1


◆JERAセ・リーグ DeNA12―6阪神(7日・横浜)

 阪神がいずれも今季ワーストの14被安打、12失点と投手陣が炎上し、連勝が4でストップした。

 先発のチェンが2点リードの4回に4者連続安打などを許し、一挙4点を失った。打線は3点ビハインドの7回に糸原の犠飛、マルテの適時二塁打などで同点に追いついたが、なおも1死二塁で4番の佐藤輝は申告敬遠。サンズ、糸井が連続三振に倒れ、勝ち越すことはできなかった。

 その裏に4番手の小林がオースティンに勝ち越しの5号ソロを左翼席に運ばれた。さらに宮崎にもタイムリーを許すと、リリーフした小野も流れを止められず、このイニングだけで一挙5点を奪われた。8回にも守屋がソトにタイムリーを浴び、6点差まで広げられた。

 チームは4月29日の中日戦(バンテリンD)から4勝1分だったが、9日ぶりの黒星。4番に座った佐藤輝が特大の10号ソロを放つなど、見せ場はあったが、乱打戦を制することはできなかった。




【一軍】阪神6-12DeNA 佐藤輝明、糸井嘉男がホームランも連勝ストップ。切り替えて明日は勝利を頼んだで!がんばれ阪神タイガース! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp まぁとりあえずチェンは枠の関係で確定で抹消として、あとは桑原も厳しいかなぁと。 とはいえ、代わりの中継ぎ候補が下に居ないのも辛いところだな。



@hanshintigersjp 優勝するチームでも60敗ぐらいはするしまぁそのうちの1試合やと思えばええよ



@hanshintigersjp 今日はこの辺にしといたるわ 明日は伊藤頼んだ!




@hanshintigersjp 巨人負けたし別にええわ(負け惜しみ)



@hanshintigersjp 大山抹消直後の試合でこれは連敗続く未来しか見えない



@hanshintigersjp まぁ巨人も負けてるからヨシ…



@hanshintigersjp こんな中継ぎでシーズン持つん?






@hanshintigersjp 巨人負けてるから問題ナシ!



@hanshintigersjp まあまあハマスタで1敗ぐらいしといた方がいい



@hanshintigersjp これにより横浜は今シーズン阪神戦での全得点を取り終えました。



@hanshintigersjp しょうがない、ヤクルトが勝ってくれたんが救い❗



@hanshintigersjp 負ける時は大敗でええよ。 巨人も負けたし明日頑張ってくれ。



@hanshintigersjp 投壊帝王(首位)



@hanshintigersjp ピッチャーが揃ってダメならこうなるわな。 大山が抜けても打撃陣は破壊力あるし、明日から先発がしっかり抑えて流れを持ってきたいねー👍がんばれー!



@hanshintigersjp 読売も負けてるから良しとして、デーゲーム無敗の阪神さん頼みます



@hanshintigersjp 才木と島本を今日ほど望んだ日はないぜ



@hanshintigersjp 4番キャプテンが離脱した初戦、まぁこんなもんでしょ むしろよく打線が頑張ってくれた❗️ 33試合やってまだ10敗目よ 年間ちょっとは、こんな試合もあるでしょ(しかもハマスタやし) ってことで、明日からまた勝とう🐯






@hanshintigersjp チェンやべぇな無理だろ 将来性もないし使うのやめよ アルカンタラに期待が高まるな



@hanshintigersjp ナイスホームランやで



@hanshintigersjp 巨人が負けたのが救いかな😅😂🤣



@hanshintigersjp まけほー😭 投壊で今シーズン初の2ケタ失点… こんな日もある!打線は好調やし、切り替えて明日は打って抑えて勝ってくれ! #阪神タイガース pic.twitter.com/jFbRUiRWDM



@hanshintigersjp 早くも大山さんが恋しい今日この頃。 pic.twitter.com/ELmkctqtpJ



@hanshintigersjp 4番サード佐藤選手の打線で行きましょう!また明日‼️



@hanshintigersjp 馬場「今日他に投げた投手、船降りろ」



@hanshintigersjp 佐藤輝明10号ホームラン打ったから阪神の勝ち! 中野くんが猛打賞なので阪神の勝ち! 明日はデーゲームだから勝つ! また明日!



@hanshintigersjp 明日はデーゲーム!



@hanshintigersjp ナイターはちょっと… デーゲームで勝負しようぜ😉 pic.twitter.com/CHgWQmwL4f



@hanshintigersjp とりあえず糸井がまだまだ動けるって分かったなと、アルカンタラ試す機会が出来たって考えたらプラスしか無くね



@hanshintigersjp 中継ぎマジで数年前の島本守屋帰ってきてくれ



@hanshintigersjp こういう日もある



@hanshintigersjp まあヤクルト勝ったからおっけー👌切り替えていきましょう🐯



@hanshintigersjp 巨人負け、サトテルホームラン中野猛打賞やしええかな



@hanshintigersjp サトテルと糸井さんのホームランみれたから、ま、いいかー🤔 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 中継ぎに藤浪がいたら…😏



@hanshintigersjp 明日と明後日勝とー!!



@hanshintigersjp 来週からこの曜日でアルカンタラ投げてくれると思うと心底ワクワクします(切り替えていこう)



@hanshintigersjp 明日明後日応援しよーぜ😘😘



@hanshintigersjp 143試合あるんだから、まあ、こういう・・・こういう・・・ダブルスコアで負けるゲームも・・・。 てか今日は色々凄かったなあ。両チームともに。



@hanshintigersjp 明日からの無敗のデーゲームで、しっかり勝ってくれ。



@hanshintigersjp ベテラン中継ぎ投手が自滅したかな。



@hanshintigersjp 岩崎とスアレスしか安心して見れる中継ぎがおらん、、



@hanshintigersjp 交代が後手後手になったんかなぁ… 明日は負け無しのデーゲーム‼️ ゆっくり休んで頑張って💪



@hanshintigersjp ジョンソン、ドリス、マテオ、島本帰ってこい!



@hanshintigersjp コロナで気が滅入ってるから 一勝でも多くかって、 関西に元気をくださいm(__)m



@hanshintigersjp 今年初の二桁失点か



@hanshintigersjp リリーフが打たれるたび馬場の評価が上がる回



@hanshintigersjp 中継ぎ藤浪急募。



@hanshintigersjp ( ̄◇ ̄;)投手陣。明日は頑張れ‼️



@hanshintigersjp 秋山と藤浪を中継ぎで呼び戻せ



@hanshintigersjp 6点取って負けたんやから それ以上に点を取られたんやから しゃあない❗️ 気持ち切り替えて 明日に望もう〰️



@hanshintigersjp 打線は悪くないので、また明日(^_^)/



@hanshintigersjp こんな試合もある。今日はガス抜きやね。 さあ、明日からデーゲーム!



@hanshintigersjp 佐藤のホームランで業務スーパーからどんなプレゼントもらえるのだろうか?



@hanshintigersjp そらいつか負けるてwww 5連勝して1敗を繰り返してれば十分定期😂 膿は一気に出して明日明後日は ハマスタ×デーゲーム という鬼に金棒試合や!! ほなまた明日✌️



@hanshintigersjp 優勝するための乱数調整やと思ってる。



@hanshintigersjp 明日はみんな大好きデーゲーム。 糸井さん出してよ??



@hanshintigersjp ベイスターズは前と別チームやね。勝ちパターンの中継ぎ抑えもしっかりしてるし。 タイガースはゆーても4連勝してたし、一休みかな。



@hanshintigersjp 巨人負けてるし大丈夫。藤浪はまじで中継ぎ転向してくれ。毎年中継ぎが安定してるホークスってまじですごいわ。



@hanshintigersjp 明日や明日!



@hanshintigersjp まあ前のカードでも初戦酷いゲームからの次の日から勝って勝ち越したから頑張ってください。 佐藤選手さすがでした。 #hanshin pic.twitter.com/xIgaJk7zfv



@hanshintigersjp AH○A「中継ぎが火に油を注ぎやがった」



@hanshintigersjp 負ける時はこんなもんか💦 打線は、よく追いついたと思う! 追い越せなかったのは課題だと思ったらいい! 明日、どうやり返すかが大事! 中継ぎ陣は、反省だね💦 追い付いてもらってから、打たれすぎ💦 どうゆう形で明日見せてくれるか ファンが納得いく形を見せてほしいな!



@hanshintigersjp 本拠地ハマスタでこれは情けないなぁ



@hanshintigersjp こんな時もあるよ! 明日明後日は無敗のデーゲーム🎶



@hanshintigersjp チェンは仕方ない。 これ今回ばかり守備の問題やろうなぁ ポロリあったし



@hanshintigersjp 攻撃の兆しを無くす早めの守備固めこれが流れを悪くさせてる気がする



@hanshintigersjp 何点差でも負けは負け。切り替えて明日頑張れ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title