1


 ◇セ・リーグ 広島ー阪神(試合前中止)(2021年5月21日 マツダ)

 阪神の福原投手コーチは、広島3連戦の中止で生まれた時間を前向きに捉えた。

 「優(岩崎)とか、スアレスとかちょっと登板が増えてるピッチャーに関しては良い休養というか。体の疲れの取れる良い時間になるのかなと思う」

 チームトップの22試合に登板する岩崎、同21試合のスアレスらフル回転で腕を振ってきたリリーフ陣の疲労を考えれば、20日の中止を含めた25日のロッテ戦(甲子園)までの5日間は大きい。リフレッシュを経て、交流戦で再びギアを上げることが可能になった。

 逆に1軍に同行しながら登板機会の少ないリリーフ投手に関しては22、23日のウエスタン・リーグの中日戦に派遣して調整させる方針だ。




この休み期間はリリーフ陣の休養のためと考えればええか。 #阪神タイガース



@korokoro_ZX88 特に岩崎は41試合で22登板ですし、勝ちパがもう一人ほしいです






リリーフ陣がゆっくり休めたのはプラス材料。 阪神 スアレス、岩崎らリリーフ陣に「良い休養」広島3連戦中止も福原投手コーチ前向き― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/22/kiji/20210522s00001173038000c.html 



>>> 逆に1軍に同行しながら登板機会の少ないリリーフ投手に関しては22、23日のウエスタン・リーグの中日戦に派遣して調整させる方針だ。 鳴尾浜、豪華すぎる 阪神 スアレス、岩崎らリリーフ陣に「良い休養」広島3連戦中止も福原投手コーチ前向き― スポニチ Sponichi Annex  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/22/kiji/20210522s00001173038000c.html 



阪神は広島戦中止で、来週のロッテ戦に向けて、休養十分、特にリリーフ陣のお休みも十分で待ち構えてるのね



なるほど ファームの試合に何人か出場させるのか 勝ちパターンのリリーフ陣には良い休養になるか なにせ勝ちが多いから阪神 阪神 ドラ1佐藤輝やロハスら2軍戦出場へ 矢野監督「野手はちょっとファームで」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/21/0014346360.shtml  @Daily_Onlineより



阪神ほんまに休めてよかったと思う 岩崎スアレスの登板過多がやばすぎた


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title