1


<日本生命セ・パ交流戦:楽天5-6阪神>◇13日◇楽天生命パーク

セ首位の阪神が6連勝で貯金20に到達した。パ首位の楽天に3タテを食らわし、2位と今季最大の7ゲーム差。リーグ戦は18日から2位巨人との「伝統の一戦」で再開する。

阪神は開幕から、ほぼ不動のメンバーで戦えていることが好調の要因だ。優勝できるチームの多くは固定した選手で戦えるものだし、そうでなければこの時期に貯金20はなかなかできない。

佐藤輝、中野のルーキー2人が能力を発揮し、レギュラーに定着し、打線が固まった。糸原、大山、近本、梅野とレギュラーとしての経験を数年積み、マルテ、サンズの安定感のある外国人がいたからこそ、ルーキーを積極的に起用できる環境ができた。かつて巨人もほぼ固定メンバーに加えて2年目の坂本を遊撃手で起用し、成長させる土壌をつくった。レギュラー陣と控えの力の差も縮まっている。北條、糸井が控えに回り、交流戦ではマルテ、サンズをDHで休ませながらセ・リーグが不利とされるDH制で好成績を収めた。

先発陣も絶対的エースはいないが、全員が試合をつくれる。救援陣は今も不安が残るが、スアレスは最後の砦(とりで)となっているし、藤浪も8回にハマれば大きな戦力となる。

外国人もロハスを一定期間、我慢して使い、力を見極めた部分がある。これまでなら不振でも頼らざるを得なかったが、ガンケル、アルカンタラと他の助っ人も機能している。交流戦を終えても安定した戦いが見込める。(日刊スポーツ評論家)




【谷繁元信】貯金20到達、阪神好調の要因は開幕から不動のメンバー(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/755c8e0d5f821bb04ef138bd5094f4f50e2c14c5  岩崎、岩貞は調子を上げていくと言うより 五輪期間もあるから去年の疲労回復をして 秋に間に合ったら十分みたいに感じる



積み重ねた貯金はとうとう20。 【谷繁元信】貯金20到達、阪神好調の要因は開幕から不動のメンバー  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202106130001163.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




【谷繁元信】貯金20到達、阪神好調の要因は開幕から不動のメンバー  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202106130001163.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  戦力差は大きくある。特に巨人は離脱者と井納とかいうFAの不良債権者が二軍にごまんといるが、阪神はいない。そういった点においても戦力差はでかい



⚾️🐯【谷繁元信】貯金20到達、阪神好調の要因は開幕から不動のメンバー (日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/755c8e0d5f821bb04ef138bd5094f4f50e2c14c5 



打順を定着させることで、各選手それぞれ自分が担う役割を持って打席に臨むことが出来る。 2番中野は始めこそ不振だったが、自分がやるべきことを呑み込んできた今では、好調をキープしている、  https://twitter.com/fukudasun/status/1404262629003071494 



やっぱりこれだよなぁ… コロコロスタメン打順変えたりローテめちゃくちゃにしたりじゃそりゃ上には行けないよね…  https://twitter.com/fukudasun/status/1404262629003071494 



@nagoya1gou @ddfghugch_8tdx そーいえば、関西で谷繁見ないな… 基本阪神OB なぜか、岩本よく、見るな🤩



【阪神】谷繁元信が分析する「佐藤輝明の凄いところ&ウィークポイント&将来性」 #ラブすぽ #谷繁元信 #佐藤輝明 #阪神 #タイガース  https://love-spo.com/sports-talk/tanishige001_20210607.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title