1


 ◇セ・リーグ 阪神6-5巨人(2021年5月16日 東京D)

 主役は陽川に譲っても「昼トラ」を演出したのは間違いなく阪神・近本だ。反撃の口火を切るタイムリーに、リードを広げる適時二塁打。2得点と自身も生還を果たす多様な働きで開幕からのチームのデーゲーム連勝を15(1分け挟む)に伸ばした。

 「いい仕事ができた一日だったと思う」

 初回、先頭で左腕の今村から左前打。左投手に対しては1割台の打率に抑えられてきただけに気分を良くすると、3回1死二塁で再び今村から右前に反撃の適時打。陽川の2ランで勝ち越した4回は、なおも2死二塁で2番手の右腕・平内から中越え適時二塁打し2日広島戦以来、今季3度目の猛打賞をあっさりと記録した。

 「何点あっても足りないくらいの試合だと思うので、後ろにつなげるようにと思っていましたし、結果的に点が入ってよかった」

 4月終了時点で・222だった打率は・270まで上昇。とりわけ、デーゲームではとにかく打つ。この日を含め5月のデーゲーム6試合で24打数12安打、打率・500で10得点。矢野監督も「さらにさらにというところでチカ(近本)が還してくれたのは大きい。チカが乗ってくるというのは、うちの野球のポイントになる。(調子が)上がってきたというのは頼もしい」とリードオフマンが本来の姿を取り戻しつつあることを喜んだ。

 宿敵との今季対戦成績も5勝4敗としまたリードを奪った。「この1勝はただの1勝ではないと思うし、とても大きい1勝だと思う。巨人はシーズンを通して勝たないといけない相手。また勝てるようにしっかりやっていきたい」。“真昼の男”だけではない。夏場に向け、背番号5はゴールデンにも進出する。(須田 麻祐子)




ゾーンに入って来た近本! もう誰にも止められない、近糸コンビで大暴れや! 阪神・近本 5月デーゲームは驚異の打率5割 猛打賞に2得点「いい仕事ができた」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f1b512ca66fd69efeae9128b3eb9338446ad2e 



・10試合ぶり今季3度目の猛打賞 ・月間打率.405 ・打率.270 ・得点31(リーグトップ) ・シーズン110.8得点ペース ポジポジすぎるな 阪神・近本、G倒けん引猛打ショー&2タイムリー - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210516/tig21051622110015-n1.html  @sanspocomより






きょうのデイリースポーツ第一面 長嶋さん「手ごわい」近本 2001試合目猛打ショー 強虎の時代 証明‼️再び今季最大4.5差 #挑・超・頂 #挑む超える頂へ #阪神 #hanshin #阪神タイガース pic.twitter.com/OUHasVTqYT



きょうのデイリーは1面と終面が見開きです🐯近本選手猛打ショー!伝統の一戦メモリアル勝ち越し✨再び今季最大4.5差です🌈 #デイリースポーツ #近本光司  #阪神タイガース pic.twitter.com/mtrvnIfaEK



阪神・近本 猛打ショー 伝統の一戦2001試合目痛快逆転勝ち!再び4・5差(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/93f60788e1f7e28592f81626b3362b23f0eee368  近本サマの猛打ショーのお時間でした(^^♪︎ 頼りになる虎の韋駄天ですな v( ̄∇︎ ̄)



おはようございます。 昨日は逆転勝ちでカード勝ち越しでがっちり首位キープ🙌🙌 デーゲームは負けなし15連勝🐯🔥 アルカンタラの㊗️来日初勝利🎊🎊 陽川の決勝2ランHR🙌 近本は猛打賞🎉 全員野球で勝ち取った勝利😂😂 今週終わると、来週からは交流戦に突入。 このいい流れのまま交流戦を迎えたい🐯🔥



阪神が巨人との通算2001試合目で痛快な逆転勝ちだ。近本光司が2本の適時打を含む3安打2打点。「1勝ですけど、この1勝はただの1勝ではないと思いますし、とても大きい1勝だと思う。巨人はシーズンとおして勝たなければいけない相手」 #近本光司  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/17/0014333457.shtml?pg=amp  pic.twitter.com/NoYjO3Vh9k



トラ近本猛打賞、巨人に勝ち越し 東京ドームで今季初 適時打2本を含む3安打の1番近本は「よい仕事ができた一日だった。この1勝はただの1勝ではない。巨人はシーズン通して勝たなければいけない相手」今日の日経より、負ければ2.5差、勝てば4.5差に戻す。大きな一勝。しかも、昨日はセ界で唯一の勝利



阪神の近本光司選手が3安打2打点で巨人戦勝利に貢献しました。5月月間打率.405と好調です。チームは40試合消化時点では球団最多の貯金16に。本日の大阪サンスポに掲載されています。 #阪神 #近本光司 #虎勝ちサンスポ文字 #サンスポ大阪整理部 阪神情報はサンスポ  https://sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/VQOBPZWeCm



近本さんほんとに調子上げてくるからすごい。 ほんとにありがとうございます🙇‍♂️






@daikiti_isiya おはようございますっ😊 はい‼︎覚醒✨(≧▽≦)💕💕💕



#nf3DataLab ○全試合出場選手・セ(5/16) T近本 佐藤輝 マルテ 糸原 G梶谷 岡本 S村上 C鈴木誠 菊池 西川 D京田 高橋 DB佐野 宮﨑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title