梅野


 ◇セ・リーグ 阪神4ー4中日(2021年5月11日 甲子園)

 “得点圏の鬼”を継続させた。阪神・梅野がまたしても勝負強さを見せつけた。

 「点を取られた後でしたし、早い回に点差は縮めておきたかったので、打つことができてよかった」

 3点を追う4回。1死二、三塁からロハスの二ゴロで1点を返し、なおも2死三塁。小笠原の116キロカーブを中前適時打し、1点差に詰め寄った。これで12球団トップの得点圏打率・520(25打数13安打)に。また、同点で迎えた9回は先頭で左前打と好機を演出。勝ち越しにこそ結びつかなかったが、最後までしぶとい打撃を披露した。

 マスクをかぶっては、先発の西勇、岩崎、スアレスをリード。攻守ともにチームの柱として存在感を発揮している。




これ大島かなり右中間に寄ってたんだよな それでもなお右打ちで結果出てるのはいいね 阪神・梅野 “得点圏の鬼”継続!4回反撃の中前適時打で驚異の得点圏打率・520― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/12/kiji/20210512s00001173039000c.html 



阪神・梅野 “得点圏の鬼”継続!4回反撃の中前適時打で驚異の得点圏打率・520(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ffaf533c6ff6d332bd822b37b12890334eb358cf  さすがは得点圏の鬼! 梅ちゃんの反撃は中日有利の流れを阪神に引き戻してくれました! 見事です😄🐯




5月12日 プロ野球ニュース【阪神】梅野(29)チャンスできっちり得点圏打率5割はダテじゃない, サトテル三塁守備で安定感  https://video-baseball.com/2021/05/12/5%e6%9c%8812%e6%97%a5-%e3%83%97%e3%83%ad%e9%87%8e%e7%90%83%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%90%e9%98%aa%e7%a5%9e%e3%80%91%e6%a2%85%e9%87%8e29%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%a7/ 



梅野 勝負強さ不変!得点圏打率・520 (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/3gl20hdtbdvs?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none 



阪神の場合は得点圏打率トップの梅野が7番にいるのが強い。表はセ・リーグの得点圏打率.250以上の選手。阪神は2番の糸原も.276で、この中に5人もいる。 pic.twitter.com/NuIaKL4YSc



パ・リーグの得点圏打率.250以上の選手。ソフトバンクが5人いる。日本ハムは4人いるのにそれが成績に結びついていない。それ以上点を取られているのは防御率の悪さからも窺えるが、得点数が目立って少ない。ホームランが少ないのも一因だろう。 pic.twitter.com/tDlMmYqq2y



セ・リーグ得点圏打率ベスト5 1 梅野 (神) .520 2 マルテ(神) .414 3 山田 (ヤ) .364 4 サンズ(神) .342 5 佐藤輝(神) .333 つっよ



梅野の得点圏バグってんだろ



得点圏の鬼梅野



まーだ梅野は得点圏5割維持なのかすげえな



今日の試合みてない人用 今日のポジ要素 1回のチカマルの22球攻撃 西くん、悪かったけど7回まで行ってくれた(週初め) 梅野の得点圏 佐藤輝明の守備 今日のネガ要素 サンズ状態落ちてきた ロハスの右打席、お化け屋敷入ってんのか?ってぐらい腰が引けてる 植田海、スライディング下手 陽川、出番なし



梅野は得点圏で強すぎるので打率が京田に続いて2番目に悪いとか言われても全く実感ない😅



梅野の得点圏での覚醒が覚める前に、マルテが調子落としたりふくらはぎやる前に大山が無事にコンディション整えて戻ってほしい。順位は抜きにして今の佐藤と好調大山が並ぶ完全体打線を見たい。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title