1


 阪神の怪物ルーキー、佐藤輝明内野手(22)が東京五輪(野球の競技日程は7月28日~8月7日)の侍ジャパンの正三塁手としてリストアップされていることが、明らかになりました。日本野球機構(NPB)は緊急事態宣言が31日まで延長されることを受け、8日に臨時実行委員会を行いました。宣言対象地域での試合の開催方式などが話し合われましたが、6月上旬に最終決定する五輪の野球代表メンバーについての選考方法も議題に上がったもようです。これまでの「1球団における代表人数の制限なし」から、コロナ禍でのさまざまな状況を考慮して「1球団2選手でメンバー24選手」が急浮上したのです。そして、現時点で180選手のロースター(候補)の中から「佐藤輝明」が正三塁手として選ばれる可能性が濃厚になりましたね。

■選ばない理由が見つからない

 東京五輪(7月23日~8月8日)の金メダル取りの使者に、虎の4番三塁・佐藤輝明-。虎ファンにとっては胸がワクワクするような話が、水面下で進行中です。6月上旬に最終決定する五輪野球代表メンバー24人は、現時点で180選手が登録されている「ロースター」の中から選出される方式なのですが、ある球界首脳はこう言い切ったのです。

 「阪神からは佐藤輝が最有力でしょう。12球団の三塁手を現状で比較しても、攻守で佐藤輝は抜きんでていると思います。ヤクルトの村上宗隆は一塁かDHで起用されるでしょう。巨人の岡本和真も今季は本来の調子ではなく、12球団の三塁手を比較しても、佐藤輝が一番いい状態。最後は稲葉篤紀監督の考えだろうけど、逆に佐藤輝を選ばない理由が見つからないでしょう」

▼▼記事続き&全文はこちら▼▼



梅ちゃんといい、佐藤くんといい、抜けるのはほんまにあかんから… 【「鬼筆」越後屋のトラ漫遊記】佐藤輝明が侍ジャパンで東京五輪へ! 「1球団2選手」で阪神から最有力候補に浮上 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210509/tig21050918000007-n1.html  @sanspocomから



【「鬼筆」越後屋のトラ漫遊記】佐藤輝明が侍ジャパンで東京五輪へ! 「1球団2選手」で阪神から最有力候補に浮上 流石にないやろ まあサードは長年松田やったからなー 選ぶなら岩崎さんで!  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210509/tig21050918000007-n1.html 




@hiromuhansin 梅野も選ばれてくれ!



佐藤輝明、侍ジャパンに選出されたらいいのに。



外野も出来るし、 3佐藤(T) 4鈴木(C) 5村上(Y) 6岡本(G) とか夢あるやん!! 【越後屋のトラ漫遊記】佐藤輝明が侍ジャパンで東京五輪へ! 「1球団2選手」で阪神から最有力候補に浮上  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210509/tig21050918000007-n1.html 



五輪期間中のシーズン続行の可能性❗ 佐藤君が五輪に行くとえらいことになる❗ 【「鬼筆」越後屋のトラ漫遊記】佐藤輝明が侍ジャパンで東京五輪へ! 「1球団2選手」で阪神から最有力候補に浮上 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210509/tig21050918000007-n1.html  @sanspocomから



@annenopapa @SANSPOCOM 何処も主力選手だと思いますが、バランス崩し来年度も影響は怖いですよね。



それは文句言えん、しゃーないな‼️ 佐藤輝明が侍ジャパンで東京五輪へ! 「1球団2選手」で阪神から最有力候補に浮上  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210509/tig21050918000007-n1.html 



やめてくれ… 矢野『お気に入り』北條、中谷、江越あたりでお願いします! 【「鬼筆」越後屋のトラ漫遊記】佐藤輝明が侍ジャパンで東京五輪へ! 「1球団2選手」で阪神から最有力候補に浮上 #SmartNews  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210509/tig21050918000007-n1.html 



佐藤輝明さんは侍ジャパンの4番ですか???



佐藤輝明の東京オリンピック侍ジャパン招集、あると思います😶



佐藤輝明選手は、侍ジャパンに選出されるでしょうか? そろそろ、そんな記事が出てくる頃かな。



これでオリンピックの侍ジャパンの投手陣は千賀と菅野抜きになる公算大。 Wエース不在で大変。 佐藤や村上入れて打ち勝つチーム作りも必要かも…です、稲葉君!。 #ジャイアンツ #東京オリンピック #NPB #侍ジャパン #オリンピック #プロ野球



間違いなく侍ジャパンで4番打てるから阪神さん佐藤くん大事に大事にしてほしい



オリンピックがあれば侍ジャパンの夢のような打線。 坂本 遊 山田 二 鈴木 左 柳田 中 村上 一 吉田 右 岡本 指 甲斐 捕 佐藤 三 見てみたいゼーーット!



侍ジャパン、ちょっと調べたけど 梅野→本人が出たい、解説者プッシュ 青柳→矢野がプッシュ 佐藤→稲葉が興味(1次リスト入り) ここまで分かった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title