1


 ロッテは31日、育成の高浜卓也内野手と支配下契約を結んだと発表した。新たな背番号は「61」。高浜は球団広報を通じ「ここまではなんとか支配下に戻りたいという想いで頑張ってきましたが、これからはチームの力になれるように頑張りたいと思います。二軍でもある程度の数字を残すことが出来て状態はいいので、これからもしっかりと結果を出してアピールをしていきたいと思います。やるだけだと思っています」と語った。

 高浜は2007年度高校生ドラフト1巡目で阪神に入団。4年目の春季キャンプで結果を残し、実戦6試合で打率・571をマークした。頭角を現してきたかと思われた矢先、FAで獲得した小林宏之投手の人的補償でロッテに移籍。当時、阪神フロントは「ルールとは言え、残念です」と悔しさをにじませた。

 小林宏の獲得が長期化したことにより、ロッテに人的補償のプロテクト名簿を提出したのはキャンプ中の2月10日だった。2軍スタートの高浜をプロテクトできなかった一方、キャンプで頭角を現すタイミングと決定時期が重なった。

 移籍したロッテでは度重なる故障にも悩まされ、なかなか1軍に定着できず、2019年オフに育成契約へと切り替わり、腰部椎間板ヘルニアの手術を受けた。そこから懸命のリハビリを重ね、今季はイースタンで35試合に出場。22安打、1本塁打、11打点の打率・333の成績を残し、支配下返り咲きの切符をつかんだ。




高濱君のにいちゃんって2007年の高校生ドラ1なんだな〜大将と同じ歳か☺️ うちの大将も1からやり直す感じでさー 背負ってる重たい物を気持ちの面でリセット出来れば良いんだけどな〜まだまだこれからだよ😤 pic.twitter.com/xfeluEgXjh



高卒ドラ1なら高濱レベルでも14年生き残れるらしいね




高濱いいなあ。 怪我さえ無ければドラ1の高級素材やものね #chibalotte



高濱! 小林宏の人的補償やっけなぁ 横浜高校からドラ1やったはず!



@sedona1982 高濱くんはドラ1だからエリートですので🦍(゚∀゚)



ロッテ高濱って日ハム高濱の兄なのね



ロッテ高濱が支配下登録。こういう選手が元いたチームから殊勲打を打てば、まあ恩返しという言葉にも深い味わいがあるよ。鳥谷が阪神から打って恩返しって成立するか?



ロッテ高濱支配下復帰か、頑張って欲しいな コバロリの人的で移ったのも遠い昔やのう



このタイミングでエチェと山口抹消&高濱支配下登録ってことは一塁高濱を試してみるってことかや 31日の公示 西武が左膝十時靭帯損傷のドラ4若林、ロッテはエチェバリアを抹消(Full-Count) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/606a9e7698f2b1755540ed5c779f129049ef4786 



@mid_1979 山口だけでエチェは落とさなくてよかったんじゃ。



ロッテ高濱支配下復帰でうお〜ってなった。 背番号高濱61なんやったら鳥谷敬1高濱00で良くないか?()



ロッテ高濱マジで支配下嬉しい。 必ず彼のバッティングはチームを救うはず。頼むぞ!



【問題】高濱選手は阪神からFA選手の人的補償でロッテに移籍していますが、そのFA選手は誰でしょうか?



ロッテ高濱なんでこの時期に契約したのかなと思ったら1が消えたんだった😅



ロッテ高濱卓也、2年ぶり支配下に復帰、背番号「61」 「やるだけだと思っています」(Full-Count) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8b899a91b2e7cd45a1c7efb34850e7a312a648c7 高濱も大嶺も育成からカムバック!



ロッテ高濱卓也、2年ぶり支配下に復帰、背番号「61」 「やるだけだと思っています」(Full-Count) - Yahoo!ニュース 高濱おめでとう🎊  https://news.yahoo.co.jp/articles/8b899a91b2e7cd45a1c7efb34850e7a312a648c7 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title