1 (2)


 阪神は3日のオリックス戦(甲子園)に3―7で敗戦。5月14日の巨人戦(東京ドーム)以降、連勝もなく連敗もなく〇●〇●〇●…と勝敗が交互に続く“オセロ展開”はついにこれで14試合目。文字通り「一進一退」のジリジリとしたムードが矢野阪神を覆っている。

 頼みのリリーフエースがまたも崩れ、接戦を取りこぼした。同点の3―3の8回のマウンドに2番手として虎ベンチが送り出したのは、チームの絶対的セットアッパー・岩崎優投手(29)。しかし、岩崎は一死一塁から紅林に決勝の4号2ランを浴びる最悪の展開になってしまった。

 岩崎はカード初戦の1日のオリックス戦(甲子園)でも救援に失敗。開幕以降、チームの好調を下支えしてきた岩貞、馬場ら他の中継ぎ陣も軒並み調子を落としていることもあり、矢野監督も「優だってこんだけ投げてくれてるから疲れはもちろんあるだろうし、そういうところは俺も見ながら使っていかなければならない。今後は(休養の入れ方も)考えながらやっていく」と今後は疲労を考慮した起用法を模索する考えを示唆した。

 気が付けば2位・巨人とのゲーム差は3・5にまで縮まった。翌4日からは絶対王者・ソフトバンクとの3連戦(甲子園)も控えるだけに、ここが踏ん張りどころだ。

東京スポーツ




岩崎はよく頑張ってくれてるよ、打たれても文句は言えない。登録抹消にして休養が必要。中継ぎが手薄になる分、アルカンタラはコントロールもいいし中継ぎの方がいいよ。



岩崎に必要なのは配置転換じゃなくて休養やろうな。 一軍においたまま2試合ほど休ませれば良い。幸い明日は雨やし恵の雨になるよな。 雨柳さん



岩貞に続き、岩崎も。。そう考えるとスアレスは化け物。ジェフや久保田、藤川はもっと化け物。#hanshin 阪神・矢野監督「疲れはもちろんあるだろうし」 痛恨被弾・岩崎の休養示唆(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/677d1cb2e7802423c617793a86b154d5bf48e8cd 




阪神・矢野監督「疲れはもちろんあるだろうし」 痛恨被弾・岩崎の休養示唆(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/677d1cb2e7802423c617793a86b154d5bf48e8cd  まあ多分疲れだろうね。リフレッシュしてまた8回をピシャリと抑えて欲しい‼️。👍 それにしても、紅林はいいバッターだね。😓



@HT_fan0423 中日の木下以上にやばいw



このままやと間違いなく負けがこんでくるよな😩 とにかく1試合でも早く、選手のやりくりをキチンとしてくれ‼️ 調子の悪い選手をいつまでも使う事はやめて‼️ マルテは休養させて‼️ 岩崎も休養が必要‼️配置転換では意味ない‼️ 藤浪アルカンタラの中継ぎ起用と調子の良い小林と齋藤ももっと使うべき‼️



疲れてるって分かってるならなんで使うねん。ホンマにアホすぎる。 阪神・矢野監督「疲れはもちろんあるだろうし」 痛恨被弾・岩崎の休養示唆(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/677d1cb2e7802423c617793a86b154d5bf48e8cd 



うん、岩崎に関しては休ませてあげて欲しい。かなり負担かかってるから。 阪神・矢野監督「疲れはもちろんあるだろうし」 痛恨被弾・岩崎の休養示唆(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/677d1cb2e7802423c617793a86b154d5bf48e8cd 



一度岩崎は抹消でいい。 中盤必ず捕まるアルカンタラは配置転換でリリーフに回して藤浪をまたリリーフにする起用法を考えるべき。 アルカンタラが抜けたローテ1枠は西純や及川のような若手を交互に使えばいい。 とにかく岩崎は一度休養目的で抹消してあげてほしい



阪神・矢野監督「それも考えながら」 精彩欠く岩崎に休養日を設けることを示唆  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/03/0014384946.shtml  「明日試合があるようなら」 雨柳への絶大な信頼が溢れとるぞ



んー… 直近3試合でちょっと打たれただけで岩崎休養?? 確かにボール高かったけど修正範囲だと思うんだけどねー… ストレートも高さ間違えてなければいい球だったし それ言うなら他の投手だって同じでしょ 秋山も少し高めに入ってたし てか今の阪神ピッチャーに頼りがちだよね



岩崎の状態が心配ですなぁ.... 阪神・矢野監督「それも考えながら」 精彩欠く岩崎に休養日を設けることを示唆(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a90e7863b5c01ebf00e87bbb937f319e29acd080 



矢野監督が岩崎さんの休養日を示唆したらしい。大事だけど果たして少しの休養で疲労取れるのかな… キツいけど1回抹消して最短で戻るくらい休養させて疲労回復させてあげて欲しい。その間チーム的にかなりキツいけど💦 #岩崎優 #阪神



岩崎のこの投球フォームは、腰、背中、胸筋とかなり負担かかるフォームです! 普通のプロ野球選手(投手)が真似したら一発で腰背中は壊します! そこの負担から疲れが来るのは、当然なんです! だから少し休養しても良いかな!って思います! じゃぁその代わりは?ってなるんですけどね。。。 pic.twitter.com/FfZJYAisQJ



@gR5fTOn9A3oPqdg 藤浪晋太郎かアルカンタラで✋






阪神・矢野監督「それも考えながら」 精彩欠く岩崎に休養日を設けることを示唆  https://news.yahoo.co.jp/articles/a90e7863b5c01ebf00e87bbb937f319e29acd080  結果論だけど この時期にどうして3連投したんやって話 負けたくなかったのはどこも同じだけど交流戦6連戦が続くのに。 51試合で27回登板の岩崎は明らかに登板過多



岩崎が調子悪いのはわかってるのに、選手の状態を見ずに出してるほうが悪い。矢野監督のよくわからんとこの1つ。大山にやった積極的休養他の選手にはしないの?そりゃ他に中継ぎおらんけど、他に用意してないのが悪いわけで。



阪神・矢野監督「疲れはもちろんあるだろうし」 痛恨被弾・岩崎の休養示唆(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/677d1cb2e7802423c617793a86b154d5bf48e8cd  2~3週間の休養賛成。



岩崎の休養を設けたとして8回に任せてみたいピッチャーは? #阪神タイガース



@syt_1310gjz ワイ(クソリプゆるちて)



@syt_1310gjz 齋籐 馬場 藤浪 石井大智あたりでマシンガン継投



岩崎さん辛いな、最近連投やし疲れ溜まってるなかで昨日みたいなギリギリのところも含めてずっとチーム助けてくれてたからな、精神面もあるやろうし今は控えの枠のこともあるから一回休養とってほしいな これでもまだ交流戦連敗してないんやからまた切り替えて対ホークス戦のぞんでほしいな



阪神負けたのか。最近岩崎の調子が悪いな。疲労溜まってるだろうし、積極的休養で2軍に落として良いんちゃう。



使い方というか岩崎は休養も兼ねて交流戦中は下でリフレッシュさせるのもひとつの手ではあるよね、代わりがいるかどうかは知らんけど



岩崎は休養なり調整なりでメス入れないかんな。今年の武器が1つ崩れかけている。



@TigersDreamlink 岩崎を2軍に落として休養させないと登板過多すぎるわ。都合がいいことに来週は全部DHやし先発引っ張りやすくなるからなんとか穴を埋めて明けの巨人戦で活躍してもらわないと。



岩崎はさすがに疲れが出てるかな... マルテも開幕当初と比べると... この二人にはめっちゃ助けてもらってるから不調でも何も言えないけど、流石に出続けてるから積極的休養が必要かも。中継ぎ厳しいなぁ...藤浪くんが中継ぎの救世主になってほしいところ!(本人の希望ではないけど...)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title