1


 (セ・リーグ、巨人5-6阪神、9回戦、阪神5勝4敗、16日、東京ドーム)

 来日初登板でいきなりG倒だ。阪神・アルカンタラが味方打線の援護に助けられ、初勝利をつかんだ。

 「初めて1軍で勝つことができたので、とてもうれしい。全体的にコントロールがよかったと思うよ」

■6回5失点で降板も

 ゆったりとしたフォームから繰り出す最速153キロの直球と、切れのある変化球をコントロールよく投げ分け、五回まで2失点と粘った。六回に1番・梶谷からの上位打線に4連打を食らうなど3点を献上。6回5失点で降板したが、来日初登板が巨人戦で白星を挙げるのは、球団助っ人では2002年のムーア以来の快挙だ。

 打席では2個の犠打を成功させるなど器用さも披露。自身の投球を自己採点し「95点をあげたいよ」と満足げだ。昨季韓国で20勝を挙げて最多勝に輝いた右腕のデビュー戦に矢野監督は「初登板で落ち着いて投げてくれた。(許した)点数より内容の方が良かった感じに見えた」と評価した。

■勝利球は「奥さんに」

 遠く離れた米国で暮らす家族にプレゼントする1勝だ。「寂しい気持ちもあるけど、いい時も悪いときも家族が一番支えてくれる」。異国の地で生活する助っ人にとって妻と3人の愛息が何よりの原動力となっている。ウイニングボールは「奥さんにプレゼントしたい」と笑顔で話した。

 「もっと成長してチームを勝たせられるような投球をしていきたい」

 チーム最多の5勝を挙げているガンケルが不在でもアルカンタラがいる。次回は百点満点の投球で虎を勝たせる。(織原祥平)




阪神のアルカンタラが来日初登板初先発 02年ムーア以来の「快記録」に挑む 巨人―阪神戦スタメン  http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1gMgyY?ocid=st  ムーアは打席に入ると結構打ったっていう記憶がある。



ムーア🐯以来ですか




チカは2打点で猛打賞だし、スタメン起用に応えた陽川のゴリラパンチもナイス🦍👍🏻 でも、結果的に糸ちゃんのタイムリーが無ければ...😂💦 アルカンタラが初白星😆⤴️ 讀賣戦で来日初先発して勝利を挙げるのは02年のムーア以来だそう‼️ 岩・スアコンビ安心でギリ逃げ切ってとらほ~🐯✨ #阪神タイガース pic.twitter.com/c8Zys0gnQ9



アルカンタラ、02年ムーア以来の初登板初勝利



6-5 貯金16とらほ〜🐯 🐯アルカンタラはムーア以来となる巨人戦での初登板初勝利! 🐯近本3安打2打点! 🐯陽川ナイスツーランホームラン! 🐯0封中継ぎリレーでスアレスは12セーブ目! 巨人戦勝ち越しとなった‼️次の広島も勝つばい! pic.twitter.com/iM9FzvMLoY



とらほー 首位攻防東京ドームで勝ち越し 貯金16 アルカンタラは02年ムーア以来巨人戦初登板初勝利



 https://news.yahoo.co.jp/articles/51bf11fbd41795d2a7aa57dda34470ab1e31074b  > 阪神の助っ人投手が来日初登板で > 巨人戦に先発して勝つのは > 02年ムーア以来、3人目。 1人目は誰だったんだ? あとで確認してみましょう。



>>>自身の投球を自己採点し、「95点をあげたいよ」と満足げだ。 >>>遠く離れた米国で暮らす家族にプレゼントする1勝だ。 サンズと同じマンションって、自分1人だけだったのか 阪神・アルカンタラ、02年ムーア以来の来日初登板G倒星 -SANSPO.COM https://www.sanspo.com/baseball/news/20210516/tig21051623180017-n1.html  @sanspocomより



@kchi___hi1217 @kchi_hi1217 @TigersDreamlink デーゲーム強いですね アルカンタラ初勝利ですが、初登板が巨人戦で、初勝利なのはムーア以来らしいです


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title