1


<阪神-中日>◇12日◇甲子園

阪神佐藤輝明内野手の甲子園有観客試合での「4番・三塁」お披露目は雨に流れた。4番で打率3割3分3厘、2本塁打と結果を残すルーキーに矢野監督は「まだ4番だとは思っていないよ全然」とあくまで“4番目の打者”であることを強調。一方で「今のメンバーを見ていく中で、テル4番でいいんじゃないかなっていうものを見せてくれている」と評価した。

セ5球団との対戦が3カード目に入った4月30日の広島戦以降、8試合で29打数11安打、打率3割7分9厘。三振は「7」と減少傾向にある。5試合で4番を務め3本塁打を放った。井上ヘッドコーチは「ストライクを振る、ボール球を見逃すということだけを集中してやりなさいと言っている」と指導内容を明かした。「当てにいくようなバッティングをあいつにはしてほしくないから」とフルスイング継続を指令。聖地ファンの前で、豪快なスイングに期待がかかる。




>>阪神矢野監督、4番佐藤輝明を「まだ4番だとは思っていないよ」一問一答 大山悠輔のこともあるんだろうけど、長期的スパンで見れば今こそ佐藤輝明を四番に固定して育てるべきだと思うけどな。首脳陣はどうして佐藤を信じてあげないんだろう(苦笑)。下位打線ではそのレベルの選手にしかなれない。  https://twitter.com/fukudasun/status/1392437136582877184 



なんか、中身めちゃめちゃ詰まってるね 阪神矢野監督、4番佐藤輝明を「まだ4番だとは思っていないよ」一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105120000800.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




阪神矢野監督、4番佐藤輝明を「まだ4番だとは思っていないよ」一問一答(日刊スポーツ) 矢野さん、ご心配なく 誰も思ってませんよ ただいずれはそうなる可能性は高いですけどね  https://news.yahoo.co.jp/articles/b3d2b446b72aba35fbc4cf85c4aa4b8a51e2da8f 



佐藤4番もインパクトあっていいが大山が4番にいると安心感がある



阪神 佐藤輝明が4番になってから戦力アップしてる 2021年5月10日  https://youtu.be/OUfVc8V-0jI  @YouTubeより



【5月11日阪神対中日 ロハス・ジュニア 甲子園初先発で来日初打点!】4番・佐藤輝フェンス直撃ツーベース!糸原・技ありの同点タイムリー!タイガー...  https://youtu.be/akboR6-AJpk  @YouTubeより サトテルのこの2ベース今までの中で1番キモい



サトテルようやってるけど4番は大山がいいね



サトテル悔しそう! 4番の責任背負ってる顔いいね👍



じゃあ何番? 阪神矢野監督、佐藤輝明を「まだ4番だとは思っていないよ」と言いつつ評価  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB1gEbet?ocid=st 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title