1


 元阪神で、現在は台湾でプレーしている高野圭佑投手(29)が19日、自身のツイッターを更新。この日の阪神―ヤクルト戦(甲子園)でプロ初登板先発で初勝利を挙げた阪神時代の後輩、西純矢投手(19)を祝福した。

 高野は「タイガース関連のTweetは自重しておりましたが…今日だけは」と前置きした上で「西純矢!ナイスピッチング!!!本当にナイスピッチング!!!」と西純の投球をねぎらった。「俺はモニターの前で祈ってた!」と後輩の活躍を願っていたことを明かし、「あとは先輩方をしっかり応援して、祈れ!!!」と指令を送った。

 高野は2016年にロッテに入団。19年途中にトレードで阪神に移籍し、20年まで在籍した。1年間だけだが、西純とはチームメートで、フォロワーからは「ええ先輩ですね♬」と称賛するコメントのほか、「みんなドキドキです!」と高野に同意する声も寄せられた。




タイガース関連のTweetは自重しておりましたが…今日だけは。 西純矢!ナイスピッチング!!! 本当にナイスピッチング!!! 俺はモニターの前で祈ってた!!! あとは先輩方をしっかり応援して、祈れ!!!



@Takano30 制球もととのった〜!



高野さんタイガースにいた期間は短かったけどタイガース愛強くてすき  https://twitter.com/Takano30/status/1394969340420710402 




@Takano30 みんなドキドキです!



@Takano30 高野選手関わり多かったんですか? このままプロ初勝利、お立ち台といって欲しいですね♪



@Takano30 ええ先輩ですね🎵



@Takano30 ノーヒット👏👏👏



@Takano30 先輩?ガッチ?



@Takano30 お帰り😃💓🌃 声を聞かせて下さいね‼️



@Takano30 高野さんも頑張って下さい!






@Takano30 ブロ初先発での投球内容とは思えないほどですね









さすが高野さんだわ どこかの大卒ドラ1外野手とは違うわ  https://twitter.com/takano30/status/1394969340420710402 






ほんま隼太とは全然違うわ ありがとなたかのん  https://twitter.com/takano30/status/1394969340420710402 









ほんといい人(о´∀`о)高野くんも頑張ってほしい(о´∀`о)  https://twitter.com/takano30/status/1394969340420710402 



高野圭佑さん。今まで回転数自慢イキリ野郎とか言ってすいませんでした。ちゃんと立場を考えた上でSNSの使い方を考えている点とても素晴らしいと思います。台湾でも頑張ってください。  https://twitter.com/takano30/status/1394969340420710402 



高野圭佑選手のハイクオリティユニフォームを買いたい。  https://twitter.com/takano30/status/1394969340420710402 











にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title