1


 「楽天1-9阪神」(12日、楽天生命パーク) 

 阪神が5連勝で今季最多の貯金「19」とした。通算成績で2勝5敗と抑え込まれていた楽天・田中将との対戦となったが、「モノノフ対決」としても注目されたドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が圧巻の一振りを見せ、勝利に貢献した。

 打った瞬間の一撃だった。1点リードの六回2死。田中将に2球で追い込まれたが、3球目の内角低めスライダーを完璧にさばいた。上空高々と上がった打球は、右翼席に突き刺さる16号ソロ。これで交流戦での打点を「12」とし、19年にオリックス・中川圭が記録した同新人最多記録に並んだ。

 敵地で、そしてモノノフの田中将も悔しがる中、佐藤輝はカメラに向かってお決まりのZポーズを披露。「球場に見に来てくれたおじいちゃんおばあちゃんの前でホームランを打つことができて良かったです。日本を代表する田中投手から打てたことも素直にうれしいです。もっと打てるように頑張ります」と笑顔を浮かべた。

 佐藤輝だけではなく、大山の先制弾も勝利への流れを作った。0-0の四回2死からマルテが出塁。この日初めてランナーが出た中、打席に入った大山が田中将の直球を逆らわずに弾き返し、右翼席へ突き刺した。華麗なマー君撃ち先制2ラン。キャプテンがさすがの仕事だ。八回にも近本の適時三塁打、木浪のソロなどでダメ押しの追加点を奪った。

 先発のドラフト2位・伊藤将(JR東日本)も粘りの投球を続けた。2点リードの四回には島内にソロ本塁打を浴びたが、その後は本塁を踏ませず。7回4安打1失点とゲームを作った。八回は藤浪、点差の開いた九回はエドワーズと継投し、勝利をつかみ取った。

 今季デーゲームは圧倒的な強さを誇っており、この勝利で17勝2敗1分け。さらに交流戦は1試合を残して10勝7敗とし、2017年以来の勝ち越しを決めた。13日はドラフト1位・早川(早大)が相手先発予定。パの大物ルーキーを打って、交流戦6連勝フィニッシュを決めたい。




【一軍】阪神9-1楽天 伊藤将が5/8以来の白星や!ホームランも大山、佐藤輝、木浪に出て素晴らしかったわ!明日も勝って同一カード3連勝で交流戦最終戦を締めてや!頑張れ阪神タイガース! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂






@hanshintigersjp 【朗報】阪神タイガース、今週負けなし pic.twitter.com/Vg81JABaIp




@hanshintigersjp 交流戦負け越してたのに、 いつのまにか2位狙えそうなの草






@hanshintigersjp よっしゃ5連勝じゃ



@hanshintigersjp オセロ終わってから訳分からんぐらい強くて草



@hanshintigersjp ネガが何一つとして無いゲーム



@hanshintigersjp 一瞬イトカズでビビったわw



@hanshintigersjp 強すぎて申し訳ない…












@hanshintigersjp イトマサええど!テルええど!



@hanshintigersjp YOU勝してまう…😂






@hanshintigersjp とらほー! この勝ちはデカいはず






@hanshintigersjp 巨人が7点差勝ちなら8点差で勝ったるわ打線



@hanshintigersjp Vやねん!



@hanshintigersjp 何で巨人も勝っとるねん😔



@hanshintigersjp 強い! 強いで!  阪神タイガース🎉🎉🎉 🎉🎉🎉価値のある勝利やで!



@hanshintigersjp とらほー! 5連勝!



@hanshintigersjp 正直日本シリーズは楽天上がってきたら余裕なのがわかった。ホークスとかオリックス来る方がよっぽど嫌やな。



@hanshintigersjp とらほーーー🐯🐯🐯 強すぎじゃん٩(๑>∀<๑)۶



@hanshintigersjp 明日も頑張れ!矢野阪神!



@hanshintigersjp オセロ理論潰してからの開き直って5連勝はバケモン



@hanshintigersjp 楽天一勝して5割で御の字とか言うてて申し訳ありませんわ! 3タテ決めてまえですわ!!!! pic.twitter.com/1SzohduCCp



@hanshintigersjp 阪神のマーくんの勝ち!!!先発陣が3.4月の調子に戻ってきた…?スアレス温存出来たの大きいなー



@hanshintigersjp さっき伊藤和が白星って書いてたやんな? ん?ってなったわ



@hanshintigersjp 虎ほー! 大山ほー! サトテルほー! 近本ほー! 木浪ほー! 明日勝って三連勝や!



@hanshintigersjp 5連勝💃5連勝💃



@hanshintigersjp 公式さんしっかり!(笑) とらほ〜ꉂꉂ🐯いぇーい👏👏



@hanshintigersjp まーくん神の子?なにするものぞ!(笑) ㊗️交流戦勝ち越し決定!



@hanshintigersjp 今の阪神めちゃくちゃ強くて草。 点差ない時のエドワーズ見てみたいな



@hanshintigersjp 俺は今日のヒーローは大山だと思ってる。






@hanshintigersjp 終わってみれば圧勝とは 今日は正直きびいかなと思ってたけどナイス!



@hanshintigersjp 向かう所敵なし‼️



@hanshintigersjp 良い試合でした!大山とさとてると木浪のホームラン出て嬉しいです☺︎✨ この調子で明日も勝ちましょう!






@hanshintigersjp 大型連勝は気持ちいい



@hanshintigersjp 阪神強すぎ❗ 5連勝❗



@hanshintigersjp 火曜日のグッチの1打から、流れ、完全に変わった‼️






@hanshintigersjp 2003年はこういう9回に大量得点とか結構あったなー🤔



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 明日も勝って有終の美を飾ろう!



@hanshintigersjp 5連勝とらほー!🐯 まーくんに勝った! 大山のHRと佐藤輝のHR!打った瞬間やった! 伊藤将も安定した良いピッチングで4勝目! 明日も勝って3タテ決めて、今週6タテでお願いします!!笑 #阪神タイガース pic.twitter.com/a8myS3MSXc



@hanshintigersjp 明日の早川は 打てる気がせんから 2つとれてよかった!



@hanshintigersjp とらほー🐯やったぁ😆🎶強すぎる今年の阪神タイガース🐯明日も勝ちましょう🔥



@hanshintigersjp とらほーーーーーー!!!! 5連勝!!!!! 楽天に2連勝できると思ってなかったぁぁぁぁぁぁぁ



@hanshintigersjp 岡本打ちすぎだろ ロッテ頼むわ






@hanshintigersjp とらほおぉーーー!



@hanshintigersjp 中継でわらし見つけると負けないな



@hanshintigersjp スアレス温存👈ここ大事



@hanshintigersjp 今日は大山やな!ナイス先制ホームラン



@hanshintigersjp [朗報]阪神、現役の伝説・田中将大に負けを付ける打線に成長する



@hanshintigersjp とらほー🐯㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ まいにちたのし〜わー♪( ´θ`)ノ #阪神タイガース



@hanshintigersjp 木浪のホームランで爆笑した、もうなんでもありやん最高



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 交流戦勝ち越し確定🎉 交流戦優勝はなくなったけど、マー君相手に良く勝ちました\(^-^)/ ナイスゲーム👍



@hanshintigersjp とらほー! 強敵マー君から大山が切り開いてサトテルで突き放せた最高の試合やった! 将司も長いイニングしっかり投げてくれてあり



@hanshintigersjp とらほー5連勝!



@hanshintigersjp よう勝っておくんなました。明日も勝って三連勝しておくんなまし。#hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/6AnVe8MrlF



@hanshintigersjp エドワーズって阪神では出番少ないだけで他球団行ったらセットアッパー、クローザーレベルやから



@hanshintigersjp マーくん似、勝ったど〜! とらほ〜! #阪神タイガース pic.twitter.com/CAXImQCodd



@hanshintigersjp 優勝は阪神! 阪神の優勝!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title