1


◇4日 阪神6―1ソフトバンク戦(甲子園)

 阪神の怪物ルーキー、佐藤輝明外野手(22)が“甲斐キャノン”をかいくぐって二盗を決めた。

 6回。まず2死三塁で2ボールから石川が投じた内角寄りの変化球を右前へクリーンヒット。追加点をたたき出した。

 「カットボールが甘く入ってきたところをしっかり仕留めることができた。中盤で追加点が欲しい展開だったので、良いところで打つことができてよかった」

 アイドルグループ「ももくろクローバーZ」のファン同士による「モノノフ対決」は、この打席を終えて3打数2安打1打点と佐藤輝に軍配が上がった。

 続く梅野の打席時には二盗を敢行。カウント1―1からの3球目、石川がスライダーを投げたときにスタートを切った。セーフの判定に、ソフトバンク・工藤監督からリクエストが出てリプレー検証となったが、判定は変わらなかった。盗塁阻止率リーグトップの4割超を誇る強肩捕手に勝ち、今季4個目の盗塁を記録した。




怪我なくてよかったわ>< すげぇよ、サトテル…。 阪神佐藤輝明「甲斐キャノン」から盗塁決める リクエストも判定変わらず(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/e560b38e7bdb1dec6accbdd4154493f053525792 



佐藤クン、攻めてくるねぇ。よっぽと自信有っても、甲斐相手に盗塁掛けるのは気持ち的にムズいやろうに。阪神佐藤輝明「甲斐キャノン」から盗塁決める リクエストも判定変わらず  https://article.auone.jp/detail/1/6/10/105_10_r_20210604_1622805972108653 




甲斐キャノンに勝った 佐藤輝明に熱盛〜♪ #熱盛



#阪神 #佐藤輝明 #新人王 阪神の日本一と、佐藤くんの新人王期待‼️ 阪神佐藤輝明「甲斐キャノン」から盗塁決める リクエストも判定変わらず  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106040001061.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



なかなかレアな開脚アングル 阪神佐藤輝明「甲斐キャノン」から盗塁決める リクエストも判定変わらず(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e560b38e7bdb1dec6accbdd4154493f053525792 



阪神佐藤輝明「甲斐キャノン」から盗塁決める リクエストも判定変わらず #hanshin #hanshintigers #npb #阪神タイガース #プロ野球  https://news.yahoo.co.jp/articles/e560b38e7bdb1dec6accbdd4154493f053525792 



@sn_baseball_jp やべえなほんと



@sn_baseball_jp ヘッスラした時左腕が地面に引っかかってたけど、あれで脱臼せんとも限らんから、マジでヘッスラはやめてや



@sn_baseball_jp タッチ避けるために変な手のつき方になったのかもしれないけど、危なっかしい。ヘッドスライディングするなとは言わないけど、次から気をつけて🥶



佐藤輝明 神の右手で盗塁成功👋 けど怪我しないでね💦 #佐藤輝明 #佐藤輝明盗塁



佐藤輝明甲斐キャノンから盗塁!



猛虎阪神タイガース佐藤輝明選手盗塁、正義は成功するねん🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 俺たち一生タイガース🐯🐯



甲斐キャノン相手に盗塁を試みるってだけでまずすごいのに、セーフになるなんて佐藤輝明まじで本物だな #阪神タイガース



甲斐拓也から盗塁まで決めちゃう佐藤輝明... 彼は一体何者なんだ....



佐藤輝明選手、リクエストにもめげず、甲斐選手の甲斐キャノンをくぐり抜ける盗塁を決めた。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title