1


 来日2度目の先発も鬼門は6回…。阪神の新助っ人・ラウル・アルカンタラ投手(28)が27日のロッテとの交流戦に先発。5回2/3を投げて、5失点(自責4)と、味方打線からもらったリードを守り切れなかった。

 ロッテ・佐々木朗希との投げ合いで4―2とリードして迎えた6回。二死から中村奨に四球を与えると、レアードに中前打を浴び、一、二塁。何とか踏ん張りたかったが、続く角中には高めに浮いた151キロを左中間に走者一掃二塁打を浴び、4―4の同点に。手中にあった勝利投手の権利を手放すと、矢野監督は2番手・岩貞にスイッチ。しかし、一度傾いた流れを止めることはできず。迎えた藤岡の一塁への当たりで、一塁手・マルテと岩貞の連携が取れず、悪送球(記録は内野安打)となり、二塁走者が一気に本塁へ生還。4―5と逆転を許した。

 初勝利を飾った前回16日の巨人戦も6回に3点を失っていたアルカンタラ。この日は、投げ切ることができないどころか、試合をひっくり返され「野手のみんなが援護してくれたけどそのリードを守りきることができなくて悔しいよ」とベンチでションボリ。2勝目が一転、来日初黒星を喫する悔しい登板となってしまった。




阪神タイガース今日は悔しい敗戦となりました。 一度は逆転したんですが。 マリーンズ強い。 アルカンタラ悪くなかったけど6回に捕まりましたね。 あそこは継投も難しいけど。 明日は西武ライオンズ戦絶対勝ちましょう。



タイガース逆転負け悔しい。サトテル、アルカンタラ、サンズ2本のそれぞれタイムリーがでたんやけどなあ、まあ切り替えて明日は勝とうぜ。 #阪神タイガース




悔しい~‼️もったいないわ~‼️😠 アルカンタラさん。ええピッチングしてんねんけど、何かが足らへんな~‼️ もう少し低く投げてくれへんかな。そうすれば、もっと良くなると思うねんけどな…。😅 来週も同じ内容やったら、ガンケルさんと交代やな‼️😠 #阪神タイガース



はい 負けちゃいました😢 アルカンタラいい感じだったのに カード負け越しかぁ 悔しい敗戦だったな 梅ちゃんのバッティングの調子がいまひとつなのが心配 #阪神タイガース



アルカンタラの為にも次はもっともっと得点をとるぞー🐯🐯🐯 本当に泣きそうになってたもん( ; ; )  https://twitter.com/tokyosportstora/status/1397878349498703874 



アルカンタラ抑える時と打たれる時ハッキリしすぎててどうなんやこれ



アルカンタラはある程度球数とかで交代のタイミング掴まないといけないのかな



5回4失点で勝ちつく投手もいれば、5回2失点で負けつく投手もいるから面白いよなあ。 アルカンタラは6回に捕まるピッチャーなのか?



アルカンタラさんは キャンプしてないし、ちょっと体力面の仕上がりは可哀想な所ある。 なので、今は80球目処に代えてあげるのが1番良いかもね。



矢野采配に疑問 ノーアウト1,2塁で梅野にバントさせなかった アルカンタラの交代の遅れ 全部が消極的 アルカンタラは5回からボールが浮いてた捉えられてたそこを見過ごした福原と矢野が悪い #阪神タイガース



まけほ~なのが、弱いほ~なのか。 打線に迫力が、無い気が。 アルカンタラって、6回から失点するんやが。 #阪神タイガース #まけほ~ pic.twitter.com/Y8bR1nPWnS



アルカンタラってスタミナなさすぎひん? 前回も6回くらいで激変して打たれまくったし。



アルカンタラ前回もばりばり抑えてたわけではないし今日の負けはある意味折り込み済みだけど、なんか単なる負け越しではないモヤモヤが残るな 交流戦前試合できずにぐだぐだのまま交流戦入ったのも良くなかったのか まぁどこかでまた上がるさ…。🐯



アルカンタラ失点が多すぎる 馬場を何故2回も使う? 近本無安打はあかんやろ あと2回もったいない 梅野全然あかんし


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title