1


 「阪神3-14ヤクルト」(18日、甲子園球場)

 阪神OBの藤川球児氏が18日、試合終了直後に自身のツイッターを更新。大乱調だった投手陣への思いをつづった。

 阪神投手陣はこの日、被安打15、四死球13(四球11、死球2)で今季ワーストの14失点。大敗で開幕からのヤクルト戦の連勝が6でストップした。与四球11は9イニング制では03年9月13日の中日戦(ナゴヤドーム)以来18年ぶり。

 先発・西勇は移籍後初となる押し出し四球を与えるなど、5回8安打5失点、5四死球。2番手・小野も1回1安打4四球、押し出し四球を含む4失点だった。

 藤川氏は「今日は叱咤激励を言いたい気持ち。。」と短いつぶやきの中に思いを込めていた。




今日は叱咤激励を言いたい気持ち。。 #kyuji22



@kyuji22fujikawa 球児さん選手に喝をお願いします!!!



@t_k_m_710 最近出てない選手達の準備不足‼️ プロは結果出なければそれが答え。 覚悟が出来てるなら良いけど 甘い考えならば現役生活は続かない




@kyuji22fujikawa @t_k_m_710 空気を感じたこともありますよね 坂本選手しかり 小幡くんを育てるというのもあるがもしれませんがチームとしては原口選手使うべきだったと



@kyuji22fujikawa めちゃくちゃ刺さりました... 僕も選手たち信じて応援し続けます!! 選手たちは切り替えて頑張って欲しいです!! 球児さんの解説も楽しみにしてます!! (湯浅くんに期待してるので球児さん指導してあげてください🙇‍♂️)(誰目線やねん)()()



@kyuji22fujikawa @t_k_m_710 それが出来るのがプロだと私も思います。



@kyuji22fujikawa @t_k_m_710 控えの選手聞いたか?



@kyuji22fujikawa @chikamotonakano @t_k_m_710 あれだけ四球出したら勝てませんね😢ロハス選手は復活かな



@kyuji22fujikawa @t_k_m_710 「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」



@kyuji22fujikawa @t_k_m_710 仰るとおり❗先発の西にしても、ある程度覚悟してましたが,あそこまで酷いとは,えいや~で投げてる守屋、今年でやめるか⁉️小野、日焼けサロンでもいっとたんか、最後に投げた奴はもうええわ❗💢ほんま情けない‼️😠



@kyuji22fujikawa 小野投手本当にもったいないですよね...



@kyuji22fujikawa 今日の梅木球審のストライクゾーンについてはどう思われますか?



@kyuji22fujikawa 相手の勢いを止める投手の重要性を確認できる試合でした!



@kyuji22fujikawa 最近の西投手は開幕当初と比べて明らかに投球がおかしいように見えるんですが球児さんの目からどこか痛めてるんじゃないかな?みたいなのはありますか?



@kyuji22fujikawa 梅雨入り早かったから阪神の梅雨入りも早かったのかな〜💦



@kyuji22fujikawa 先発が打たれた後に出てくる投手が打たれすぎです。喝を入れてください



@kyuji22fujikawa 球審の方のジャッジも物議を醸し ましたが、現役の時ストライク取って くれなかった時の気持ちの切り替えは どうされていましたか?



@kyuji22fujikawa 本人だけにでも言うてやって下さい (タイミングはあるでしょうが)



@kyuji22fujikawa 六回二死満塁は原口選手使ってほしかったです それが後の投手に



@kyuji22fujikawa たのんますわほんま😭 YouTubeで生配信してください😭



@kyuji22fujikawa 連敗しないでくれ、まじで 情けないから



@kyuji22fujikawa 球児くんの言葉で、選手のみんなを強いタイガースに導いてください♥️



@kyuji22fujikawa 今日の試合は選手の調子ですか? それとも球審の調子ですか? 梅ちゃんも「は??」みたいなのも何回かあったし球児くんから見てどーなんですか?



@kyuji22fujikawa 球児さん言いたいじゃなく言ってください



@kyuji22fujikawa 叱咤少なめ激励多めでお願いします。



@kyuji22fujikawa 今日の様に前のピッチャーが崩れると連鎖するってことがよくありますが、そうなる理由と、それを断ち切れる投手はどんなピッチャーなのか、どういう意識で投げるべきなのか知りたいです!



@kyuji22fujikawa 今日の試合をきっかけに沈んでしまうのは残念すぎるので、球児さんお願いします!!!



@kyuji22fujikawa 球児さん、今日投げた投手陣に喝をお願いします!



@kyuji22fujikawa これだけ投手が出てきたのに、残念ながら収穫が一切なかったですね。逆転に繋がるビハインドゲームで使える投手が見当たらないです。



@kyuji22fujikawa サンズの怠慢走塁は特にアカンやろ。矢野は筋通してちゃんと指導せなアカンやんな。



@kyuji22fujikawa 小野にお願いします‼️🙇‍♂️⤵️



@kyuji22fujikawa 球審のストライクゾーンに叱咤激励もお願いします!🥺



@kyuji22fujikawa 叱咤多めでお願いします!



@kyuji22fujikawa 西投手はどうしたんでしょうかね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title