1


「阪神4-6ロッテ」(27日、甲子園球場)

 阪神は逆転負けで、交流戦最初のカード勝ち越しを逃した。これで8カードぶりとなる負け越し。両リーグ最速となる今季30勝はお預けとなった。

 2点のリードを守れなかった。六回、先発のアルカンタラは簡単に2死を取った後、中村奨に四球、レアードの中前打で一、二塁のピンチを招き、角中に同点二塁打を浴びて降板した。その後、マルテの適時失策で決勝点を献上。アルカンタラは来日初黒星。5回2/3を投げて5安打5失点(自責点4)だった。

 矢野監督はアルカンタラについて「(六回は)2アウトとってからの、もう一人頑張ってくれたらっていうところやから。先発としてはあそこまで頑張って、うん。いいとこと悪いとこっていうよりは、トータルでそこまでいってくれるっていうのは、先発としての役割かなと思うから。せっかく2アウト、いい形でとれたところからやから。そのあたりはこっちとしては頑張ってほしいなっていう。うん」と六回2死から崩れたシーンを振り返った。

 次回登板については「うーん、別に外す予定はないけど」と明かした。




アルカンタラを引っ張ったのも矢野さんの采配が、というよりは あの早い回で自信もって継投に移れるような後ろが整ってないのが問題だったのでは



矢野采配に疑問 ノーアウト1,2塁で梅野にバントさせなかった アルカンタラの交代の遅れ 全部が消極的 アルカンタラは5回からボールが浮いてた捉えられてたそこを見過ごした福原と矢野が悪い #阪神タイガース




アルカンタラ何も悪くないわw 福原外せw 阪神アルカンタラ、六回2死無走者から崩れる 矢野監督「もう1人頑張ってくれたら」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/27/0014364398.shtml  @Daily_Onlineより



矢野は頑張らせるより、ピッチャーを余分に入れてるのに どうして早め早めに手を打たんかな?アルカンタラに6回は無理だって分かっただろ。



ホームゲームなのに残念な試合やわ。今日は矢野監督に勝負勘が無かったね。アルカンタラの交代は一歩遅かったし、あそこで続投なら最後まで投げさせな。イニング途中の岩貞は不安定で、馬場はイニングまたぎすぎ。あれで継投が後手後手になった。決勝点がエラーとか1番冷めるわ。 #阪神タイガース



矢野さん、アルカンタラはレアードに打たれたとき交代やで。高めやし、次打たれてた角中ですやん。



矢野、江越にもっかいチャンス与えたり、前に角中に打たれてるのにアルカンタラ変えへんとか、もうちょっと勝ちにこだわる采配してほしい やさしすぎる #阪神タイガース



@hanshintigersjp 終盤、点取れなくなってきたなぁ。 中継ぎも踏ん張れなくなってきたし。 矢野采配もアルカンタラ引っ張って結果裏目に出てきたし。 全てダメな方に流れ出してるから、 明日からちょっとなんか工夫しないと負け込んでくるよ。



近本がノーヒットでも4点とったんだから野手は仕事してる アルカンタラの替え時をミスった矢野(自粛)



生で追ってないけど6回2死から3番四球、4番ヒットときたらアルカンタラでは危ないと見切るべきではなかったかな。もう勝ち投手の権利もあったワケだし。矢野の采配ミスとオレはみる #阪神タイガース



采配ミスに肝心なところでエラー、となると昨年とおんなじパターンやね



佐々木に負けた感じ一切しないのに負けるってのが一番くそだよなぁ 解説も力なくなってきてシュート回転がひどくなってきた言うてるのに続投してる矢野とアルカンタラよなぁ



今日の敗因 アルカンタラの 代え時 『 黙って見てたら勝てるやろ』 の、 矢野プーの 眠たい采配で負けました。



阪神・アルカンタラ 6回途中5失点で降板 5回まで好投も逆転を許す(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/b999f450e09c514b827650f15042a1af0e0caa8d  矢野は変えるのが遅い



正直矢野監督のアルカンタラ運用と言うよりは、何故二軍で5回までしか投げてないのか謎なんやけど



そうかアルカンタラのスタミナ不足はキャンプ欠席やからか。 あーそれは可哀想😭 矢野さんそこんとこわかってあげて🙏 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title