1


◆日本生命セ・パ交流戦 楽天2―3阪神(11日・楽天生命)

 阪神のロベルト・スアレス投手が、08年の藤川球児に並ぶ球団記録の11戦連続セーブをマークした。

 1点リードの9回から登板。先頭の岡島を156キロ直球で空振り三振に斬ると、茂木は141キロのチェンジアップで遊ゴロ。銀次にはこの日最速157キロ直球などで追い込み、最後は140キロのチェンジアップでまたも遊ゴロに仕留めた。

 12球団トップの今季20セーブ目を挙げた守護神は「記録のことは知らなかったけど、やっぱりそれだけチームがいい戦いをできていて、セーブを挙げられる機会が多くあるということだと思うので。チームとしてもどんどんいい戦いを続けて、自分自身もしっかり準備していくだけだと思うので、頑張りたいと思います」と話した。

 スアレスは5月13日の中日戦(甲子園)からこの日まで11登板連続でセーブを記録した。この間、自責点はわずかに1点。6月8日の日本ハム戦(札幌D)では自己最速の163キロを計測した。今季28試合で防御率0・64と“無双状態”となっている。




スアレスって5月の月間MVPだったのかー。凄かったもんなぁ。ピシャ‼️って抑えられたもんなぁ。うちとこの松っちゃんもすごいけど劇場型なんだよなぁ💦



スアレス 20s 横浜,日ハム 20勝 広島 18勝 個人のセーブ数で3球団の勝ち星と張り合ってる笑



スアレスも神だがスアレスが残留を決めた矢野さんの一言もやはり神




#阪神タイガース 4連勝、マルテ2ラン。 いつも交流戦は鬼門でしたが 今年はちゃうね。 #青柳晃洋 #マルテ #スアレス



とらほー🐯 逆転勝利は気持ちいいーっ! 青柳さん、マルちゃん、スアレス様、ほんまありがとう😊



てゆうかよくスアレス引き止めたしマルテ残したよな。 それがまず大ファインプレーだわ。



前半戦、セリーグMVPは間違いなくスアレス。 スアレスいなきゃ阪神ここまで首位君臨できてないよ!



スアレスの安心感ときたら、、、 ドリスの時はヒヤヒヤやったなー マテオ元気かなー






スアレス、28登板で与四球がたったの3



スアレス20S、横浜20勝、広島18勝



スアレス11試合連続セーブ成功とかバケモンかよ



今日のスアレス見て分かったこと 昨日絶対手抜いてたやろ #阪神タイガース



いくらスアレスでも疲れは来てるはず 明日はいっぱい点取って勝ちたい!!



阪神4連勝で貯金18。 青柳がナイスピッチングで、マルテが決勝戦ホームラン。最後はスアレスで完璧。 打ち倦ぐねていた涌井からのマルテのホームランが大き買った。明日は田中のマー君が早川か?この調子で明日も勝って5連勝と行きましょう!



@kanalowa タイガース強いですよね😊 5連勝して欲しいです\(^-^)/



明日は打席頼むで スアレス休ませて #阪神ファン



スアレス、ケガさせなければセーブ王だな



スアレスさすがです! #阪神タイガース





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title