1


 ◇セ・リーグ 阪神4-1DeNA(2021年5月8日 横浜)

 阪神・伊藤将が無傷の3連勝で、球団新人では84年池田親興の5連勝以来、37年ぶり、左腕では初となる快挙を成し遂げた。ルーキー左腕は好投を「今日はホームラン1本で済んで良かったです(笑)」と振り返った。以下はヒーローインタビューの一問一答。

 ―ナイスピッチングでした

 「ありがとうございます」

 ―序盤に1点を失ったが、その後は素晴らしい投球

 「今日はホームラン1本で済んで良かったです(笑)」

 ―25歳の誕生日に自ら祝った

 「今日は最高の誕生日ですし、両親も喜んでくれていると思います」

 ―誕生日の意識はあったのか

 「そんなになかったです」

 ―高校時代にも慣れ親しんだ横浜スタジアムでプロ初登板

 「高校時代は横浜スタジアムに結構お世話になって、プロでこうやって横浜スタジアムでプレーできたというのは本当にうれしいです」

 ―無傷の3連勝。球団新人では37年ぶりの快挙

 「チームのためにプレーできているのはいいことなので、次回もしっかり投げていきたいと思います」

 ―同期入団の佐藤輝が援護してくれた

 「やっぱり(佐藤)輝が打ってくれると、自分のピッチングも楽になってくるので、本当に輝には今日は感謝しています」

 ―前回は降雨ノーゲームとなったが、調整は難しくはなかったか

 「前回はノーゲームだったので、しっかりこういう横浜スタジアムで調整できたので、次回にもつなげていきたいとは思います」

 ―ファンへ一言

 「次もしっかりチームのために投げていくので、ご声援よろしくお願いします」




誕生日、しかも母の日前日に地元・横浜で3勝目!重ね重ねおめでとう~㊗㊗㊗ 阪神・伊藤将 誕生日に3勝目「両親も喜んでくれていると思う」 笑顔のヒーローインタビュー全文掲載(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c368b5f438348809edfd685569ebb466fba51e6b 



【5/8 虎投QSカウンター】 藤浪 QQ 2/5 青柳 QQQQQ 5/6 ガンケル QQQQ 4/6 西勇 QQQQ 4/6 伊藤将 QQQ 3/4←!NEW! 秋山 QQQQ 4/5 チェン Q 1/2 25歳の誕生日にみせた快投でした! #阪神 #阪神タイガース       #スポニチ #スポーツニッポン #QSカウンター pic.twitter.com/pmIV1BSkKi




伊藤将△!しかも誕生日というのも凄過ぎ! #hanshin  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1390936181479809024 



イトマサよかった🥰 誕生日おめでとらほー🥳 サトテル もすごい4番やわ



今日こちらもスーパールーキーな投手27番のイトマサこと伊藤将司くんの25歳の誕生日だというのを今知って…!慌ててる🤭 バースデーとらほ〜🎁🎉👏👏 勝利がプレゼント🥰 誕生日に勝ち投手になれたらファンも嬉しいもんだ😁



誕生日に最高のピッチングするイトマサ様 惚れ惚れしちゃうわね



イトマサ誕生日を白星で決めたか  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1390935674476392453 



とらほー🐯 デーゲーム13連勝👏👏 イトマサ!ナイスピッチング 25歳の誕生日おめでとう🎉🎂 #阪神タイガース #伊藤将司 pic.twitter.com/03nNwuyWaD



@zumi39 本日はいただきましたな✨✨ とらほー🐯



㊗️誕生日のイトマサ💕 よう横浜打線抑えてくれました‼️ 強い強い阪神タイガーす🐯 万歳三唱😂🤣😂 イトマサおめでとう🎉😉❤️ 故郷に錦やね‼️😍👍



イトマサ誕生日にとらほー!!



伊藤将司くん!ありがとう!! 誕生日おめでとう🎊❤️ バースデー勝利っっ🐯⭐︎⭐︎ とらほーーー‼️ 伊藤将司、佐藤輝明、中野拓夢 素晴らしいルーキーですっ😆💜 新人王はここから出るでーっ!! #阪神タイガース #サトテル #中野くん #イトマサ



@rinatamu53 かんぱーい🍺(´∀`*)



@rinatamu53 こんなにスゴイルーキー達が入団してくれた、今年のドラフト大当たり過ぎませんか🤣🤣🤣



@rinatamu53 とらほー‼️伊藤くん 無傷の3連勝‼️ 嬉しくて、今日は焼き肉行くぞー👍️



@rinatamu53 サトテルが4番のバッティング!大山早く帰ってこぉ〜い。マルテから4連発早く見せてくれ〜(^◇^)



@rinatamu53 ベイスの牧とカープの栗林ってのが強敵やろか?🤔 でも僕もこの3人の中から新人王出るの信じてるで🙏🙏



イトマサ、3連勝&誕生日おめでとう✨



とらほー🐯 イトマサは即戦力としての役割を果たしまくってて、感動してます! あと、誕生日おめでとう🎉 明日勝って、しっかり勝ち越すぞー!



とらほーーー🐯 イトマサの安心感!!! 誕生日&勝利おめでとう🎉



とらほー🐯 イトマサ誕生日勝利おめでとう🎉 8回1失点無四球 サトテルは二安打二打点 ナカタクも敬遠含む二出塁 タイガースの未来は明るい👏👏👏



@naooha_toratora 武蔵野の国からとらほー !(^^)!



@naooha_toratora とらほ~😊明日も頼みます🙏🙌


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title