1


 「阪神3-14ヤクルト」(18日、甲子園球場)

 阪神の新助っ人、メル・ロハス・ジュニア外野手(30)=前韓国・KT=にデビューから22打席目にしてプロ初安打&初本塁打が飛び出した。

 「6番・右翼」でスタメン出場。5点を追う五回、1死無走者でこの日の第2打席を迎え、ヤクルト先発のサイスニードに対して、カウント2-2から外角の150キロの直球を強振。バックスクリーン左に飛距離127メートルの本塁打を放った。

 チームが敗戦しただけに「チームが負けてしまったんで、あまりうれしい気持ちはないんですけど」と前置きしつつ「ただ一回、ホッとしたかなという風には思います。最初のヒットがホームランになってよかったです」と言葉に力を込めた。

 これで軌道に乗った助っ人は、3打席目にも梅野から中前適時打を放ち、初のマルチ安打を達成。前日は休日返上して室内で打ち込みを行っていたが「自分の中でタイミングがちょっとずれているのは分かっていたので」と練習や打席の中で微調整を繰り返し、ようやく結果を残すことができた。




阪神は負けたが、ロハスのホームランは素晴らしかった😁 ベンチに帰って座る時の、あのホッとした解放されたような表情をみれば、今までのこと全部不問にして、応援したい気持ちになった📣 やっぱり、気持ちが伝わってくると応援したくなるなぁ🐯



今日の阪神投手陣どうした? 何やってんの? かたや、ロハスの一本出てホッとしてる顔、良かった! あぁ!まじよかった〜! って顔してた!




ロハスも可愛いかよ() ホッとしたよな😂 pic.twitter.com/of890z3OCd



@Haradan_9427 この表情で分かるね。打ち出したらムードメーカーになるんやないかな?😆



@Haradan_9427 我々もほっとしましたよね😁



あと何となくロハスjrが打ってホッとした、まあ勝てたから言えることだが



ロハスのホームラン打った後の心底ホッとしたリアクションすき。このまま活躍して



ロハスのホッとした顔w



ロハスJrやったね🥳 この表情から見ても本人も相当ホッとしたんやろな〜 昨日は休日返上で練習してたみたいやしとりあえず一本出てファンとしてもホッとした☺️ こっからドンドン上げていこ! ナイスホームラン🐯 #hanshin #阪神タイガース https://t.co/PK40UGU7Zt



ロハスjrのベンチに帰ってきたときの顔がいいね。そうとうホッとした感じ。



引用させていただきましたー! ほんとホッとしたやろうなあ。 辛かったと思うよーーー。 良かったねロハス! これから調子上げて頼むで!!  https://twitter.com/yoshioitoi_7/status/1394609696682647553 



ロハスのホッとしたような嬉しそうな顔見たら全て吹っ飛んだわ



@TigersDreamlink なんか、ホッとした~💨 ロハスJr.おめでとう🎉🎉🎉



ロハスのホッとした表情が良かった。



ロハスジュニア、1本出てこっちまでホッとした! しかもホームラン! このまま乗っかってくれたら良いのに!



ロハスのホームランあとのベンチでホッとした笑顔、まじで泣ける よかったねぇ



@akane_hanshin 昨日練習頑張ってたってのもあるし尚更よね😭



ロハスのホッとした感じよかったな。



ロハス一本でてホッとした 本人が一番ホッとしたやろうけど



ロハスさん良かったなぁ😊ホッとしたやろうなぁ。



ロハスのホッとしたような笑顔が😭



ロハスJr.おめ!😊⚾️ ホッとした〜



ロハスとりあえずコンラッド超えてホッとした



1番ホッとしたのロハスやろ



ロハスめちゃくちゃホッとした顔しとんなwww


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title