1


 「阪神2-1オリックス」(2日、甲子園球場)

 阪神の矢野燿大監督が、昇格して即日のスタメン起用に2本のタイムリーで応えた北條について、「今日が特別とは思っていないよ」と、持っている力を発揮しての活躍だったと評価した。

 初回のファインプレーに、今季5勝0敗と好調の宮城から2本のタイムリー、投手の秋山やチーム全体を盛り上げるムードメーカーとあらゆる場面で勝利に貢献した。

 気持ちが入ったプレーを見せていたのではないか、と水を向けられた矢野監督は、「いつも気合入ってるよアイツは」。そして、「きょうが特別でもないし。結果が出たから、そういうふうに見えると思うけど、いつもそういう準備とか、そういうことは怠らない選手なんで。うん。きょうが特別だとは思っていないし、でもアイツ自身も上がってきてすぐこうやって結果が出たっていうのは、気分ももちろんいいと思うし、チームも救ってくれたところがあるんでね」など、本来の姿を出してくれたことを評価した。

 2本のタイムリーについても、「いや、ファームでも状態も良かったしね。きょうのバッティング練習を見ても状態が良かったし。打ったからではなく、何かしてくれるんじゃないかなという期待は、持ちながら見ていた。その通り打つってね。いいピッチャーから、なかなか簡単じゃないんやけど。状態も良かったし、期待も。そのまんま打ってくれたというのはね」と期待感を持って見守っていたことを明かした。「一番は打つということがセールスポイントになると思うんでね。ああいういいピッチャーでも打てるというのは、能力があるバッターだと思うんで。素晴らしかったと思います」と語った。




とらほーー!! 俺たちの北條が帰ってきたぞーー!!!



帰ってきた北條に「今日が特別とは思っていないよ」 阪神・矢野監督が今後にも期待/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/02/0014381796.shtml  # @Daily_Online やっぱり凄いんだよ〜北條選手は




📰阪神🐯 北條が初スタメンで2打点&好守 5勝目の秋山感謝「励ましてくれた」 👉  https://baseballking.jp/ns/280598  ✅ 今季初スタメンで攻守に躍動!帰ってきた男がお立ち台へ上りました✨ #tigers #セ・パ交流戦 pic.twitter.com/wYh4ysh6Nz



矢野監督もこう言ってるし、北條も期待に応えないと。#hanshin #tigers 帰ってきた北條に「今日が特別とは思っていないよ」 阪神・矢野監督が今後にも期待/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/02/0014381796.shtml 



北條史也がやっと帰ってきた



帰ってきた途端に大活躍でお立ち台とは!北條いいねぇ!!



帰ってきたぞ プロスピ2011の時の覚醒選手になった北條史也が  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1400066505279098881 



今シーズン阪神が強い理由は主に3つある。「選手層」「走塁」そして「声(雰囲気)」だ。特に3つ目は本当に大事で北條が帰ってきたウチは強い。ある意味名誉キャプテンが帰ってくるより戦力になる。



北條が帰ってきた!!



ロハス2軍落ち 中野が8番に戻って厚み+ 代わりの2番北條が2打点 恐怖の佐藤輝明も6番に戻る また抜け目ない阪神打線が帰ってきたで



とらほー! 俺たちの北條史也が帰ってきた!



ていうか、まだ1軍に居場所が有って良かったわ(笑) 平田監督、ありがとうございました。 阪神平田2軍監督、昇格北條へ檄「次帰ってきた時は居場所ないよ」一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/95681acc0ba5d8ed8dcea80e853159ca76f04368 



@TigersDreamlink アッキャマンはええ投球するし 帰ってきたヒーロー北條は攻守共に半端ないし スアレスは安定に神やし。。。 最高か。



いつもの北條が帰ってきた



北條が帰ってきた‼️‼️



光星学院北條が帰ってきたと聞いて


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title