1


 阪神の秋山拓巳投手(30)が、13日の中日戦(甲子園)に先発する。竜虎の争いは史上2001試合目となる。

 秋山は4月30日の広島戦(甲子園)で今季3勝目を挙げて以来、13日ぶりの登板となる。チェンの登板が入ったことから、秋山は先発ローテーションから一度飛ばされた格好だった。

 「しっかり強度ある練習もしてきたので、1回飛んだ悔しい気持ちをしっかりぶつけることができたらな、と思います」

 チェンが出場選手登録を抹消され、5連勝していたガンケルは右肩の張りのため抹消され、開幕投手の藤浪も2軍調整中だ。秋山に寄せられる期待は大きい。

 「自分の価値を上げるチャンスだと思っているので、このチャンスをつかみたいなと思います」

 広島には昨季から7連勝中で、今季の3勝はすべてコイ料理。昨季、中日には2戦2敗の防御率3・97だった。阿部に本塁打を浴びるなど5打数2安打の打率4割、木下拓には5打数3安打の打率6割と打たれた。

 「対戦は今年初めてなので後手後手にならないよう、各回イニングの先でしっかりアウトを取ることを心掛けて頑張りたいと思います」と意気込む。

中日スポーツ




5月13日18:00より阪神甲子園球場にて中日ドラゴンズ戦!予告先発はタイガースが秋山拓巳投手!ドラゴンズはY.ロドリゲス投手です。秋山投手は鳴尾浜での調整登板を経て13日ぶりの一軍マウンド!持ち前の制球力を存分に活かした投球術で今季4勝目を狙います! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/Bx5CvPlbpr



@TigersDreamlink 明日は晴れてくれ



@TigersDreamlink 青柳が巨人戦か

阪神タイガース情報多数

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title













@TigersDreamlink 雨柳さんも本調子



@TigersDreamlink 打撃も期待する。



@TigersDreamlink 青柳先生スライド無し!! ということは明後日からのドーム3連戦は、青柳先生、アルカンタラ、伊藤くんをどの順番で使うかになりそうですね!ここから四勝しましょう!



@TigersDreamlink 秋山に明日は託す🙂



@TigersDreamlink 秋山さん頑張ってください✊😃✊



@TigersDreamlink 雨柳さんは巨人戦にぶつけるのね☺️ ドームなら雨の心配もいらない👍 明日キッチリ勝って東京に乗り込もう👊



@TigersDreamlink 青柳投手を、日曜日に回すのかな?



@TigersDreamlink あっきゃまんのが年上



@TigersDreamlink 秋山拓巳がんばれ!



@TigersDreamlink 明日は天気大丈夫そうやな。 雨柳さんはドームで。



@TigersDreamlink 秋山投手で勝利して、 週末の巨人戦に挑んでもらいたい。



@TigersDreamlink 明日頑張ってください😀



@TigersDreamlink 明日は晴れるな!



@TigersDreamlink 頑張れタイガース👊 秋山頼みます(*^^*)



@TigersDreamlink 秋山さんファイトです!



@TigersDreamlink 青柳投手はまた巨人戦に登板するのかなぁ?頑張れ秋山投手。



@TigersDreamlink 秋山さん勝って〜!💪



@TigersDreamlink そろそろホームラン見たい



@TigersDreamlink 秋山さん いつもの安定したピッチングで勝利をつかんで下さい!打線も初回から得点をお願いします!



@TigersDreamlink 頑張れ秋山拓巳投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 来た〜阪神投手陣で1番持ってる秋山投手で挑超頂‼️






@TigersDreamlink バースデー勝利期待してます



@TigersDreamlink やはり雨柳先生には勝てなかったか…



@TigersDreamlink 秋山頼んまっせ



@TigersDreamlink たくみさんがんばって♡


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title