1


◆日本生命セ・パ交流戦 阪神―ソフトバンク(6日・甲子園)

 阪神は予告先発で公示されていたジョー・ガンケル投手が登板を回避すると発表した。ガンケルは5日の練習後に喉の痛みと頭痛を訴え、西宮市内の病院を受診。拡酸増殖法による検査を実施し、新型コロナウイルスは「陰性」と判定されたが、喉の痛みが残っていることもあり、登板を取りやめた。代役先発の西純矢投手が急きょ1軍に合流した。

 ガンケルはここまで7試合に登板し、無傷の5勝、防御率2・35の成績を残してきた。だが5月9日のDeNA戦(横浜)で右肩の張りを訴え、3回で降板。その後はリハビリに専念し、ようやく復帰登板の見込みだったが、無念の再離脱となった。

 西純矢は5月19日のヤクルト戦(甲子園)でプロ初登板初先発し、初勝利をマークした。その後は登板機会がなく、ファームで調整を続けていた。




本日6(日)の対ソフトバンクホークス戦の予告先発投手が西純矢投手に変更となります。 (J.ガンケル投手体調不良のため) #阪神タイガース #挑超頂



@TigersDreamlink えええええええええええ



@TigersDreamlink えーーー













@TigersDreamlink あら💧



@TigersDreamlink ガンケルどした!?



@TigersDreamlink お大事に



@TigersDreamlink まじか… ホークス相手に西純は…期待してないとは言ってないけど…



@TigersDreamlink 嬉しいし嬉しくないなこれ



@TigersDreamlink 大丈夫かよ、、



@TigersDreamlink 災いを転じて福となすんや!🐯



@TigersDreamlink 頑張れ西純矢!



@TigersDreamlink だいじょぶかな



@TigersDreamlink ガンケルさん体調不良ですか、お大事に🙏



@TigersDreamlink ガンケル投手  コロナでないことを祈ります!



@TigersDreamlink えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



@TigersDreamlink 西純也も見たいけどガンケルの開幕6連勝見たかったー



@TigersDreamlink この時期の体調不良って怖い😨 西純頑張って!



@TigersDreamlink ガンケルさんお大事に😃西純矢さん頑張ってください💪🐯🔥



@TigersDreamlink 西救世主になってくれ!!🙏🙏🙏



@TigersDreamlink オセロゲーム定期 西は落ち着いて投げれば勝てるからな〜



@TigersDreamlink まあ勝てるし大丈夫!🐯



@TigersDreamlink ガンケル、コロナ違うよね??



@TigersDreamlink ガンケル大丈夫?



@TigersDreamlink ガンケル先生お大事に…



@TigersDreamlink うわ、ジョーさん大丈夫?



@TigersDreamlink 純矢くん頼むで!



@TigersDreamlink 頭痛と喉の痛みとか。大丈夫ですか?



@TigersDreamlink 緊急登板で好投してもたぶん5回までがいいとこ。そこからいつもの12球団最低の中継ぎ陣が出てきてゲームセットでしょ。



@TigersDreamlink ガンケルまじか 楽しみにしていたのに



@TigersDreamlink ガンケルさん、お大事に。西さん、ガンケルさんの分も背負って頑張ってください



@TigersDreamlink 今日は白黒の白日とデーゲームが重なる日なので、安心して観ます。 後は、佐藤君の4連発が興味あるだけ!



@TigersDreamlink ガンケル大丈夫?お大事に😞西純気負わずに😑



@TigersDreamlink ガンケルマジか😭



@TigersDreamlink ガンケルさん、大丈夫かな❓コロナで無い願います🙏お大事に🙏



@TigersDreamlink ガンケル先生、どうした!? お大事に。 西くん、2度目の先発頑張れ!



@TigersDreamlink 次は7回までノーノーを見たい。



@TigersDreamlink ガンケルお大事になさってください、 西純矢のレベルが3アップした🐯🆙



@TigersDreamlink ガンケル大丈夫ですかね?心配です 優勝するのに必要な選手なので早く治るといいですね



@TigersDreamlink ガンケル…何も無いことを祈ってる。 西純にはチャンスやと思って思い切り投げて欲しい。



@TigersDreamlink ガンケルなんか嫌な予感がしたんだよなあ 西純がんばれ!!!



@TigersDreamlink 西純矢頼むでー!



@TigersDreamlink ガンゲル大丈夫⁉️😵お大事に😌純矢2勝目期待しています😀






@TigersDreamlink 棚ぼたと思って、西投手活躍してや❗️ ソフトバンク打線を抑えてや❗️ https://t.co/oGlV4uOI2s



@TigersDreamlink 西純矢くん🙌やった🙌やった😆 ホークス打線打たれて当たり前、気にせず自分らしく頑張って⚾️⚾️⚾️✨



@TigersDreamlink ちょっと荷が重いか? でも相手にとって不足なしや、 思い切り良い真っ直ぐ勝負を! 矢野も今日の試合は純矢にくれてやるつもりで頼むで!今後15年は柱になってもらう将来のある子やねんから。



@TigersDreamlink お大事に。🙇


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title