1


<日本生命セ・パ交流戦:西武7-10阪神>◇28日◇メットライフドーム

阪神がセ・リーグ首位の強さを見せつけた。

2度追いつかれ、7回には逆転を許すノーガードの殴り合いを展開し、最後は9回に一挙5点を奪った。中でも初の1試合3発の佐藤輝について、矢野燿大監督(52)は感謝と驚きの言葉を並べた。「いやあすごかったなあ。オレの生涯でも忘れることできひん試合の1つになるな。3本目も追い込まれて速い球を一発で仕留めたというのは、すべてが見事、チームを救ってくれた」。最後は相手クリーンアップをスアレスが3者連続空振り三振でリーグトップの15セーブ目を挙げ、守護神の差を見せつけた。

6試合無安打だった正捕手梅野を外し、坂本をスタメンマスクに起用。だが、試合前の打撃練習で指揮官自ら梅野を熱心に指導していた。途中出場した梅野が9回の先頭で二塁打を放ち、大逆転劇のきっかけをつくった。「もちろん。リュウ(梅野)が粘りながら出てくれたところから始まっているし。ずっと出ているし、今日は休ませたかったんだけど、逆に自分で切り替える1試合にできた。チームにとっても大きい」と喜んだ。

今季初の指名打者制でサンズを指名打者、左翼にはロハスを入れた。山賊打線のお株を奪う4発を浴びせ、1、2番は足で揺さぶるなど隙のないオーダーで攻め立てた。46試合目で、30勝に両リーグ一番乗り。優勝した03年星野阪神の45試合に次ぐ2番目のスピード記録と、今年の虎の強さは本物だ。【石橋隆雄】




佐藤の1試合3ホーマー。 新人では長嶋茂雄以来63年ぶり。 しかも2人目なんだ✨ 左打者では史上最年少記録か! 矢野監督、良いこと言うね😊 「俺の生涯でも忘れる事の出来ひん試合」か。 なるほどなぁ✨ pic.twitter.com/WpsgM3cLBD



【指揮官一問一答】阪神は佐藤輝の1試合3発の驚弾で西武に逆転勝利矢野監督は「これはもう俺の生涯忘れることできへん試合」(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/7ead853e8d4cb9ca0e04bbfc494256b4d727f78e  サトテルが全部持ってってるけど、斎藤くんプロ初勝利おめでとう!🎉



球団新人初の快挙 そしてミスター長嶋茂雄さん以来の1試合3連発 何ちゅうルーキーよ😂🐯 矢野監督も衝撃w 生涯忘れることできへん そりゃそうだw😂🐯 絶対忘れること出来んわよ✨ あの逆転3ラン打った後の 確信のポ-ズ.. 今まさに..令和の伝説が生まれた😳🐯 pic.twitter.com/DOg1Buvy7H




阪神・佐藤輝3発に矢野監督が大賛辞「生涯忘れることできない」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3224508/  コメントが阪神ファンのおじさんやん



矢野監督が辞めて解説者に戻ったら今日の思い出しこたま語りそうやな笑



【阪神】矢野監督、すごかった3発「生涯忘れることできへん」 佐藤輝明の1試合3発で30勝到達…試合後一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3cb3ff857672c1257d882a5d29ff3c174c8ec7fd  佐藤輝明がすごすぎて矢野さんaikoみたいになっちゃってる



ルーキーとは思わらへん目が覚める1発! 矢野監督テルを引いてくれてありがとう! #阪神タイガース #佐藤輝明 #阪神ファンと繋がりたい https://t.co/LsH6mgPjhQ



阪神・佐藤輝3発に矢野監督が大賛辞「生涯忘れることできない」 これはもう本物やなぁ〜〜  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3224508/ 



矢野監督もそれは興奮するよwwwwwwwwwww



サトテルのくじ引いてくれてありがとう矢野監督…これが神の手……✋(熱盛をみました🔥)



佐藤輝明みたいなルーキーが阪神にいること自体が奇跡やわ ホンマにドラフトで矢野監督が引き当ててくれてよかった



#佐藤輝明 #サトテル #阪神タイガース 矢野監督のガッツが無ければ阪神タイガースの歴史は作られなかった… pic.twitter.com/Ftu3BkZIJM



佐藤輝明さんが1試合3発を放った同じ日に同学年の山路晶さんが1ラウンド2度のホールインワン達成とか…。これだけじゃなくて山路晶さんの父、哲生さん(東北福祉大総監督)と阪神の矢野監督は東北福祉大の先輩後輩の関係(矢野監督が2つ下)って出来すぎじゃない?



矢野監督の黄金の右腕が、 引き当てた『佐藤輝明』という 男。この存在が、どれだけの 阪神ファンを虜にしているか。 ありがとう。矢野監督。 あんたは、えらい! さすがは、《猛虎の要》です! #阪神タイガース #阪神ファン #阪神ファンと繋がりたい #根本の神は矢野燿大監督



矢野監督「いやぁスゴかったなぁ…。もうこれは、俺の生涯忘れることできへん試合の1つになるな…スゴかった。」:トラニュース  http://tora-news.com/2021-0528-4.html  #阪神タイガース #佐藤輝明 #及川雅貴 #矢野燿大 pic.twitter.com/Hxo2MEHvc2



@ToraNewsCom 全てのタイガースファンの脳裏に焼き付けられました。🐯



@ToraNewsCom ホンマや!



@ToraNewsCom すいません阪神タイガースファン歴長いですが1番興奮した試合かもしれない。



@ToraNewsCom 心拍数と共に体に 刻み込まれたー😆 そして あの佐藤選手の打撃音 耳に焼きついた👂



@ToraNewsCom 追われ追いつ追われて追いつ‼️そして逆転のスリーラン‼️サトテルの3ホーマーは、勿論のこと選手全員の勝利‼️伝説のバックスクリーン3連発を越えるかも‼️



急に語彙力0のファンみたいになる矢野監督好き  https://twitter.com/livedoornews/status/1398273350653276165 



佐藤くんほんと阪神来てくれてありがとう!矢野監督ありがとう!!優勝するぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



阪神・矢野監督も衝撃「生涯忘れることできへん」佐藤輝3発に「すごかった」4連発/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/28/0014367688.shtml  # @Daily_Onlineより とらほー*\(^o^)/* 阪神の6番を打つ新人は化け物か!😳 #阪神タイガース



そりゃぁ矢野監督も大興奮ですよねぇ



【指揮官一問一答】阪神は佐藤輝の1試合3発の驚弾で西武に逆転勝利矢野監督は「これはもう俺の生涯忘れることできへん試合」(1/2ページ) - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210528-2GFKM7YPINK4XJ6E5ARDHPYOAM/  @SANSPOCOMから 本当に梅ちゃんの一打も大きいね(^^)



阪神・矢野監督も衝撃「生涯忘れることできへん」佐藤輝3発に「すごかった」4連発(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6d7a995ce1df478e810b5de818e282ab04f092bf  何か憑いてるのかしら。やきうのかみさまとか…。



 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105280001345.html  「試合前の打撃練習で指揮官自ら梅野を熱心に指導していた」 矢野監督の指導、凄すぎないか?



この人、ホンマバケモンや(笑)ホンマ矢野監督ええ仕事したわー!さすが瓜破の星!  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1398253774607503365 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title