1


 ◇交流戦 阪神4-6ロッテ(2021年5月27日 甲子園)

 阪神は痛恨の逆転負けで、佐々木朗にプロ初白星を献上した。

 1点劣勢の2回に佐藤輝とアルカンタラの適時打で逆転。5回にはサンズがこの日2本目のタイムリーとなる左越え二塁打を放つなど、甲子園初見参の佐々木朗から5回まで4点を挙げた。

 しかし5回まで2失点のアルカンタラが、6回2死無走者から四球と安打で一、二塁とされ、角中に同点の左越え二塁打を浴びて降板。後を受けた岩貞が藤岡に一、二塁間への痛烈なゴロを許し、マルテがダイビングで好捕するも一塁へ痛恨の悪送球。角中に勝ち越しの生還を許した。

 8回には今季8戦無失点を続けていた2イニング目の馬場が、マーティンに一発を浴びて2点差に。反撃を試みた打線も、ロッテ救援陣に6回以降は無失点に抑えられた。チームは今季本拠甲子園で初のカード負け越しを喫した。アルカンタラは来日初黒星。




【一軍】阪神4-6ロッテ 佐々木朗にプロ初勝利を献上してもうたわ。サンズは4安打2打点の活躍!明日からの敵地でも大暴れしてきてや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 奥川も勝ってるし、そういう日なんやろ。



@hanshintigersjp 切り替えていこ




@hanshintigersjp これ見とけば飯がうめぇ(楽天ありがとう) pic.twitter.com/G7a8FnGvP6



@hanshintigersjp こいつ貯金いっぱい持ってるンゴか?



@hanshintigersjp 西純は初登板で勝ったんやぞどや



@hanshintigersjp しっかりせえやほんまに



@hanshintigersjp 梅野怪我とかやめてよ〜



@hanshintigersjp ロッテは強かった






@hanshintigersjp マーティンオイテケ



@hanshintigersjp 巨人負けたから結果オーライ



@hanshintigersjp 辛いです...



@hanshintigersjp ひどいよこの2敗は... 逆転された後淡白すぎる



@hanshintigersjp 巨人負けたから実質引き分け



@hanshintigersjp 初を献上しすぎなんだよ、いい加減勉強しろよ



@hanshintigersjp 3-5 3-2 4-6 なんでや!阪神関係ないやろ!



@hanshintigersjp サンズは良かったけどなー 切り替えて、明日から頑張ろう!



@hanshintigersjp サンテレビ、湯浅、ロッテ。 これだけ揃ったら勝たれへんわ。



@hanshintigersjp まぁ、予想してましたよ… 初勝利を献上するのは阪神だろうなと…



@hanshintigersjp まけほー😭 アルカンタラ途中まで良かったけど、ランナー出したら打たれ出してしまうんよな… このカードはロッテリリーフ陣を打ち崩せなかったのが全てかな… 明日からは西武に勝ってや! #阪神タイガース pic.twitter.com/AnQK74GyBV



@hanshintigersjp 6回が心から悔しいですねぇ…



@hanshintigersjp 気づいたら負け越ししてるこれが交流戦です。 来季は廃止して下さい。セパが交わるのは日本シリーズだけで良いです。



@hanshintigersjp 信頼できるのサンズしかおらんのがきついね



@hanshintigersjp 相当ツキがなかったなー 切り替えて明日から頑張ってほしい



@hanshintigersjp 逃げ切る野球じゃなくて打ち勝つ野球見たいです!!



@hanshintigersjp 献上してもうたわ。じゃないのよ



@hanshintigersjp 負け越しちゃった😞 明日からがんばろ



@hanshintigersjp 勝てそうだった。



@hanshintigersjp ロッテとの実力差が分かったカードだった。てかこれで3位かよ。まぁこれからの試合も3タテさえ防いだらOK。明日は青柳だから絶対落としたらあかん。梅野に金積むのはいいけど4.5年の契約にしたら絶対不良債権なるから2.3年にした方がいいな。



@hanshintigersjp 惜しかった…😭 巨人負けてるからよしとしよう



@hanshintigersjp 334の呪い発揮すんなって…



@hanshintigersjp リリーフ陣は毎日一失点が最低限なの?



@hanshintigersjp 負け方悪すぎ



@hanshintigersjp 明日から、西武ドームですね⚾



@hanshintigersjp ミスをすると負ける



@hanshintigersjp サンズめちゃくちゃ活躍してるのに負けてツラい






@hanshintigersjp 【悲報】阪神タイガース、どうあがいても334から離れられない pic.twitter.com/swFi9G3KUu



@hanshintigersjp ええ試合しすぎやろ。



@hanshintigersjp 負け越しは阪神だけ。よっわ。 広島は論外で。



@hanshintigersjp ロッテセ・リーグきなよ。 多分ぶっちぎりやで〜






@hanshintigersjp 3タテできたところを1勝2敗はやってないよ



@hanshintigersjp 最近まあまあ負けててしんどい🥺



@hanshintigersjp 点取られた後に一点くらい返せてれば三連勝できたな 切り替えてがんばれ



@hanshintigersjp 負けてるのに敵の鳥谷に拍手してタオル掲げるとか偉い余裕あるんですね年間指定席持ちの人は



@hanshintigersjp 誰かが言ってたな、アルカンタラはコントロールが良くなったサンチェスって



@hanshintigersjp サンズプロと佐藤プロだけしかおらんのか 捕手も一回思い切って坂本使ったら? 今使わな二度と出れんやろ



@hanshintigersjp 1勝2敗か。。。 3連勝できたけどな。。。 今日は巨人も負けたからええか。。



@hanshintigersjp 巨人も負けてるし耐え。梅ちゃんは休ませたらダメだぞ坂本贔屓らしいし



@hanshintigersjp なんかこの3連戦はしんどかったなぁ 残念な負け方やし、昨日も危なかったし そろそろ皆疲労が蓄積してきた頃か?



@hanshintigersjp ここは素直に『ろうき、おめでとう👍』



@hanshintigersjp 交流戦前にロッテを研究したのかという話。3連戦見てもやられかた見たらそんな様子なかった。特にバッテリーに



@hanshintigersjp リリーフがなあ ゲーム差縮まらなくてよかった



@hanshintigersjp 梅野の打撃不振が。。。 今こそ去年の中継ぎの藤浪が必要やけど先発で行くって言ってたし。 とりあえず他のカード勝ち越そう



@hanshintigersjp 初勝利プレゼントは阪神の得意技じゃん。相手Pにプロ初勝利、しかも思い入れの強い甲子園でだぞ…



@hanshintigersjp 負ける気せえへん地元やしとは 334 pic.twitter.com/Yha16T7RbZ



@hanshintigersjp 優勝無理そうだなぁ 失速待ったなし



@hanshintigersjp 巨人負けたからよしとしてやろうw



@hanshintigersjp んーーー 悔しい。 完敗ですね。力の差を感じました。 ロッテは、隙が無いです。 点差合っても負けない強さ… いま、パ・ リーグで1番強いかも… 明日から頑張って貰いましょう!



@hanshintigersjp 普通に弱すぎやわ 交流戦で首位陥落不可避やろこのままなら



@hanshintigersjp ふざけんな、ツーアウトから逆転なんか首位のチームがやることか






@hanshintigersjp わしほーーーーー! 楽天イーグルスさんありがとう! 佐々木朗希にプロ初勝利をプレゼントして差し上げた阪神優しーーーー



@hanshintigersjp 梅野が打っとけばなぁ 腹の立つゲーム



@hanshintigersjp この3連戦は阪神だけビジターで相手の応援する人多かったから3連敗しなかっただけマシやと思っとくわ



@hanshintigersjp 情けないの一言



@hanshintigersjp なんで逆転負けすんの



@hanshintigersjp また逆転負けかよ、いい加減にしろ



@hanshintigersjp プロ初勝利与えるのほんま得意やな阪神って



@hanshintigersjp 初戦も3試合目も勝ててたきがする試合だった



@hanshintigersjp 逆転のロッテか…負けました!ロッテ強い‼️






@hanshintigersjp 佐々木君にプロの洗礼を浴びせてプロの怖さを教えつつ、初勝利をプレゼントするとは、阪神は本当に優しいチーム。



@hanshintigersjp 巨人負けてるし全然おっけい!!笑 西武倒そう!



@hanshintigersjp 負けた…😱 勝つと思ったのに…。 やっぱり、パリーグは強いわ。



@hanshintigersjp 江越この3連戦で2盗およびその他



@hanshintigersjp アルカンタラのかえ時かな?



@hanshintigersjp ロッテって普通にパリーグで一番強いと思う。



@hanshintigersjp んんー負け越してしまった…… 最初はよかったけどどうしても最後らへんで逆転されて負けてしまう…… 疲れてきてるんやろな……



@hanshintigersjp 今日の負けを引きずらないよう明日からの西武戦頑張ってくれ‥このまま連敗ロードはやめてくれ



@hanshintigersjp ワンチャンスで簡単にひっくり返してくるな...さすが12球団最強打線。



@hanshintigersjp ロッテ苦手すぎるわ日本シリーズ上がってこられたらどうすんの?ここから盛り返してよ?頑張れ阪神



@hanshintigersjp あちゃー( ≧Д≦) リリーフ陣をどうにかせんとアカンな(TT)



@hanshintigersjp まるで保育士さんみたいに、相手チームの若手ピッチャーを育てるね。 そんな優しさは要らんのんやけどな。



@hanshintigersjp まぁ明日頑張ろうー、マーティンに完全にやられたなぁ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title