1


ロッテ・鳥谷のときと同じです。能見がオリックスナインで一番早く球場入りしてきました。

「相変わらずスリムでしゅっとしていて、格好いいです。すぐに分かりました。背番号『26』なのもすごく新鮮です」

投手担当のトラ番・織原祥平です。岩崎、秋山、青柳らが歩み寄って談笑。打撃練習を終えた順に野手陣もあいさつをかわしていました。

能見は新天地で15試合に登板して4ホールド2セーブ。新戦力として活躍しています。

阪神も、救援陣にまた新しい顔が加わりました。聖光学院高からBCL富山を経てドラフト6位で入団して3年目、21歳の右腕・湯浅京己(あつき)です。

「巨人との2軍交流戦(5月30日、甲子園)の投球を見ました。152キロの速球とスライダーで1回を三者凡退です。2軍で5試合投げて失点がありません」

ただ、と織原は言葉を続けました。「頑張ってほしいです。でも、きょうは投げてもらわない方がいいです」。

トラ番キャップ・長友孝輔もうなずいています。「西武3連戦が乱打戦になって中継ぎが疲れている。きょうはエース(西勇)が長いイニングを投げてくれないと」。

岩貞が疲労を考慮されて〝アガリ〟になっていました。湯浅の昇格とベンチ入りにはそういう事情もあったのです。

西勇は粘投しました。しかし、疲労を心配されていた中継ぎ陣が打たれて…。

明るい話はないかと考えていたら、打者担当のトラ番・原田遼太郎が弾んだ声で電話に出ました。

「あしたが楽しみです」

2日、オールスターファン投票の第1回中間発表があります。

「ぶっちぎりで1位だと思います。僕の出張も正式に決まります」

佐藤輝の得票のことです。自身の球宴出場(取材出張)の当確が早くほしい原田は、ネット上の野球ファンの声もチェックしていました。

「巨人ファンも『佐藤輝に入れた』とつぶやいていましたよ」

前回2019年(昨年はコロナ禍で球宴は開催されませんでした)は、第1回中間発表時の両リーグを通じての得票トップは西武・山川で2万2811票。18年はソフトバンク・柳田で9万9544票です。年によって投票開始から第1回発表までの日数にバラつきがあるので単純な比較はできません。19年は4日目、18年は8日目でした。今回は5月29日の投票開始から5日目。それでも原田は、8日間あった18年の柳田の投票数さえ超えてしまうのではと期待しているのです。

「西武戦(5月28日)の1試合3発が、そうとうインパクトがあったようです。また爆発して、他球団のファンの票も大量に獲得していくと思います」

最終得票数の史上最多は阪神が優勝した2003年、「1番・二塁」で活躍した今岡の158万5712票。あの年のセ・リーグは、先発投手から順に、井川(中日・川崎の辞退による繰り上げ選出)、矢野、桧山、今岡、アリアス、藤本、金本、赤星、浜中。中継ぎ(中日・岩瀬)と抑え(ヤクルト・高津)を除いて、9ポジション全部阪神でした。

佐藤輝のぶっちぎり1位だけでなく、首位を快走する今季は〝9ポジション制覇〟以上があるかもしれません。

え? 試合に負けた? 大丈夫です。最近の阪神は●〇●〇…の繰り返しで連敗はありません。2日は、勝つ番です。




確かに単純に今一番見たい選手であるのは間違いない。 ⇒ 【虎のソナタ】佐藤輝ぶっちぎり1位間違いなし 2日球宴ファン投票第1回中間発表(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/70b944aac33d1dba9f3d956300ecf009992ca4d4 



オールスター投票、佐藤輝明に投票したわ(´・ω・`)



佐藤輝明さんファン投票ぶっち切り1位になりそうな気がしてる




オールスターファン投票、 僕は外野はサンズ・近本・佐藤輝に 固定かな?!



あ、言い忘れましたがみなさんオールスターゲームのパ・リーグ外野手部門はぜひ西川遥輝と五十幡亮汰に投票しましょう セ・リーグなら佐藤輝明(サトテルは順当に選ばれると思うけど)



プロ野球のオールスター投票が始まったで。 ワシは佐藤輝が他の球団のオールスターにどこまで混じって活躍できるか見たいから、佐藤輝以外全員阪神以外の球団の選手にいれたで。 他の阪神の選手は休んでほしいわ。 特に岩崎・梅野は休め、休んでくれ(選ばれるだろうな・・・)



佐藤輝はオールスターほぼ当確なんですかね



オールスター、佐藤輝に一票でも



@ITO_ken_33 毎日入れ続ける事をここに誓います



@ITO_ken_33 オールスターのツイート見たけど佐藤輝明入れてる人多すぎる、、、、、うれしい



@ITO_ken_33 ちなDだけど佐藤輝に入れないわけにはいかない...



オールスターのホームラン競走が今から楽しみ!(*゚∀゚*) 佐藤輝がどれだけ打つやろか♪♪



プロ野球オールスター戦 ファン投票がおこなわれますがぼくの予想では佐藤輝選手に50万票といきたいですね



オールスターの投票、佐藤輝明サードで入れたいが



➡セリーグオールスターファン投票1位予想шшшшш -  http://carp-matome.blog.jp/archives/1078931233.html  ※今年はルーキーの活躍が目覚ましく、栗林良吏、佐藤輝明、牧秀悟らに投票が多く集まると予想されている。 #オールスター #セリーグ #ファン投票 #1位予想 pic.twitter.com/GGLzBcPzmr



@carp_buun 週ベの呪い…



オールスターファン投票、佐藤輝明ぶっちぎりで1位なりそう



オールスターの投票が始まったけど、今年の両リーグ最多得票は佐藤輝明で間違いないんじゃないでしょうか。



選んだのはこの選手!マイナビオールスターゲーム2021 投票期間は6/20(日)まで 佐藤輝明選手の投票数ヤバそう…! (どうせ1位だろうから別の選んだろ的セレクト)  https://npb.jp/allstar/ballot/voted/view/1460f30e11a215e113289dd44da34362  #NPB #オールスターゲーム



全球団選出した。牧と佐藤輝明はファン投票でも選出される気するわ



オールスターのファン投票、セリーグあんまりわからんからほぼ阪神や! 佐藤輝明と中野拓夢、揃って出られるといいなぁ。 pic.twitter.com/jIMchycjZ7



普通にオールスター選ばれてもおかしくない成績で人気球団、しかもルーキーだし佐藤輝明がファン投票1位とりそう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title