1


<西武7-10阪神>◇28日◇メットライフドーム

阪神3年目の斎藤友貴哉投手がうれしいプロ初勝利を手にした。

2点を追う8回に登板し、先頭山田から若林、森と9球で3者凡退。9回の逆転劇へ流れをつくった。18年ドラフト4位で入団し、先に活躍する同期の背中を見てきた。「近本、木浪が活躍しててすごい悔しい思いもあった。まず追いつけ追い越せじゃないですけど、そこのラインに立てることがやっぱりうれしいと思う」。妻と子どもを残して、1年目は入寮して野球に専念。ウイニングボールは「家族にあげます」と声を弾ませた。




ここにきて齋藤友貴哉の存在が楽しみになってきた



齋藤友貴哉、マジで7回の男になってくれ




おめでとう齋藤友貴哉



正直、今日は勝てると思わなかった。獅子相手に空中戦になると分が悪いと思ってましたが。 齋藤友貴哉の初勝利もお見事でした。 ってか、サトテルさん1日3発ってスゴイなぁ……どこまで進化するんだろう。。。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1398257620574638081 



佐藤輝明1試合で3本のホームラン 齋藤友貴哉プロ初勝利 及川雅貴プロ初登板 色々と要素がありすぎや



齋藤 友貴哉くん、プロ初勝利おめでとう😆 pic.twitter.com/RrEHgLhvi0



齋藤友貴哉は見たことある。プロ初勝利おめでとう pic.twitter.com/CxtFNugrcI



今日の齋藤友貴哉のスライダーは齋藤史上1番いいボールやったと思う



もともと調子いい時のスラ系の軌道は悪くなかったけど135以上出してるのは見たことなかったんで驚いた



2021-05-28 公式戦 阪神・齋藤 友貴哉 1.0回 9球 0 失点 被安打:0 奪三振:1 与四球:0 与死球:0 最速:154km/h ストレート平均:152.5km/h #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/dQW1G1uRje



2021/5/28 阪神・齋藤友貴哉 #Tigers_summary わずか9球で1イニングを3人で片付け、プロ初勝利を呼び込んだ ストレート6球はすべて150キロ台 pic.twitter.com/sQvYMbqTgo



しれっと齋藤友貴哉がプロ初勝利だったのか



齋藤友貴哉の齋藤って、この字か。覚えた。



齋藤友貴哉のピッチングが流れ引き寄せたよなぁ



多分齋藤友貴哉、ばけるよ



今日はメットライフドームで観戦! 1試合3発の佐藤輝明が凄すぎました☺️ 最終回同点の場面でホームランを打つのはルーキーではありますが、流石としか言いようがないです🤣 あと、齋藤友貴哉プロ初勝利おめでとう🎉 pic.twitter.com/S0imbpUW81



@YEAH_tigerslove ゴウシ殿うらやましい!! こっちはバレンティンが活躍したのが嬉しかったです!



今季一の試合やん😆 佐藤選手ホームラン3本‼️ 齋藤友貴哉投手プロ初勝利おめでとうございます㊗️🎉 #阪神タイガース #佐藤輝明 選手



俺は齋藤友貴哉のプロ初勝利も忘れてないぞ #阪神タイガース #齋藤友貴哉



色々ありすぎて忘れてたけど齋藤友貴哉プロ初勝利おめ pic.twitter.com/L4Vs3fKOok



及川、齋藤友貴哉、そして佐藤輝明と若い選手がしっかり結果を残したからこそ勝てた試合だったわね。



齋藤友貴哉投手 プロ初勝利おめでとうございます🎉 とらほ〜🐯⚾️  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1398257620574638081  pic.twitter.com/m49mzSApdH



@muroyan_y ムロやん勝利の美酒で、お酒解禁せんのか?🤔🍶🍺


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title