佐藤2



阪神 - 中日
<7回戦・甲子園>

 阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明選手は11日、本拠地の中日戦に「4番・三塁」で先発出場。第2打席に右翼フェンス直撃の二塁打を放った。

 この日は小笠原慎之介の前に第1打席こそ空振り三振に倒れていたが、3点ビハインドの4回無死一塁の場面で、カウント2-2から内角高めの146キロを振り抜き、白球は右翼方向へ空高く打ち上がった。右翼手・ガーバーがゆっくりと後退し平凡な右飛かと思われたが、打球はぐんぐん伸びて右翼フェンスを直撃。2試合ぶりとなる二塁打が無死二三塁とチャンスを拡大する一打となった。

 この後、一死から6番・ロハスのニゴロの間に1点を返し、得点圏打率リーグトップを誇る7番・梅野の中前適時打で佐藤輝も生還。ゴールデンルーキーの放った一打もあって3-4の1点差に詰め寄った。

 佐藤輝は故障離脱の大山悠輔に代わって5月7日・DeNA戦から「4番・三塁」での出場が続いているが、重圧に押しつぶされることもなく、5月に入ってからは打率3割6分超と打撃好調。4月22日から続く連続出塁も15試合に伸ばした。




佐藤君もう少しでホームランだったんだ‼️ 1点差だからまだまだ勝ち越せる⚾️ 西君がんばれ‼️ 阪神がんばれ👍



何故サトテルは詰まった打球でホームランになったりフェンス直撃になるんだwww



またサトテルが魔打球放ってる #hanshin




いまのサトテルの打球、普通にライトフライだと思ったら、ふらふらとフェンス際まで伸びたぞ?



サトテルの打球は伸びるんよな❗



サトテルの打球、どん詰まりやと思ったけど伸びたなぁ😳😳 ノーアウト2、3塁のチャーンス!



えぇ?サトテルの打球何ぃ??



サトテルの打球10分間くらい放置したカップラーメン並に伸びるやん



サトテルの打球は味方まで騙すw



サトテルの打球やばw 入ろーって叫んでもたわw #阪神タイガース



サトテルの打球に弄ばれたガーバー選手



サトテルの打球が変態すぎる笑笑 どん詰まりやと思ったら、フェン直ツーベース😌 #佐藤輝明 #阪神ファンと繋がりたい #阪神タイガース #プロ野球 #野球



@tiger_blog7240 普通にライトフライだと思った



サトテルの打球が、野比のび太



てかサトテルの打球のノビやばすぎwww



サトテルの打球くっそ伸びてて笑う



本当サトテルの打球って伸びるよなwwww #阪神タイガース



ロハスのセカンドゴロの間に一点を還す #阪神タイガース



マジかよwww サトテルの打球えぐwww #hanshin



サトテルの打球ヤバい



佐藤ライトへの2塁打、ノーアウト2塁3塁。



佐藤くん2塁打🐯 #阪神タイガース



佐藤くん✨後もう少しでホームラン! さあ、サンちゃんで逆転ーー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title