1


阪神西勇輝投手(30)、秋山拓巳投手(30)ら先発陣が7日、甲子園で投手指名練習に参加した。

8日日本ハム戦(札幌ドーム)に先発予定の西勇は、キャッチボールやダッシュなどで調整。週頭の火曜日を守ってきた大黒柱に、連敗ストップの期待がかかる。

チームは5日ソフトバンク戦で10失点、6日同戦で8失点と2戦連続の大敗。39日ぶりの連敗となった。さらに「8回の男」岩崎は蓄積疲労、接戦での登板が続いていた小林は左足首の負傷で、頼れるリリーフを欠く状態だ。

西勇は4月20日巨人戦を最後に白星から遠ざかっているが、ここ2戦連続で7回2失点と好投。ブルペンもチームも助ける大きな白星を挙げるか注目される。




阪神 先発陣が 指名練習参加  8日 先発予定の 西勇輝に 連敗 ストップ期待 (日刊スポーツ) 頼む〜っ!🙏🥲  https://news.yahoo.co.jp/articles/8d3f797774828688e318624b625c016acf45bc36 



@chiene0007 安定感バツグンだったリリーフ陣がここに来て駒不足とは😰💧 とにかく先発たちが踏ん張りどころだね😤




3連敗はアカンで!! 阪神先発陣が指名練習参加 8日先発予定の西勇輝に連敗ストップ期待  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106070000278.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



手薄となった救援陣の補充をどうするのか。 阪神リリーフ1枚足りない アルカンタラ中継ぎ練習参加も当面先発起用へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/07/0014394301.shtml  @Daily_Onlineより



阪神リリーフ1枚足りない アルカンタラ中継ぎ練習参加 矢野監督は「先発で」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a6551645eb119d6f47a06dba9929af6a0a6b1861  アルカンタラさんが 先発起用継続なら 問題はリリーフ🤔🐯 さて?リリーフ陣強化のための 昇格候補は?



@Taka87395102 自分的には小野投手か小川一平投手ですね



@Taka87395102 エドワーズしか⁉️ ただベンチ登録は4人だけですけどね⁉️



@Taka87395102 及川は打たれましたけど安定感は岩貞より上だと思います。 斎藤は今の高さならokですね 石井は真っ直ぐ低めを意識すればシンカーが生きます 西純也もリリーフで経験を積ませたら良いと思います。短いイニングなら球のチカラでおせます。 秘策ですが、チェンは短いイニングなら使えると思います。



@Taka87395102 悩んで悩んで悩みきれ?監督の采配が、優勝のキーを握るだろう?



@Taka87395102 フレッシュさで選ぶなら浜地・尾仲 実績で選ぶなら小野・加治屋・伊藤和 誰にしてもビハインドリリーフですから岩崎・小林の代わりは居ませんね 際どい試合は齋藤・及川挟んで岩貞・藤浪・スアレスには同点かリードして繋ぎたいですね ケガの小林は回復次第 リフレッシュの岩崎は交流戦明け最短で🙏



@Taka87395102 岩田稔さん



西、秋山、アルカンタラでハム3タテや〜(^ ^) 阪神 西勇、秋山らが投手指名練習に参加(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a2fa109277fd038caf91cb731fa50ddeaed7ddab 



今日は甲子園で投手指名練習⚾️ 阪神園芸さんが芝生の改修を行っていました🚜 チームはこれから札幌→仙台遠征です✈️(磯) #hanshin #Tigers #阪神タイガース #甲子園 #阪神園芸 pic.twitter.com/pgk7jnZu1O



@NikkanNaruohama 指名練習の内容が分からんが、同じミスを繰り返す投手陣。特に西勇輝も最初に点を奪われるパターンが多いが、調整方法の見直しなど、中継ぎ含めて必要だろうね。 球児さんも言っていたが、今こそ投手コーチが腕をうるう。それが仕事なのだからな。 それが出来ない様なら、そんなコーチはクビですよ



@NikkanNaruohama 仙台で待ってま〜す😄



@NikkanNaruohama 阪神園芸様、御苦労さまです。 先日のあの青柳の先発の時、かなりの降雨の後の整備、お見事でした。あまりのきれいさに感動さえ覚えました。さすがプロですね。 #阪神園芸 #阪神タイガース pic.twitter.com/6sF8f9qLfC



@NikkanNaruohama @DDnagaoka 阪神園芸さん、暑い中どうもありがとうございます。 感謝。



@NikkanNaruohama こうした地道な作業が、甲子園球場の素晴らしさを維持している所以ですね。 甲子園の素晴らしいところは、夏用と冬用の芝生を植え、一年中芝生の緑色が途切れないこと。 プロ野球本拠地球場で芝生の二毛作に成功したのは阪神園芸が初めてです。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title