1


◆JERAセ・リーグ 広島―阪神 =中止=(21日・マツダ)

 阪神は広島3連戦延期を受けて、一部主力を除く選手がマツダで汗を流した。矢野燿大監督(52)は、コロナ禍による試合中止を冷静に受け止めた。

 「どこに(新型コロナ感染者が)出てもおかしくないような状況ではあると思うし。広島球団とか佐々岡さん(監督)とかすごく大変だなと。去年もここまでではないけど、うちも経験したんで。もちろんうちからするとやりたかったし。1試合ならあれやけど、3試合流れるというのも複雑な部分もあるけど。それも含めてプラスに捉えてね。体も休められるし、野手はちょっとファームで試合に出て調整しようかなと思います。(先発)ローテも大変やし、もちろん考えてやっていかないとダメなんで。再編成というか、そういうふうにしていく形になると思う」

 22、23日は鳴尾浜でウエスタン・中日戦が予定されている。最近3試合で12打数1安打8三振と当たりの止まっているドラフト1位・佐藤輝も出場する予定で、指揮官はその意図を明かした。

 「打てない=疲れではないと思うし、別に1年間やっている中で毎日打てるわけではないので、そんなん波とかあって当然なので。それは1年目で経験がないので。疲れもあるし、相手も研究してくることがもちろんあるから。毎試合結果を残してほしいけど、そこにあんまり一喜一憂しない方がいいと思う。そんなんは俺らは当然あることやと思ってるけど。(外国人選手では)ロハスに関しては出る。マルちゃん(マルテ)とサンズは出ない」

 広島では20日に鈴木誠、長野ら新たに7人の陽性が判明。17日に陽性となった菊池涼らを含めて選手8人、チーム内では10人が新型コロナウイルスに感染し、さらに球団独自の判断で選手5人、コーチ2人、裏方1人を自宅待機としていた。




阪神ドラフト1位・佐藤輝は2軍戦に調整出場へ 広島3連戦中止を受け矢野監督明言 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/21/kiji/20210521s00001173408000c.html  明日明後日のファーム、めっちゃ強なるんちゃうん? 大山さんも出るんやろ?






阪神ドラフト1位・佐藤輝は2軍戦に調整出場へ 広島3連戦中止を受け矢野監督明言― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/21/kiji/20210521s00001173408000c.html 



阪神 ドラ1佐藤輝やロハスら2軍戦出場へ 矢野監督「野手はちょっとファームで」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/537455ea8b56f7adbf5217ba86093cbd00fdfed1  阪神は雨で中止もいくつかあるから 最後の方エグイ連戦になりそう 阪神が失速して終盤優勝争いもつれたら厳しい



阪神 ドラ1佐藤輝やロハスら2軍戦出場へ 矢野監督「野手はちょっとファームで」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/537455ea8b56f7adbf5217ba86093cbd00fdfed1  これは実戦になりますね



@sn_baseball_jp @Unk_tigirl 井上どんどん劣化してて三振率も4割超えたのが心配です pic.twitter.com/qPqdq0WxlS



ここで無理させて、怪我をしたらどうするんだろ きっと荒いトラファンが暴動を起しそう 新人で疲れが出る頃だからいい休み期間だと思うんだけどね!知らんけどさ草  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1395637372193107970 



わあい!テレビ中継有る試合や!(ФωФ)  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1395637372193107970 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title