1


◆JERAセ・リーグ DeNA―阪神(9日・横浜)

 阪神・糸井嘉男外野手(39)が「6番・右翼」で先発し、鮮やかな勝ち越し弾を放った。サンズの適時二塁打で同点に追いついた直後の5回無死三塁。ピープルズから右中間席中段に特大の2号2ランを放った。母の日にちなみ、この日はピンクの手袋などを装着して出場。試合後のヒーローインタビューでは独特の言い回しで笑いを誘った。以下は一問一答。

―ナイスバッティングでした

「毎日、準備はしているんで。いい準備できて、いい結果が出て良かったです。はい」

―サンズの同点打の直後

「輝から始まって、サンズもつないで、何とかチャンスだったんで、絶対に点に絡みたいなと思って、振り抜きました」

―感触は

「完璧でした」

―一昨日も本塁打を打ったエスコバーから技あり打もあった

「ヒットになって良かったです」

―母の日だったが、考えることは

「いかにピンク色をそろえるか考えていました」

―普段とは違ったか

「まぶしかったです」

―ファンからしてもまぶしい活躍。デーゲーム14連勝だ

「チーム一丸となって、大山も離脱していますけど、そこをみんなでカバーしあって、1勝1勝積み重ねていけるように頑張ります」

―最後にファンへ

「いつも熱い応援ありがとうございます。まだまだ続きますけど、全力で頑張るのでまた応援よろしくお願いします」




今日はマザーズデーという事で 糸井「如何にピンクで揃えるか考えてました」 pic.twitter.com/068iugXxYD



いかにピンクをそろえるか考えてましたってw 糸井選手らしいです



糸井「今日はいかにピンクで揃えるか悩みました」 ・・・そこ??? #hanshin pic.twitter.com/u4hhOw0TEv




今日のヒーロー 糸井さん 「完璧でした」 そんな〰️糸井さんに「母の日」聞いてもw ピンク「まぶしかったです」 糸井さん 宇宙人じゃなくなったわ 真面目に「まだまだ続くんで 応援お願いしますー‼️」



とらほ~🐯ありがとー🥰 糸井さん可愛いポーズ似合う? Instagramです pic.twitter.com/sEk0codu7W



@YAGOTO4 Kママ とらほ〜🐯🎈🎈🎈🎈 🌹🌷🌸🌺🌼🌻🥀💐



糸井嘉男✖︎カーネーション✖︎ピンク......ある意味カオス👍✨



男糸井、ピンクも似合う🐯🐯



ピンクが眩しい 糸井さんありがとうm(_ _)m



@KLiO186fFT1xSRZ ちょっとだけ、ポカーンってなった(笑)



アナウンサー「お母さんについてやろなぁ」 ファン「お母さんについてやろなぁ」 選手「お母さんについてやろなぁ」 糸井「いかにピンクで揃えるか考えてました!ドヤ」



【阪神戦】 カッタヨー 今日のポイント ・ピンク装備 ・デーゲーム負けない ・全盛期糸井 ・リリーフカーキャンセルからのダッシュ岩貞 ・火事



糸井母の日でピンクセット考えてるの草



✨✨とらほ〜🐯🎈✨✨ 馬場ちゃんおめとらぁ👏👏 そして…そして… 糸井さーーん✨🥺👏👏 ピンク最高でした💓 お疲れ様でした🤗また来週✊



@maami20355209 💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕 ピンクを揃えた



@maami20355209 とらほー🐯🎉🎊



@maami20355209 おつかれ虎ほー♪♪♪🐯*\(^o^)/*



糸井さんやっぱあのピンク眩しかったんや笑



とらほー!🐯😊糸井良かったですね! 鮮やかなピンク、母の日。



ヒーローインタビューで 糸井さん見れて🤩👍 ピンク似合ってました👏👏👏😊



@t0ra_0801 違和感無かったですよね



糸井ほーー🐯✨✨ まだデーゲームの不敗神話は継続中! 14連勝👏 ピンクが眩しかったですww pic.twitter.com/3iyIpuS1Dy



糸井さんピンク眩しいんかw



ピンクで揃える事が母の日の行事だと思っている糸井嘉男



ピンク揃えの糸井さん



糸井さんお立ち台🤣 いかにピンクで揃えるか考えてたってw #阪神タイガース



【2021.5.9🆚DeNA 3-2】 とらほー! ピンク仕様の糸井選手が2号2ランでチームを勝利に導きました! 今カード2本目! #阪神タイガース #スポニチ #虎党の面担 pic.twitter.com/rYj5WVeDjd



@SponichiHanshin ヒーローインタビュー🎉



@SponichiHanshin とらほー(^.^) サンズほー(^.^) サトテルほー(^.^) 糸井ほー(^.^) ガンケルほー(^.^) 馬場ほー(^.^) 岩貞ほー(^.^) 岩崎ほー(^.^) スアレスほー(^.^)



お母さん やったよ! 阪神は同点の五回に糸井選手の2ランで勝ち越し、DeNAに逆転勝ち。母の日特製ピンクアイテムを身につけた超人に導かれ虎はデーゲーム14連勝(1分け)。優勝へ突っ走ります! #阪神 #とらほー #糸井 #母の日 #サンスポ #即虎 阪神情報はサンスポ  https://sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/MvGVVKQhF7



糸井さん2号2ラン! 馬場皐輔3イニングリリーフ! 岩貞ランニング登場! 今年の強さは本物だ。 16年間応援し続けたファンの方の歓喜は、どんなものなのだろうか? ファン歴5年の、にわかファンでも、こんなに嬉しいのだから。 球審のピンクマスクは流石に気が散る。 #あかん阪神優勝してまう笑



母の日だからピンク率高いけど主審はピンクパンツ被ってるよう見える(この後糸井さんナイスホームラン pic.twitter.com/6mvHMNbgS0



糸井のホームラン、馬場ちゃんの活躍、審判や塁審のピンク。週末のデイゲームを楽しんでいます🐯



糸井、いつもピンクの手袋したらいいんじゃないかなw



選手が母の日にお花をプレゼント!母の日に感謝を伝えます!  https://youtu.be/NHhed9bOgZY  @YouTubeより 今更ながらピンクの意味を知って、んでこの動画を見て目頭が暑くなってたらエスコバーから糸井パイセンがヒット飛ばしてた😊✌️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title