1 (2)


 「阪神3-7オリックス」(3日、甲子園球場)

 1勝1敗で迎えた関西ダービー第3ラウンド。序盤からリードしたのは阪神だったが、逆転負け。14試合連続○●のオセロ現象となってしまった。

 岩崎が痛恨の勝ち越し弾を許してしまった。同点の八回。1死一塁から相対した紅林に2ランを浴び、甲子園がため息に包まれた。左腕はマウンド上でガックリとしていた。

 この日は大山、佐藤輝が久々に甲子園で豪快なアーチを突き刺した。0-0の初回2死一塁。まず大山がフルカウントから投じた山崎福の高めチェンジアップをフルスイング。高々と舞い上がった打球は一直線に伸びていき、そのまま中堅右に飛び込んだ。4月29日・中日戦(バンテリン)以来の待望の6号2ランで先制点をもぎ取った。

 ドラフト1位・佐藤輝も負けていない。2点リードの二回先頭。山崎福の100キロカーブをグッと体勢を沈み込ませながら反応。うまくたたいた打球は、甲子園の夜空に舞い上がり、右中間席へ飛び込む14号ソロ。5月2日・広島戦(甲子園)以来となる聖地弾。これが交流戦4本目で、10年に新人時代の巨人・長野(現広島)が記録した新人交流戦最多弾タイに並ぶ一撃だ。大山とのアベック弾は今季2度目。

 先発のアルカンタラは、来日最長の7回を投げ8安打3失点にまとめた。五回に同点に追いつかれたが、その後なんとか流れを渡さまいと粘投を続けた。しかし、助っ人からバトンタッチしたセットアッパーの岩崎が打たれたのは、あまりにも痛い。

 2点ビハインドの九回には3年目右腕の湯浅がプロ初登板。吉田正に左中間2点適時を打たれるなど、ホロ苦デビューとなってしまった。




まぁナイターの成績はほぼ5割なんやから、オセロになってもしゃあないか🙄🙄🙄 全体で貯金 15 デーゲームの貯金 16 ナイターやと負け越してるやん😩😩😩



オセロ理論とデイゲーム理論が本当なら 明日からソフトバンクに3連勝の阪神



まだオセロ続くのか・・・連勝できませんなぁ(ヽ'ω`)




連勝はないけど連敗だってない😥 まるでオセロ… 交流戦はもうこんな感じかなぁ🤔



阪神よ…🐯 いつまでオセロみたいな勝敗繰り返してんだ⁉️ わざとやってんの⁉️👹 #阪神タイガース



オセロ理論的に明日は勝ち確



阪神なにがなんでも勝ち負け勝ち負けのオセロ続けんと気が済まんのか。



めっちゃクソ文句言ってもてごめん。 明日はオセロのルール上勝てるから!今日のことはもう忘れる! #阪神タイガース #hanshin pic.twitter.com/g7Bok2eNto



@ohyama_yama ほかの楽しいこと教えてくれよ… 阪珍ちゃんだけが生きがいなんだよ…負けたらほんとクソがってなるんだよ。



明日はオセロ終わらせちゃダメよ!!



今日もオセロ継続… 連敗しないけど連勝しないのねぇ😢 #阪神タイガース #交流戦 #明日は勝つ pic.twitter.com/HU4dUjKyNF



まけほ~😭 連勝もなければ 連敗もない でもセリーグ首位!! 暫く勝敗がオセロ状態で 今日は負け! ということは 明日は勝つよね! ではまた👋



オセロとかもう見たくない、白ばっかで埋めたい



こうなったら、明日勝ってもう1日だけオセロ継続してしまえ 頑張れタイガース!



まけほ。オセロいつまでつづくんwww



オセロで行くと金曜と日曜は阪神勝利 デーゲームで行くと土曜と日曜は阪神勝利 これどうなんの???



もうオセロでもリバーシでも何でもええから、交流戦5分で終わってくれ #阪神ファンの切なる願い



優勝までに必要だと思うこと ・連敗するくらいならオセロする ・糸原復帰 ・ロハスの復調 ・藤浪の復調 ・中継ぎのトレード補強 (・このチーム状況でもファンも気持ち折れずに応援し続けること)



阪神のオセロ力が強かったわね



阪神どこまでオセロ状態続くん



交流戦に入ってからソフトバンクは 火曜水曜木曜→2週連続 2敗1分 金曜土曜日曜→2勝1分 阪神、14試合連続オセロ勝敗 デーゲーム16勝無敗 さぁ、交流戦で週末無敗のソフトバンクvsオセロ&デーゲーム無敗の阪神 究極のほこ×たて対決やわ



阪神、調子悪くても、その間を戦績5割で戦えてるのは素晴らしいよ。強い証拠。 ここで大型連敗しないのは、優勝する上ですごく大切。 打線も静か、ブルペンはスアレス以外壊滅状態。それでもオセロで首位キープ。 もう少しの我慢。ここから調子あげたら、貯金20なんてすぐですよー。



阪神オセロ継続か



@TigersDreamlink うーん オセロ継続か〜 中継ぎ陣をもっと強化したほうがいいのかな〜 先制点は取るんだけどね…



あれ阪神またオセロしてんの?w



交流戦セ・リーグ強いのに、阪神オセロ状態は悲しい。貯金が増えない...



まあでも終わったこたぁ仕方ない。交流戦半分終わって負け越し1つだけなので例年と比べたら上出来よ👍 オセロ止めるのも貯金17の壁を越えるのもソフトバンク3タテでお願いします🙇‍♂️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title