1


 「阪神-ヤクルト」(19日、甲子園球場)

 阪神は高卒2年目右腕・西純矢投手(19)がプロ初登板初先発。5回無安打の快投を披露した。五回の打席で代打を送られて交代となった。その直後に近本が右翼席に3号先制ソロを放ち、勝利投手の権利が発生した。

 力みが見られた初回は無死から連続四球で一、二塁のピンチを招いた。それでも力のある直球を武器に山田を二飛、村上を中飛、オスナを見逃し三振に仕留めた。二回も無死から四球を与えたが、サンタナを併殺に斬った。三、四回は三者凡退。五回も1四球を与えたが、無安打に抑えた。

 5回87球を投げて無安打、1奪三振、4与四球で無失点だった。




西純矢の初登板初先発は、5回ノーノーで勝ち投手の権利を持って交代



よう粘ったわ西純矢 初回ノーアウトの段階で及川待機してたのに



西純矢ノーノーで降板か 今のヤクルト打線抑えるのはすごい




西純矢 ノーヒットか!



さあ!西純矢に勝ちをつけてくれよ~!!



西純矢には打撃も期待している。 中国地方NO1打者 高校ジャパンのホームラン王



西純矢、無失点どころか無安打に抑えてたわ。四球多かったから忘れてた。



近ちゃん先制ホームランで西純矢に勝ち投手の権利!! 守り切れるか! #阪神タイガース #阪神ファン #近本ホームラン #浜風なしでよかった



西純矢の表情めちゃくちゃいいな #阪神タイガース



西純矢くんノーヒットピッチング素晴らしかった✨ お疲れ様でした👏 馬場くんよろしくね❗️



今日は絶対に西純矢に勝ちをつけるぞー! リリーフ頑張れ!



西純矢1軍プロ初登板でこれは出来すぎでしょฅ•ω•ฅニャニャーン✧ しかもヤクルト打線相手に(*´艸`*) pic.twitter.com/6dRg4PYaDL



西純矢のあの笑顔守りたい全力で



西純矢イケメンやなー



西純矢選手、多分このままノーヒット続けても球数の関係で交代するやろな。と思ったら交代した~w #阪神タイガース



西純矢、被安打0失点0でも 代えたのは一軍デビューだし 最初から5回か6回で 無理なく代える プランだったんだろうな。 5回裏の先制点 勝利をつけられることを願う!



しかも西純矢に勝利投手の権利があるんですね😊



お前が本物の西やで! 純矢!! #虎バン


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title