1


 「西武1-0阪神」(29日、メットライフドーム)

 阪神・矢野監督が、ドラフト6位ルーキー・中野に苦言を呈した。1点を追う八回無死一塁から送りバントを試みたものの失敗。二塁に走者を送れず、続くマルテは二ゴロ併殺に打ち取られた。

 指揮官は「中野のバントができなかったという流れの中で、向こうもそれはあったけど、しっかり送ってというところが。アイツのところで、そういう作戦というのはこれからも出るからね。あそこで送れなかったというのは流れ的には痛いね」と振り返っていた。




拓夢😢 阪神・矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf92e8d5a5577955d43713c52eac4015426a1d 



おいら的にはバント指示が痛いね 阪神・矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf92e8d5a5577955d43713c52eac4015426a1d 



奮起😤 阪神・矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/29/0014370395.shtml  # @Daily_Onlineより




ふむ🙄🐯 中野君がバント失敗したことに 矢野監督は苦言か... 佐藤君と共に 虎の躍動の大きな原動力の1人である中野君だけど この辺りはまだまだルーキーだな.. と思います🙄🐯 とは言え こうやって経験を積んでいく訳ですから 大事なのは この失敗から何を学ぶかだね🙂🐯 pic.twitter.com/JJCVhffOUz



阪神・矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf92e8d5a5577955d43713c52eac4015426a1d  矢野の判断が悪い 中野にバントは無い 今まで打たせて3割こえてる なぜバント? 意味がわからない?



流れ的に痛いのは、ロハスを使った采配と、中野にバントを指示した采配ではなかろうか? 代打か、エンドランでよくね?#阪神タイガース #阪神 #タイガース #西武阪神戦 #中野 #バント失敗 矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf92e8d5a5577955d43713c52eac4015426a1d 



あの謎2球強行→再度スリーバントは何なんだよ。決められない中野も中野やが 矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf92e8d5a5577955d43713c52eac4015426a1d 



矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース ん?スリーバントはサインだったんか?  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf92e8d5a5577955d43713c52eac4015426a1d 



つまりスリーバントはサインだったということね。 うーん。。 矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf92e8d5a5577955d43713c52eac4015426a1d 



ロハスを使う矢野に苦言や 矢野監督がバント失敗の中野に苦言「流れ的には痛いね」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf92e8d5a5577955d43713c52eac4015426a1d 



矢野監督のダメ采配はもちろんのこと、近本は何故盗塁できない? バントさせて失敗したら、新聞は失敗した選手をボロクソ、強行してゲッツーなら、バントさせなかった監督をボロクソ。 矢野監督は自分が言われたくないから、中野のせいになる采配をした。勝ちたいではなく。



矢野監督は、ほんとにいい監督だと思うけどガチで謎采配がたまにあるからなぁ スリーバント失敗からのゲッツーて… 近本が塁に出たのに足を絡めた場所がひっっっっとつもない



矢野は自分がクソ采配した自覚なんか一切ないんちゃうかな 中野がバント失敗したのはもちろん悪いけど、一番悪いのはバントさせた監督。 一人ミーティングでしっかり反省してください。 #阪神タイガース



バント失敗でも近本に盗塁があるけど、矢野監督は中野君打たせた方が良かったようだ



はっきり言うけど,矢野監督の采配は金本元監督よりはマシ。でも少し分からん所もある。 中野のバント失敗は矢野監督とかベンチが悪い。右打左投はバントが難しい。それが分かってない。セフティーぎみの方がやりやすいんだよなー。でか8回で負けててバントはないわ! #阪神タイガース



バント失敗の中野を睨みつける矢野監督が怖かった件


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title