1


 阪神のラウル・アルカンタラ投手(28)が11日、出場選手登録を抹消された。

 10日の日本ハム戦では6回0/3を3安打無失点の好投で今季2勝目をマーク。近藤の打球が左すね付近を直撃して降板となったが、試合後は「問題ない」と話していたことから、交流戦期間中は登板機会がないための措置と見られる。

 今後はリーグ戦再開後の2カード目となる22日からの中日3連戦での復帰が見込まれる。




よかった軽症ですんだのね。 阪神、アルカンタラを抹消 登板機会なしでリーグ戦再開へ備える  - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/11/kiji/20210611s00001173397000c.html 



アルカンタラは来週巨人戦しかないから一旦抹消、近いうちにガンケル上げ直して2人が重なるタイミングで江戸抹消かな




アルカンタラ抹消で、小幡は生き残った感じか



能見とアルカンタラ揃って抹消になってるがな



アルカンタラは登板飛ぶから一旦抹消か



結局アルカンタラ抹消か、、 ま、来週木曜は試合ないから問題ないか🙂



来週4連休で10日以上あくから アルカンタラ抹消か 怪我は大丈夫みたいやし



糸原おかえり!!!!!!! アルカンタラは登板空くから抹消かな?? 脛は大丈夫そうってことだったし  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1403247535045562370 



アルカンタラ抹消??って思ったら来週3試合しかないのか



アルカンタラ抹消となると巨人戦は西青柳伊藤orガンケルあたりかね。西と秋山はタイプ似てるだけに別カードにしときたいし。



アルカンタラの抹消は予定通りやろ 怪我してようがしてまいが2週間は空くから大丈夫やろ。糸原健斗には今日から暴れてもらおう、3タテして逆転優勝してくれ。



交流戦あと、間あるし、アルカンタラ投手は抹消しても大丈夫なのか。 エドワーズ投手残ってくれた🥺 活躍期待してます✨



糸原くん復帰めでたい! アルカンタラ抹消は来週投げないからまあ当然か。 来週は金〜日3日しか試合ないから西青柳秋山伊藤ガンケル(敬略称)から3枚選択でローテ再編。 西くんを翌火曜にするなら、巨人戦は青柳、秋山or伊藤、ガンケルで良いな。  https://twitter.com/npb/status/1403245904748896256 



アルカンタラ抹消!?と思ったけど来週ないからか



アルカンタラちゃんは登録抹消。 登板が2週間空いてしまうみたいやね。 平田カツオ兄ちゃんのところへ行ってしまうのか!?



アルカンタラやっぱ抹消か、本当に無事なら二軍戦で短いイニングだけでもいいから来週投げてくれよな、でないとブランクがすごい



アルカンタラは次回登録が最短で6月21日になる ローテの再編を考慮しても、次の登板には間に合う抹消 6回78球という異次元のペースで流れを作ってくれたので、まだ仙台にいるなら美味しい牛タンを食べて幸せになって欲しい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title