1


 ◇セ・リーグ 阪神4ー4中日(2021年5月11日 甲子園)

 阪神は中日との通算2000試合目を4―4と引き分けで終了した。

 初回1死三塁からマルテの適時打で先制に成功。3点差の4回にロハスの来日初打点と、梅野の適時打で1点差に迫ると、7回2死一、三塁から糸原が右前適時打。二走・熊谷が好走し、本塁へ渾身のヘッドスライディングで同点に追いつた。9回は先頭・梅野が左前打で出塁すると、代走・植田が二盗で好機拡大も、中野が送りバント失敗で三塁封殺。なおも1死一塁、中野が二盗を決め再び好機を演出するも、代打・糸井が二直併殺打に倒れた。

 投げては先発・西勇が7回4失点と試合を作りきれず。以降は岩崎、スアレスが無失点リレーも、今季2度目の引き分けとした。







@TigersDreamlink わけほー。 貯金は14のまま



@TigersDreamlink 糸井さん調子上げてきてるなぁ😎😎




@TigersDreamlink これは中日の勝ちやな(引き分け)



@TigersDreamlink あしたは勝て



@TigersDreamlink まぁ、よく追いついたわ 最後は仕方ないな



@TigersDreamlink 負けなくてよかったとりあえずわけほー



@TigersDreamlink お疲れ様でした



@TigersDreamlink わけほー🥺 3点差を追いつけたのは良かった! ロハスについては、外国人選手が日本の野球に慣れるには60打席必要って言ってたし我慢しよ!😌 #阪神タイガース pic.twitter.com/F5NYwXmbOL



@TigersDreamlink また明日よ



@TigersDreamlink 最後惜しかったなー。。 運がなかった



@TigersDreamlink いや、良い試合やったよ♫ 両チームに拍手👏






@TigersDreamlink カード頭は落としたけと勝ち越すやろ



@TigersDreamlink 負けんかっただけええか。 pic.twitter.com/DIBMcKaHOf



@TigersDreamlink ごめん。チャンスでゲッツー打って。明日打つから許してな。 pic.twitter.com/ShvYmicwKr



@TigersDreamlink 西勇輝さん...またなんか悪い事したんすか?



@TigersDreamlink ロハスJr.はコレからですよね。去年のボーアも開幕から18打席ノーヒット最終成績は99試合出場で打率.243、17本塁打、45打点でしたよね!頑張れロハスJr.! #ロハスJr. #ロハスジュニア #頑張れロハスJr.



@TigersDreamlink ロハス我慢はめっちゃわかるけど糸井さん使わないのは勿体ないよね



@TigersDreamlink MVPは熊谷!!!!!! #hanshin



@TigersDreamlink 負けなかったからセーフ



@TigersDreamlink わけほーわけほーわけほー



@TigersDreamlink 明日勝てばいいんです...



@TigersDreamlink シビれる場面での3つのスチール良かったわよ🦵



@TigersDreamlink 3点差追いついての引き分けだから実質勝ち!



@TigersDreamlink 今日のサンズ当たりは良かったから明日打って欲しいな!



@TigersDreamlink 西はマジでそろそろ点とった次の回のピッチングちゃんとしてクレメンス。



@TigersDreamlink よく引き分けたといえば引き分けたけど、最後勝てそうな試合だけど勝てなかった。なんか微妙






@TigersDreamlink 負けないのが大事😑



@TigersDreamlink 負けなければok



@TigersDreamlink よく負けなかった。



@TigersDreamlink 負けなくてよかったの内容の試合だった😅😅😅






@TigersDreamlink 勝てた試合やったな。勿体無い



@TigersDreamlink 熊谷をヒーローに 中野くんは飛び出し反省だって ろくさまいわく



@TigersDreamlink 植田スライディング遠すぎるで



@TigersDreamlink まだ無失点記録が続いているのはご存知? pic.twitter.com/LVEj6zrhVw



@TigersDreamlink ライナーで飛び出したらだめやね pic.twitter.com/X8BeqW96yp



@TigersDreamlink 糸井選手、惜しかった



@TigersDreamlink ノーアウト2塁で中野を普通に打たせた方が良かったんちゃうの? まぁよー追いついたしいい試合やったけど






@TigersDreamlink わけほー・・・勝ちたかったけど苦手ドラゴンズに追いついて負けなかったのは大きいよ👍



@TigersDreamlink 大崩せず引き分けに持ち込めたから良しとしようや pic.twitter.com/ZlqG7VXNcG






@TigersDreamlink 負けなかっただけ良しとしよう~🤔



@TigersDreamlink まぁよく追いついたよ 今年の青柳の安定感なら(打てれば)勝てるよ



@TigersDreamlink 今日の戦犯は?



@TigersDreamlink 引き分けまで追い上げたと言うことで🙂 #阪神タイガース



@TigersDreamlink まあ負けなくて良かったんちゃうかな~ つぎは期待してもらって結構です pic.twitter.com/s8q4SmI9Hg



@TigersDreamlink バントのサインが出される中野が悪いな ルーキーに言うことじゃないけど糸原だったら右打ち出来る信頼があるからバントはなかったと思う そんくらいの打者になってもらいたいンゴ



@TigersDreamlink 今季2度目の引き分けでしたが、明日勝ってほしいです。



@TigersDreamlink ロハスには、まだ打つ感じないが、馴れさすのに、打席立たせたいが、現状はヨシオ使わないのは勿体ない気がする。



@TigersDreamlink 大変よく追いつきましたが、打球判断はしつかりしませう。明日は勝ちませう。 #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@TigersDreamlink とてもいい試合だったー 明日は勝てたらいいな



@TigersDreamlink 明日期待です!🐯🐯🐯



@TigersDreamlink とにかく負けないことが大事🐯



@TigersDreamlink 9回裏の攻撃は  見応えある攻撃だった!? ちほさん? 甲子園行きたいね!



@TigersDreamlink 今日の引き分けは↓ pic.twitter.com/HjaA5QsZjP



@TigersDreamlink ノーアウト2塁で打てる選手にバント。。。。。あんなバント成功したとしても相手助けてるだけやん。



@TigersDreamlink サンズ一旦休ませよう



@TigersDreamlink 試合展開を考えれば良く引き分けたけど甲子園中日相手に西で引き分けはちょっと痛いのも事実 今日の西はだいぶ悪かったけど今日だけじゃなくて最近ずっとこんな感じなので少し心配です



@TigersDreamlink 追いついたのはすごいけど、普通に9回裏はまじで勿体ない。特に中野が(笑)



@TigersDreamlink 負けなかったから良かった! 明日明後日勝って 東京ドームでゲーム差広げよう



@TigersDreamlink 引き分けに持ち込めてよかったと思おう。



@TigersDreamlink ここ何試合か西の調子が気になる… まだ無理させる時期でもないし、一度リフレッシュ代わりに二軍調整でも良いような… と口では簡単に言えるけど、色々と考えるところがあるんだろうなぁ… 明日から久しぶりの本拠地有観客‼︎ スッキリとした勝利お願いします🐯



@TigersDreamlink 負けじゃなくてよかった



@TigersDreamlink ロハスを使うのも分かるけど、糸井さんをスタメンで見たくなる。最後のもいいあたりだったし。



@TigersDreamlink 西とサンズが心配よ



@TigersDreamlink 小学生でも分かるし出来るライナーバック。なぜそれが出来ない?? ランナーコーチも当たり前のことやけど声かけしろよ。プロやのに。



@TigersDreamlink 最後惜しかった。どんどん盗塁のサイン出るのは観ててオモロイです。今までの阪神にはなかったことやし。



@TigersDreamlink 最後の糸井の打球で感情がジェットコースターしてた



@TigersDreamlink 投手力抜群の中日に4点取られた時点で負け試合だったが、良く追いついたと思う。



@TigersDreamlink 中野くん。明日は期待してるよ! ロハス。もうナイターでも打てるよね? 植田海。スライディング練習しよう。 西投手。来週は被本塁打0でお願いします。



@TigersDreamlink 植田選手スライディング遠くからやってるのは意図があるのですか?😵



@TigersDreamlink 中野〜最後のはライナーバックやろ〜



@TigersDreamlink 熊谷、海、中野の3人はよう走った!



@TigersDreamlink サンズはたくさんトイレ掃除をして運気を上げといてな!!!さすがに正面ばっか飛びすぎやでwwwwww



@TigersDreamlink まぁ…、これは…しゃーない(^_^;) 追いついて同点になったのは、凄かった。 明日こそ、リベンジで勝ち越しや。頑張れ阪神タイガース!!🐯👍🏻👍🏻👍🏻



@TigersDreamlink サンズが新井貴浩になっちゃったよ。



@TigersDreamlink わけほ👏👏惜しい試合でした‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title