中野


 「楽天-阪神」(13日、楽天生命パーク宮城)

 阪神ドラフト6位・中野拓夢内野手(24)=三菱自動車岡崎=が、楽天の同1位・早川隆久投手(22)=早大=からチーム初安打を放ち、その後すぐさま二盗を成功させてみせた。続く、ジェフリー・マルテ内野手(29)が先制打を放ち、中野が先制のホームを踏んだ。

 0-0の三回2死無走者。カウント2-2からの6球目、145キロ直球にタイミングを合わせ、左前にはじき返した。さらに続くマルテの打席では相手バッテリーの意表を突き、初球から二盗を仕掛け、これでリーグトップの13盗塁目をマークした。

 この流れに何としても乗りたい中で、マルテがフルカウントから早川の直球を左翼方向へ。二走・中野が悠々と本塁に生還した。

 6連勝を狙う阪神が幸先のいいスタートを切った。




【一軍】阪神1-0楽天 3回表 ツーアウトから中野が盗塁!マルテが応えて先制や! 投手:早川 打者:マルテ 結果:レフト線先制タイムリーヒット!マルテは2塁タッチアウトチェンジ 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 中野がえぐいわ 敵ながら早川もえぐいしジャッジがきつい




@hanshintigersjp 中野やっぱりいい選手やなー



@hanshintigersjp 理想的な点の取り方ですな



@hanshintigersjp マルちゃんも積極性めちゃくちゃええよ!!!



@hanshintigersjp 牧田と梅木交換しないか?



@hanshintigersjp 今日も今日とて神



@hanshintigersjp 走れる1.2番が好きすぎる



@hanshintigersjp 頼りになるわー👏



@hanshintigersjp 神回避は出来なかったか...



@hanshintigersjp 6連勝頼みます!!!!!



@hanshintigersjp 中野は本当にルーキーですか?



@hanshintigersjp 中野さんの盗塁からの〜 マルちゃんタイムリー ありがとう😄😄😄



@hanshintigersjp マルちゃん‼️ タクムの盗塁生きたね。 早川から良く打ちました。



@hanshintigersjp 打てる球だけ打つ マルテ神すぎん?



@hanshintigersjp この鍛えあげられた肉体を見よ!そら打ちますわ❗️ pic.twitter.com/kr2lA7dGAS



@hanshintigersjp マルちゃんナイス 東北にも梅木がいたwww



@hanshintigersjp 早川の時狭い狭い(笑 ガンケルの時もまぁ狭いけど空振りとってるからなんとかなっとるな(苦笑



@hanshintigersjp 中野くんの盗塁が効いたな!✌️



@hanshintigersjp とりま先制\(^o^)/ pic.twitter.com/0a8kQcPTlv



@hanshintigersjp 敵ながら早川可哀想



@hanshintigersjp マルテ絶対前の神走塁で味を占めてて草



@hanshintigersjp まさか今日も勝っちゃうんですか? 最高やん



@hanshintigersjp 中野の走塁も大きいしマルテは流石やけど何気に近本の粘りも大きかったな



@hanshintigersjp キタ━(゚∀゚)━!



@hanshintigersjp 積極走塁でアウトになったけど攻めの姿勢大事! マルちゃんナイスや!!!!



@hanshintigersjp 【朗報】マルテ、積極的な姿勢を見せる



@hanshintigersjp 先制おっしゃーー



@hanshintigersjp 昨日のお返しと言わんばかりの盗塁からのマルテの先制タイムリー! 昨日もそうやったけどツーアウトからゲームが動いてるね笑 当たり前やけど3つ取るまでは油断してちゃいけないね!



@hanshintigersjp 佐藤が目立ってるけど中野もすごいと思う。新人王レベルやん



@hanshintigersjp マルテ さん ダイスキ です💕 拓夢の 盗塁 ナイス‼️



@hanshintigersjp 梅木が味方なったらこうなるんか〜



@hanshintigersjp 中野くんリーグトップ13盗塁! とてもいい点の取り方 中野ヒット盗塁マルテタイムリー



@hanshintigersjp ちょっとだけ球審から梅木魂を感じる。



@hanshintigersjp 中マルコンビ、頼りになるわ。 ガンケルさんに無傷の6勝目を。



@hanshintigersjp 審判との相性って本当はあったらあかんよね… ラッキーやけど、早川ちょっと可哀想かな… にしても、中野が素晴らしいわ マルテもナイスバッティング!



@hanshintigersjp マルちゃん〜😊 早川くんの球数も増えてきている このままいけば早い回にかわりそうだね もちろん、打ち崩したい😊



@hanshintigersjp 早川球エグいな マルテもよく打った!



@hanshintigersjp ツーアウトからお手本のような点の入れ方や、明日から教科書載ってるわ



@hanshintigersjp #hanshin #虎エール 二死からの先制タイムリーキターーーーー!! 出塁、盗塁の中野とタイムリーのマルテ最高や\(^o^)/ ワンチャンスを見事モノにしたな♪ ガンケルのためにももっと点取ろうぜ!! pic.twitter.com/hTuqNgfEI2



@hanshintigersjp 早川君めためたええ投手やなぁ。 でもマルちゃんタイムリーで先制点!!



@hanshintigersjp 中野は成長速度がすごい選手やな。



@hanshintigersjp 今日の主審は外角、内角というものを知らないのか。。(笑)



@hanshintigersjp 中野選手、いいですねえ。 頼りになりますね。



@hanshintigersjp マルテ👏



@hanshintigersjp マルテ、ナイスや! 中野の盗塁が効いたねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ



@hanshintigersjp ガンちゃーん!!



@hanshintigersjp 梅木と比較してるやつ多いけど梅木は外狭いとかそんなレベルじゃないから比較不可



@hanshintigersjp ガンケルさんは魔球を連発。 全身から漂う安定感。









@hanshintigersjp 強いチームの点の取り方だった



@hanshintigersjp ガンケル素晴らしいね👏



@hanshintigersjp 今年の機動力がこの得点になったぞ!このまま乗っていけ!!



@hanshintigersjp 何よりガンケル先生が絶好調なのが嬉しい



@hanshintigersjp マルテ🙌



@hanshintigersjp 中野いいなぁ これでサラリーマン並みの年俸800万円 来年は2000万くらいは確実か!



@hanshintigersjp 中野ヒットで初球盗塁からマルテ内角を巧く捌いてタイムリー。早川いい投手です…審判が渋くて助かってる! ガンケルの投球は見ていて楽しいな。



@hanshintigersjp ガンケル調子いいなぁ~



@hanshintigersjp 阪神も2度も球審梅木に足引っ張られたから早川が可哀想でかなり複雑… しかし、甘いボールをしっかり打ち返したマルテは素晴らしい👏



@hanshintigersjp もっと手こずるかと思いきや、あっさり先制\(^-^)/やっぱ強いよね\(^o^)/



@hanshintigersjp 積極的!先制攻撃‼️ pic.twitter.com/S2aCm9xrb7



@hanshintigersjp マルテ大活躍 ૮ • ·̫ • ა



@hanshintigersjp 中野マルテさくっと一点やな



@hanshintigersjp こうして考えてみると “セパ交流戦“ ロハスJr.を出場させていた 初戦の千葉ロッテマーリンズに 勝ち越していたら 優勝も出来たかも?!…と思ったのは ボクだけでしょうか?。



@hanshintigersjp ガンケルいいね👍



@hanshintigersjp マルちゃん~👏👏



阪神、マルテのヒットで1点先!後で、マルテのレフト前にタイムリーで、ルーキーの早川から、先制🙂 中野のリーグTOPの13盗塁目も、初球とか、凄いな🙂🙂


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title