1


<日本生命セ・パ交流戦:阪神2-1オリックス>◇2日◇甲子園

東京オリンピック(五輪)の侍ジャパンメンバーに選出されることが濃厚となっているセットアッパー阪神岩崎優投手がリベンジ投球でリーグ単独トップの18ホールド目をマークした。

持ち場である8回から4番手で登板。先頭伏見を直球で左飛に打ち取ると、代打大城を空振り三振。最後は6回に適時打を放っている8番紅林を直球で一飛に仕留めた。前日1日には8回に安達に勝ち越し打を浴び、今季2敗目を喫していただけに悔しさを晴らした。

この日の練習中にも岩崎とコミュニケーションを図っていた矢野監督は「優(岩崎)自身もマウンドに上がるとき嫌な感じは多少ありながらいくと思うので、そういうところは3人で終わったというのは、(流れが)1つ切れた」。岩貞、馬場、岩崎、スアレスと強力リリーフ陣がバトンをつなぎ「こういう試合を取るっていうのがうちのチームなので。いいつなぎができた」と満足げだった。




2021/6/2 阪神・岩崎優 #Tigers_summary pic.twitter.com/3n7d65fBwY



岩崎が0点で抑えてくれて、本当に嬉しいよ。#阪神タイガース




2021-06-02 公式戦 阪神・岩崎 優 1.0回 14球 0 失点 被安打:0 奪三振:1 与四球:0 与死球:0 最速:145km/h ストレート平均:142.1km/h #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/ixtggiFb7w



秋山「粘るんや!」 岩貞「粘るんや!」 馬場「粘るんや!」 岩崎「0点で抑えることができてよかったです」 スアレス「イツモドオリナゲマシタ」



今日のよかったところ ①秋山さんナイスピッチング! ②北條さんナイスバッティング! ③岩崎さん0点で抑えた! ④スアレスさん!



とらほータイガース勝ったぞ。昇格即スタメン北條史也のタイムリー2本で勝てた。岩崎も久々に0点で抑えることできた。 明日こそ連勝を願う。 #阪神タイガース



0点で良かった #岩崎 勝てて良かった #とらほー #阪神タイガース



とらほー🐯今日の北条はバント差し引いてもめっちゃ良かった!復活してくれると売れC 岩崎がいつも通り0点で抑えられてよかったですモードならこんなもんよ🤗明日勝ち越したい! #阪神タイガース



とらほー!!!!! スアレス様は安定! 岩崎さんは0点で(以下略) 今日のヒーローは北條さんでしょ! 明日勝って関西ダービー勝ち越しと行きましょ!!! #阪神タイガース



北條一軍復帰即2打点!🎉🎉 岩崎お決まりの「0点で(略)」🎉 スアレス盤石で勝利!🎉 これで交流戦4たび5割🎉🎉 ついに宮城くん散髪できるね😁 #阪神 #交流戦 #挑超頂 #北條史也 #岩崎優 #スアレス #0点で抑えることができてよかったです #宮城大弥 #断髪式


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title