1


<巨人1-2阪神>◇14日◇東京ドーム

阪神岩崎優投手&スアレス投手の「鉄壁コンビ」が1点リードを守り切った。8回は岩崎が1番梶谷からの上位打線と対決し、1四球を出しながらも冷静に無安打無失点。

9回は守護神スアレスが先頭スモークに安打を許しながら無失点で耐えた。リーグ単独トップの14ホールド目を記録した岩崎は「0点で抑えることができて良かったです」。スアレスも11セーブでリーグトップを走る。




阪神岩崎14H&スアレス11S! 1点リード守る ともにリーグトップ(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c192f5c6fc28f1cc6782972f4bba22874a9b63bf  ←この二人、堅すぎや。ただちょっと登板過多かな。休める試合をもっと作らないといけない。得点力を上げないと。ロハス、なんとかしてくれ。打てよ。



阪神岩崎14H&スアレス11S! 1点リード守る ともにリーグトップ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105140001330.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  >14ホールド目を記録した岩崎は「0点で抑えることができて良かったです」。 安定感◎




@monokichi8 リーグでも指折りのコンビになりましたね(ΦωΦo) 岩崎さんは奪三振能力の高さも魅力です。



明日は大量点差かつ伊藤君が長いイニング投げて岩崎スアレスお休みできる展開だといいな〜 #阪神タイガース



岩崎スアレスが2連投中やから明日は使いたくない 大量援護頼むわ



スアレスと岩崎がしっかりしてくれてるから小林岩貞石井がアレでもなんとかなってる



接戦多いし勝ててるからまああれなんやけど、岩崎とスアレスの登板数めちゃくちゃかさんでるから打線にもっと奮起して貰いたいね



@RemuChaso 島本とか戻ってきてほしい



あとスアレスは一度も回跨ぎしてないのもポイント高い。 勿論延長がないという点で回跨ぎの可能性は極端に減るが、広島みたいに「8回くそピンチだ、えーいもう栗林!」みたいな起用は岩崎さんのおかげで今のところしないで済んでるし、なんならその岩崎さんも記憶の限りでは1イニング以上投げてない。



何かちょっと見てんけど、巨人ファンが矢野はスアレス、岩崎使いすぎて潰れるとか言うてるけど。勝ちパターンのピッチャーなんやから投げて当然やろ。 どうしても登板過多になるし そんなこと言うたら去年なんか高梨、大江投げすぎやろ。



いやぁ今日は最後までしびれる試合でしたね☺️ 3.5差で迎えた東京ドームでの2位巨人との直接対決3連戦‼️ 阪神が2-1で先勝して4.5差に広げましたがヒーローは間違いなく青柳ですね☺️ 7回5安打1失点の好投で4月10日以来の3勝目‼️ 岩崎、スアレスも好リリーフでまさに伝統の一戦に相応しい試合でした☺️ pic.twitter.com/CJHLf6l2Mn



しばらく雨やから休めるやろへーきへーき。3連投もしてねえし岩崎スアレス



得点圏打率1.2.3位独占して 新人の佐藤が最多本塁打争いして 打率2割5分強の近本が得点1位 しっかり試合閉めてくれる岩崎とスアレスいて 中野の好守備あって 見ててほんとに楽しい



ロハスと糸井が打てば岩崎とスアレス休ませれるからロハスにはまだ期待しかしていない



阪神勝ってるからまぁええけど、 岩貞、岩崎、スアレスに負担かけすぎ 中継ぎがホンマに無能問題 馬場にはもう少し機会与えても良い気はするが… ホンマに早く藤浪をセットアッパーとして呼んで欲しいし、 アルカンタラ、西あげるかやなぁ 高橋はよ戻ってきてぇ😭



明日スアレスも岩崎も使えへんから4点差以上リードしてな。 サンチェスから5,6点取ればおけ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title