線には見えない。一球一球集中して抑える意識を強く持って投げたい」と移籍後初登板で6回1失点で初勝利を飾った4月29日の中日戦に続く自身2連勝を誓った。

 中日時代はDeNA相手に通算10試合に先発し5勝3敗、防御率2・54だが、横浜スタジアムに限定すると4試合で3勝無敗、2完封、防御率0・64と抜群の成績を誇る。それでも、油断なく警戒感を強めた。

 「(相性の良さは)あまり気にしない。状態が良くなっているオースティンとソトは左(投手)に強いイメージがある」

 外国人枠を巡る競争も意識する。2軍調整中のロハス、アルカンタラも順調にきており、結果を出さないと1軍に残れない立場。矢野監督も「球場は狭いが、攻める姿勢で、この前のように粘り強く投げてほしい」と期待を寄せた。




5月7日17:45より横浜スタジアムにて横浜DeNAベイスターズ戦!予告先発はタイガースがチェン・ウェイン投手!ベイスターズは中川虎大投手です。前回登板でNPBでは3497日ぶりとなる白星を挙げたチェン投手!円熟味を増した投球術で相手打線を手玉に取り連勝を狙います! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/xRmSwVL7rw



@TigersDreamlink バンテリンドームの時のようなピッチングに期待!



@TigersDreamlink 第二の本拠地で3タテや!!




@TigersDreamlink 大山不在でも勝てるという事を見せ付けてやりましょう💪



@TigersDreamlink 大山がいない間がんばろう\(^o^)/



@TigersDreamlink 4番はやっぱサード佐藤か?



@TigersDreamlink チェン頼むでー 大山いない分全員でカバーしよ






@TigersDreamlink 相手投手に凄く猛虎魂を感じる。



@TigersDreamlink 横浜が調子上げてきてるけどそれを上回るハマスタ阪神を見せつけよう



@TigersDreamlink 4番は佐藤輝明選手かなぁ?大山選手がいなくても今の阪神タイガースは勝てると思います。頑張れチェン投手。



@TigersDreamlink 大山の状態は心配やけどそれをカバーする選手層の厚さ🌟近本選手会長の「タイガースはこれから黄金期を迎えます」は伊達やないねー😃



@TigersDreamlink チェン加油👊



@TigersDreamlink チェン加油❗️ 打線もキャプテン不在だけど、何とか援護しよう❗️



@TigersDreamlink はい、大山選手抜きの打線を見ますよ。挑戦者なんで打線の魔改造か?固定か?



@TigersDreamlink 大山さんの代わりに昇格なしでしたか?  個人的には小野寺さんや高山さんあたりにの昇格を期待しいましたが高山さんがファームでも余り結果出ていないのが心配です。



@TigersDreamlink 大山先生のケガは痛いけど…陽川とかロハスとかスタメンで使ってみたい選手もいるし… ファーストに原口をいれてマルテサード。 サードにテルをいれてライト糸井とか。 いつしか…選手層が厚くなりましたなぁ(^_^;)



@TigersDreamlink 負けまチェン💪



@TigersDreamlink チェン投手のピッチングに期待。



@TigersDreamlink 糸井つかってくださーい。



@TigersDreamlink 頑張れチェン投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 大山がいない打線やからピッチャーが頑張ろう!



@TigersDreamlink 佐藤が6安打3本塁打くらいやってくれ。



@TigersDreamlink 横浜銀行本店に殴り込みやね、 きっちり勝ち星いただいていきましょう



@TigersDreamlink ヒーインめっちゃ楽しみ!!



@TigersDreamlink 巨人と最下位チームは、たたきにたたきましょう。



@TigersDreamlink 山本をスタメンサードで使ってあげても、ヤクルト戦あんなにねばってフォアボールもぎ取ったんやもん。 1試合くらいプレゼントあげてほしいな、子供も産まれた事だし、パパはがんばるよ。






@TigersDreamlink 大山は大丈夫?



@TigersDreamlink 頑張ろう💪💪💪👏👏👏



@TigersDreamlink チェン投手完投でお願いします。 打線も5点は取ったってや どっからでも点取れる打線 期待しています。






@TigersDreamlink チェン頼みます



@TigersDreamlink チェン投手頼みまっせーお願いしやす



@TigersDreamlink チェンさん頑張って!チェンさんのバックには全国1億人の阪神ファンがついてるよ!



@TigersDreamlink 陳偉殷頑張れ!打線も宜しくお願いします!



@TigersDreamlink チェンチームのハマスタ4連勝に貢献する好投頼んだぞ👍



@TigersDreamlink チェン、頼むで❗️あと打線、何とか陽川が頑張ってほしいです‼️



@TigersDreamlink おそらく今日上でチェンが投げて 二軍でアルカンタラが投げて 2日後にガンケルが投げて 内容が悪かった投手を一旦二軍に 下げるんちゃうかな?



@TigersDreamlink 引き分け挟んで、5連勝といきましょう!✨ 阪神タイガース🐯ぶっちぎりの優勝🏆期待してます😎頑張れ👍チェン投手!



@TigersDreamlink 誰が6番入るんだ❓



@TigersDreamlink 佐藤輝の場外ホームランもう1回見せて欲しいです。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title