1


(セ・パ交流戦、阪神3―8ソフトバンク、3回戦、1勝2敗、6日、甲子園)阪神は序盤から主導権を握られ、4月下旬以来の連敗。2カード連続の負け越しとなり、貯金も5月11日以来の「14」に減った。

開始前から波乱があった。先発予定だったガンケルが5日の練習後にのどの痛みと頭痛を訴え、西宮市内の病院で核酸増幅法による新型コロナウイルスの検査を実施。「陰性」とは診断されたものの、この日のマウンドには急きょ19歳の西純が上がった。

プロ2度目の先発となった西純は一回から栗原の適時打、甲斐の2点打で3失点。3回3失点で降板した。四回にも三塁・大山の失策が絡んで追加点を与えるなど、チームで2日連続の3失策を犯し、ゲームの主導権を奪い返せなかった。

八回には代打・原口の三塁打と、マルテの左越え11号2ランで2点を返した。6点を追う九回にもD1位・佐藤輝(近大)に3試合ぶりの一発となる15号ソロが出て1点を返したが、4年連続日本一のソフトバンクに痛い連敗を喫した。

5日には開幕から続いていたデーゲームの連勝が「16」で止まっていたが、この日は同じく開幕から続いていた日曜日の連勝が「9」でストップした。そして、5月14日の巨人戦(東京ドーム)の白星から続いていた「○●○●…」の〝オセロ状態〟も「●●」でついに止まった。




【一軍】阪神3-8ソフトバンク タイガース連敗。来週からは敵地札幌&仙台に乗り込むで!原口の気迫、マルテ&佐藤輝の一発が明後日に繋がることを信じてるで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 色々な記録をソフトバンクに消されたから 日本シリーズでお返しや!!!!



@hanshintigersjp 巨人負けたのでまあ。




@hanshintigersjp なんかなんとも言えないwwwwwww



@hanshintigersjp 流れはちょっとだけ良くなった 悪い流れで終わるより全然良い‼️



@hanshintigersjp 【朗報】オセロの呪縛解放 【悲報】日曜日初黒星



@hanshintigersjp サトテルホームラン 木浪聖也複数安打 よって阪神の勝ちです



@hanshintigersjp しっかり休みいや! 疲れが出ててエラーが増えてるし打撃面もあんまりになってきたし しっかりコンディション整えてまた火曜から頑張ろうや!



@hanshintigersjp ???「テルのホームランもそうやけど、タクムとセイヤの一筋縄ではいかんぞっていうのがね、全面に出てたし、明日につながる形にはなったんちゃうかなと」 エラーに触れろエラーに



@hanshintigersjp 巨人負けたしテル打ったし西岡とムネリンが見てたから実質勝ち



@hanshintigersjp 和田って吉村知事ににてるよな🤔



@hanshintigersjp 今日もひでぇ試合だったな 守備の練習してんのか? エラ〜するなら取り返せよ 締まりが無さすぎ



@hanshintigersjp 終盤の攻撃で完封免れたのはせめてもの救いかな。交流戦つまらん😓



@hanshintigersjp [虚構]阪神3-0ソフトバンク 勝ったで!投手戦となった一戦、8回に原口のスリーベース、マルテ、佐藤のホームランで先制に成功するとそのまま逃げ切り勝利!エラーなしの固い守備も光ったで! 来週からも頑張れタイガース! #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 最後は魅せた。1日休んで切り替えていこう



@hanshintigersjp 原口が空気めっちゃ入れ替えてくれた!



@hanshintigersjp 巨人も負けたし実質勝ち。 エラーをなくそう。



@hanshintigersjp 巨人も負けたから実質勝利



@hanshintigersjp 一矢報いたのはいいけど矢野はお客さんに頭下げとけ



@hanshintigersjp 緊急先発でしゃーない



@hanshintigersjp 【朗報】阪神タイガース、負けてない pic.twitter.com/vO8eqP8qwH



@hanshintigersjp とらほー(?)



@hanshintigersjp 流石にエラー多過ぎ



@hanshintigersjp エラー減らせ



@hanshintigersjp 2位チーム敗戦が救い



@hanshintigersjp やっぱり仲良しな阪神と巨人



@hanshintigersjp 最後の最後でどん底の状態から少しぬけだせたからよし 火曜日からまた登っていこう



@hanshintigersjp まあまあ、若手主体のチーム。 まだ時期的にこんなん言うのは早いけど、優勝争いなんて経験したことないメンバーがほとんどやし。 肉体的にも精神的にも疲労が蓄積してくるころよ。 その中で首位を維持してるんやから、立派。 切り替えていこう!



@hanshintigersjp 連敗はめっちゃ悔しいけど明後日からの敵地6連戦に期待しています🐯📺️👀頑張ってください💪



@hanshintigersjp テルをサードにしましょーや



@hanshintigersjp 打たれる走られる守れないじゃあね🙄 最後にサトーテの一発と連打で勝ったかのような雰囲気にしたのは良し😂






@hanshintigersjp 一週間お疲れ様でしたー😆 今週も色々あったけど、気を引き締め直して来週から頑張って下さいねー🐯



@hanshintigersjp 大和は阪神出て良かったよねぇw別人じゃんw



@hanshintigersjp とりあえず和田キライ 何年たっても打てんあほぅ



@hanshintigersjp ホームラン打っても負けは負けーーーー 阪神ベンチのやる気のなさ あっさり凡退する野手のやる気のなさ エラーばっかり そんなんで勝てません



@hanshintigersjp 長いシーズン、連敗くらいするさ ガンケル投げれなかったし仕方ない! 切り替えて頑張れ〜✨



@hanshintigersjp 8回9回に点取れて良かった 守備はもうどうしようもないわ



@hanshintigersjp もうちょっと反撃が早かったら…。 でも、ただでは負けないという爪跡を残したのと虎の恐怖を見せつけたのは大きいよ。



@hanshintigersjp エラーに走塁ミス、現日本プロ野球最強チームはそれを見逃してくれない。



@hanshintigersjp 今のソフバンにホームで負けんのは草 もうに日シリ中日に譲ったら笑



@hanshintigersjp 日ハムさん、ありがとう。下手したら1.5差のところがまだ3.5差はありがたい。



@hanshintigersjp マジでゴミ オセロ理論どこいったんだよ 西も話にならんし






@hanshintigersjp まぁ今日はしゃーないか💦 マルちゃん・サトテルのHRとグッチの素晴らしい激走が見れたんやし😅 来週からの北の大地・杜の都で嫌な流れを断ち切ってもらおうじゃないか!🙏



@hanshintigersjp 敗因は西純矢と無死一二塁での無得点やな



@hanshintigersjp 最後に意地を見れただけよき!



@hanshintigersjp 嫌な方でオセロ消えたか 来週6連勝で仕切り直しましょ



@hanshintigersjp 最後よく粘ったけど点差ありすぎたわな。。 タイガースの方が安打数多いのに エラー3と四球が勝敗を決めてしまうなー。。 北海道行ってDH試合で流れ変えていこ!!



@hanshintigersjp エラーは酷かったが 終盤は原口、マルテ、佐藤が 次に繋がる野球を してくれたので 前向きに考えれると思う



@hanshintigersjp しっかり休んで次に繋げて下さい。 目の前の勝ち負けよりも先を見据えて勝ち負けを捉えましょう。 最後にてっぺんに居ればいい。 現時点で悪口を言う人はファンをやめた方がいい。 誰も失敗したくて失敗してるわけじゃない。選手を、チームを支えることが出来るのがファン。



@hanshintigersjp よし!切り替え!全て忘れて日ハム戦や!来週6連勝いきましょや



@hanshintigersjp 巨人が負けた事が慰めやな



@hanshintigersjp 日ハムには勝ち越せるでしょう! 🐰は負け越したけど・・・😁



@hanshintigersjp ちょっとヤクルトが不気味だけど、巨人負けたからよしとしよう。今日藤浪投げないってことは勝ちパターンで想定してそうやね



@hanshintigersjp 緊急登板の西はバタバタしながらもようやってくれたと思う 和田で打てんかったのがデカい課題 パの勢いを改めて痛感した試合やったな 来週からまた切り替えてやっていってほしい



@hanshintigersjp 日曜日の連勝は止まったけどオセロの呪いも解けた訳やし、また心機一転明後日から頑張ってや!



@hanshintigersjp 巨人負けてるし良いよ



@hanshintigersjp これだけチーム状態が悪くても、巨人との差は3.5から縮まらない☺️ これはまだシーズン全体の流れは阪神に来ているとポジティブに捉えよう✨



@hanshintigersjp 甲子園は他の球場に比べてエラーが出やすいという事はある?(選手がエラーしまくってるから出やすいというのはなしで)だとしても条件は相手も同じなんやしこれは「ここ数年のシーズンワースト失策NO.1球団だから」という理由にはならないよね… ただ単に選手の実力不足なんやと思う



@hanshintigersjp 打てないのは仕方ないとしてエラーは禁物。 疲れてるのやろうししっかり休んで火曜日から気を取り直して頑張れ! 終盤に点数入れたのは良し!



@hanshintigersjp まだまだ1位、下向く必要無い!マルテ選手!佐藤選手!原口選手!来週も活躍期待してます。



@hanshintigersjp サード佐藤が見たいです。



@hanshintigersjp まー今日は和田が凄かったし、ガンケルが急遽ダメになったから仕方ないよ。 とりあえず、近本と大山は甲子園弁当全部買い取りして、もっと旨そうに食え! pic.twitter.com/5NIH7fbD7M



@hanshintigersjp つかれがでたんやろねー😮 来週からまたコツコツと がんばりましょヽ(´o`; #阪神タイガース



@hanshintigersjp 来週6連勝すればええんや



@hanshintigersjp ホームランでしか点取れないのも課題やし。



@hanshintigersjp 我慢の時期だと思おう!選手だって苦しいし、ファンも苦しいよ!



@hanshintigersjp ソフバンえぐいな…。(--;)勝たせてくれない残念



@hanshintigersjp 得点が無いよりいいで☺️ 特大ホームランはみれたし まだ続く交流戦🐯頑張ってや‼️



@hanshintigersjp 昨日の今日でミス連発は嫌な流れ。 札幌仙台ではしっかりした野球を期待。



@hanshintigersjp もう少し投手陣が踏ん張れて守備でのミスが減ってれば違った展開になっていたかもな やはり8点は重かったな😅



@hanshintigersjp 最後に意地見せられてよかったな。 木浪、原口と熊谷、坂本、陽川ら控え組の明暗もくっきり分かれたから適材適所で今後もスタメンは考えていってほしい。



@hanshintigersjp 緊急昇格で3回3失点の西はほんと感謝



@hanshintigersjp エラー‼️



@hanshintigersjp 矢野さん、激おこですね。ハム戦頑張りましょう‼️😄



@hanshintigersjp 西純矢くん緊急登板お疲れ! がんばったよ 及川くんナイスピッチング! 先発できそう 君たちはがんばった



@hanshintigersjp 二試合連続大敗喫すも、終盤のホームラン攻勢に去年までとは違う気概を感じたw 次は勝ってねタイガース🙏🙏🙏



@hanshintigersjp 疲れだと思いたい。 ソフトバンクに唯一本拠地で負けたセ・リーグのチームなんて、普通じゃ優勝困難だもんな。



@hanshintigersjp パを知る糸井さんをDHかレフトで



@hanshintigersjp 負けたが、収穫はあった👍️👍️😂✨



@hanshintigersjp マルテと佐藤くんのホームランが心のオアシス🥳 ガンケルゆっくり休んでね🤗



@hanshintigersjp 原口捕手スタメン見たいです。梅野捕手も休ませながらやらんと、疲れ酷そう



@hanshintigersjp #hanshin 無様な連敗で土日不敗神話も 勝敗オセロも終わった 読売がお付き合いしてくれたのがせめてもの救いか 投打ともに今季最悪な状態で 交流戦ホーム全カード負け越し 残る札幌仙台ビジターで勝ち越して勝率5割で終わってほしいが 仙台では涌井、マー君、早川が待っていて 果たしてどうなるか…。



@hanshintigersjp 優勝なんかできるわけないやろクズ。エラー多すぎ打てない😠



@hanshintigersjp まあ後ろ向きやけど読売も負けたから差は縮まってない。来週5勝1敗ノルマでいこう



@hanshintigersjp しかし和田さんは本当天敵だな ベテランなのに打てる気しなかったもん すげえわマジで



@hanshintigersjp 和田さん40やのに凄ぇよなぁ…



@hanshintigersjp ンマー。先発ガンケルだったら変わったのかなぁ~でもやっぱあのエラーがなぁ~でもマルテとサトテルにホームランが出たから、来週からまた頑張ろう❗



@hanshintigersjp オセロゲーム終了のお知らせ



@hanshintigersjp 交流戦最終週 トータル5割目指して行きましょう



@hanshintigersjp 負けたが佐藤の新人交流戦最多ホームラン打ったのが救いだわ✨笑



@hanshintigersjp 火曜日から頑張って!!



@hanshintigersjp 急遽の登板変更やから仕方ないとか、佐藤のホームラン出たから良しとか言うてるやつは日本シリーズでも同じこと言うつもりなんかなぁ。とりあえずDEATHノックしたいなら落合さん呼んでおいで。今年のDEATHノックがどんだけ甘いものかわかるんじゃない?



@hanshintigersjp 大山と中野2日連続っておもろいな笑 中野は見ていないので めっちゃ難しい打球、これはヒットやろってやつがエラーついたのかどうか分かりませんが、 2日連続で同じ人がエラー笑 遠征行かんでいいやろ 甲子園で永遠ノック受けとけ 大山とか普通に捌いた送球ワンバンやん イップスやろファーストいけ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title