1


<2軍交流戦:阪神3-2巨人>◇29日◇甲子園

阪神藤浪晋太郎投手(27)が、巨人との2軍交流戦(甲子園)に先発し、5回1安打無失点と好投した。平田2軍監督は「このぐらい普通だよ」といつもの“平田節”でたたえた。2番手の西純が2回2失点。井上がプロで初めて甲子園で本塁打を放った。チームは8回に中谷の適時打で勝ち越した。


平田勝男2軍監督との一問一答は以下の通り。

   ◇   ◇   ◇   

-先発藤浪について

平田監督 普通やな。このぐらい普通だよ。今日はしっかり腕振ってたんで、安心して見てられたわな。巨人戦ということで晋太郎も力が入ったと思うし、いいところでジャイアンツと当たってくれたね。

-藤浪は甲子園での登板も久々

平田監督 甲子園とジャイアンツ戦と。条件が整ったんでね。お客さんも入ってくれたし。そういうところで晋太郎の力がほぼ出ただけじゃない。このぐらいは普通なんだけど。

-藤浪が1軍へ戻る上で必要なことは

平田監督 こんぐらいのピッチングしてくれりゃ大丈夫だろ。なんの問題もない。フォアボール出しても慌てない。納得のフォアボールだしな。いいところいって、自分で組み立てながらのボールなんで。後に尾を引かないじゃん。

-次回も継続がテーマ

平田監督 そうそうそうそう。結果を積み重ねることによってチャンスが生まれてくると思うんでね。

-2番手の西純については

平田監督 デーゲームというところで、ちょっと難しいところもあったと思うけど。久しぶりの登板で点を取られたけど、そこは気にしてない。次からは先発でしっかり調整させてね。上でちゃんと投げて、そういったところも差し引いて、今日は甲子園で投げられたというところでいいんじゃない。

-前日28日は及川も1軍デビュー

平田監督 昨日は及川に斎藤もさあ。だからいい刺激を晋太郎も西(純矢)ももらってね、楽しみだよ。

-井上に久々にホームラン。しかも甲子園で

平田監督 甲子園になると打つんだよ。他では打たんけど。まあ、そういったところで、練習は悪くないので。またきっかけをつかむバッティングになればいいけどね。

-甲子園で打つのは持ってる?

平田監督 そこまでの選手じゃないよ。1軍に行ってからだよ。

-最近は調子を落としていたが

平田監督 調子を落としてたんじゃないの、実力がないだけ。

-きっかけになる1本

平田監督 うん、やっぱホームランバッターちゅうのはね、三振するのも1つの、なんちゅうかな、凡打も三振も一緒だから。三振はいいんだけど、アグレッシブさがなかったので。こうやって甲子園でジャイアンツと当たってホームランが出たというところで、きっかけをつかんでくれたらいいけど。練習ではそんな悪くないよ。

-ガンケルや糸原の状態は

平田監督 ガンケルは明日(30日)投げるよ。先発。50、60球をめどに。健斗(糸原)はまだまだ。

-糸原は回復してファームの試合に出てからになりそうか

平田監督 うん、まだバッティングしてないもん健斗は。




阪神・藤浪、聖地で復調気配 降格後初の0封 2四球1暴投も、高め抜け球なし #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/856837f22a6f2081829c28302eb5127611ffaafc 



その後の藤浪晋太郎 5月22日 鳴尾浜 降格後4度目の登板で3試合目の先発。結果は3回3安打6四球3失点で降板。ノーワインドアップからの投球でも制球は安定せず。 5月29日 甲子園 5度目の登板。5回1安打2四球無失点の好投。この日もノーワインドアップからの投球。目立った抜け球も無く復調気配。




先発で0封⚾️藤浪選手、西純矢選手に蹴りを入れておどけていました☺️仲の良さが伺えますね🥺 #藤浪晋太郎 #西純矢 #阪神タイガース #デイリースポーツ pic.twitter.com/8nmCkpOkL1



こういう藤浪見ると安心する よかった元気そうで☺️  https://twitter.com/daily_seiri_/status/1398677503271587847 



@m_aim_1110 西純矢も嬉しいでしょーね こーゆうのん



こんなんでニュースになるなんて はよ復活してね 阪神・藤浪、5回2四球0封「カットボール、スライダーを有効に使えたのはよかった」  https://gunosy.com/articles/a2QaS?s=t 



今年 虎が確実に日本一になるには藤浪君の力が必要 藤浪君が勝つのは簡単、力まず四球を出さない事  https://twitter.com/Daily_Online/status/1398507042684297227 



楽しそうやなあ その1 藤浪&西純矢  https://twitter.com/daily_seiri_/status/1398677503271587847 









阪神藤浪、5回65球無失点 新セットポジションにも手応え #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b81eeeadc3f79b5458a70d43479ca4f35fae597d 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title