1


 「楽天5-6阪神」(13日、楽天生命パーク宮城)

 阪神がシーソーゲームを制し、交流戦を6連勝で締めくくった。難敵ぞろいのパ・リーグ相手に18試合で11勝7敗。貯金も2008年以来となる「20」の大台に乗せ、セ・リーグ首位の座を確固たるものにした。そして2位・巨人が負けたことにより、巨人とのゲーム差が今季最大の「7」に広がった。

 5-5で迎えた九回。2死三塁だ。近本が守護神・松井の浮いたフォークを捉え、打球は一塁線を破った。五回の一時は逆転となる2ランに続く、起死回生の決勝適時三塁打。虎の切り込み隊長は満面の笑みを浮かべ、ベンチにガッツポーズした。

 試合後は文句なしのヒーローとして、お立ち台に上がった近本。「いや、もうね気持ちがちょっと出ちゃって抜けた瞬間に『よっしゃー』という声が出ちゃいました」と打った瞬間の心境を赤裸々に明かした。

 18日からは巨人との直接対決を迎える。「少し休んでジャイアンツの3連戦から始まるんですけど、本当に倒さないといけない相手ですし、勝たないといけない相手なので。しっかり休んでいい、またスタートが切れるようにがんばっていきたいと思います」。勢いそのままに巨人相手にも3連勝を狙う。長打も狙えるリードオフマンが、自らの役割に徹してG倒のキーマンとなる。




阪神・近本、お立ち台で「『よっしゃー』という声が出ちゃいました」 巨人と最大7差/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/13/0014413214.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online よっしゃ〜🤩🙌



@Daily_Online 阪神タイガース🐯7ゲーム差!✨ マジック(M)初めて点灯しそう☺️楽しみ🎶 近本選手の最終回!タイムリーヒット👏野球⚾️は最後まで分からない!😊良い試合でした




よぉぉぉお! 近本くん勝ち越しタイムリー3ベースヒット! よっしゃぁぁああー! #hanshin #阪神タイガース



この雄叫びは阪神史に残るね きっと。 阪神、交流戦6連勝締め 13年ぶりの貯金「20」 近本が値千金の決勝打  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/13/0014412789.shtml 



とらほー🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯 阪神タイガース楽天戦3タテではありませんか😳しかも2カート連続3タテではありませんか😂 今日は近本選手が逆転ホームラン、9回表に勝ち越しタイムリー3ベースヒットとやってくれました👏👏👏 この勢いで金曜日からがんばってください✊ pic.twitter.com/7wkwctJO44



貯金20はエグい…笑 でかした近本 9回に決勝適時打 阪神が楽天を3タテし、ついに貯金「20」到達 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/13/kiji/20210613s00001173470000c.html 



またまたツーアウトランナー無しから!!【近本9回表逆転3塁打】阪神×楽天 浜中治解説  https://youtu.be/23C8e5IP35A  @YouTubeより



@HANSHINKENSHIRO 〈9回表2アウト3塁〉 カンっ‼️(あぁぁ…。ウォアアアアアア…‼️。)  🎙️1塁線、ファースト捕れない‼️ヒットになった‼️3塁から梅野がホームイン、そしてバッターランナーの近本は3塁へ‼️スリーベーぇええス‼️ 阪神、最後の最後に価千金の勝ち越しの6点目ええええぇぇ‼️🎙️ 楽天5-6阪神 pic.twitter.com/p9HpJoWve8



タイガース・近本光司が『サイクルヒット』的な活躍!5回にライトスタンドに2ランホームラン。7回はライト前ヒット。2塁に盗塁成功!同点にされての9回はライトオーバーの勝ち越しタイムリー3ベースヒット。打って走っての大活躍でした。※6月13日。東北楽天戦。楽天生命パーク宮城。 pic.twitter.com/USJfHOA7xT



いやー9回2ストライクからの梅野四球→ディレイドスチールで飯2杯はいける 近本の勝ち越し打でさらに3杯いける #阪神タイガース



野球は2アウトからをお手本にしたような試合 二度あることは三度ある 9回2アウトから早々に2ストライクに追い込まれて、梅ちゃんよう四球選んだわ それで走って塁すすめて近本打って1点って 今日は勝てないと思ったけど 逆に怖いわ笑



今日の阪神、いずれも二死無走者から 3回 中野ヒット→盗塁→マルテタイムリー 5回 梅野四球→近本ツーラン 7回 梅野四球→近本エンドランで一三塁→盗塁で二三塁→中野2点タイムリー 9回 梅野四球→ディレードスチールと悪送球で三塁へ→近本タイムリー3BH 素晴らしい! #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title