1


<日本生命セ・パ交流戦:阪神2-10ソフトバンク>◇5日◇甲子園

阪神ジェフリー・マルテ内野手が2年ぶりに2桁本塁打に到達した。2回1死一塁でマルティネスの152キロ直球を捉え、左翼席へ先制の10号2ラン。

10戦ぶりのアーチに「久しぶりに甲子園でラパンパラができてうれしかった」とお決まりのポーズをベンチ前で披露した。来日1年目の19年は12本、昨年は左ふくらはぎの張りで復帰と再発を繰り返し4本にとどまった。「いい時も悪い時もあるので、ポジティブに諦めずにやることが大事」。2試合連続マルチ安打で上昇ムードが漂ってきた。




阪神・マルテ 2年ぶりの2桁、第10号2ランホームラン! デーゲーム開幕16連勝中の虎が先制  https://toraho.blog.jp/archives/35231241.html  #交流戦 #ジェフリー・マルテ #第10号2ラン #ホームラン #阪神タイガース https://t.co/OMi3jf6uZq



今日はマルテの2ランだけで終わったの悲しすぎた せっかくラパンパラ出来たのに




唯一の救いはマルテの復調 ホームランにヒットに卓越した選球 マルテらしさがようやく戻ってきた



マルテやべぇな 讀賣ドーム、神宮、ハマスタなら上段へ運んでるわ



久々来たぜラパンパラ! マルテさんが2年ぶりの10号本塁打 二桁到達だ!😄🐯 調子を落としていたと思われた助っ人 しかし?ソフトバンク打線を無失点に抑えてる伊藤君の援護射撃で良いム-ドがチ-ム内に漂った!(この時点では)💦 繋ぎの3番として重要な役割を持つマルテさん pic.twitter.com/G7B0IB9dwK



んで今日でマルテ大山の状態がいいってわかったからより一層クリーンナップにチャンスで回すためにバントとかになりそうで怖いけど、まあさすがにないか



そもそも当たってたマルテ大山の並びでやる必要とか考えて欲しいけど



とにかくマルテ大山サンズがいるんだから100%いける時しか行かないで



負け。マルテのホームランでいけるとおもったが追加点が取れなかった。中継ぎは崩壊。今後の試合に不安を残すゲームとなった。 #阪神タイガース



ひでぇ負け方 中野選手が獅子奮迅の活躍で ポジション確定っぽいけど マルテも復調の兆し しかし万全の状態でボロ負けとはね



6/5 対ソフトバンク 2-10 近本くん2安打👍マルテHR含む2安打2打点👍中野くん1安打1四球👍岩貞くん無失点👍小林くん軽傷でありますように🙏 いよいよ正念場だろうか。みんなで中継ぎを助けて、何とか交流戦乗りきろう。  https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/il2021060505.html  pic.twitter.com/o3DNIEDhhH


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title